【試聴】添付ファイル誰の何つ曲か教えて【交響曲?】

このQ&Aのポイント
  • どこぞで聴いた覚えのある曲です。ジャンルもクラシックと言うくくりにして良いものかもわかりませんし、ただただ『どこぞで聴いた覚えのある曲』としか言いようがありません。
  • 宗教音楽?終末交響曲?怖い合唱?いろんな言葉を駆使してネットで調べてみたのですが、いまいち良くわかりませんでした。あと合唱ですから歌詞は聴き取れませんし、歌詞検索サイト等から探すのも不可能でした。
  • ティンパニに何となくコーラスめいた音色で作ったmidiでして、雰囲気をお伝えするのが精一杯ですが、ピンと来るその道にお詳しい方の情報お待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【試聴】添付ファイル誰の何つ曲か教えて【交響曲?】

どこぞで聴いた覚えのある曲です。 宗教音楽?終末交響曲?怖い合唱?いろんな言葉を駆使してネットで調べてみたのですが いまいち良くわかりませんでした。 あと合唱ですから歌詞は聴き取れませんし、歌詞検索サイト等から探すのも不可能でした。 ジャンルもクラシックと言うくくりにして良いものかもわかりませんし、ただただ 『どこぞで聴いた覚えのある曲』としか言いようがありません。でも協会で聴いた事無いな。 さて、で、こんな感じだったよなぁという部分を打込で曲を作りましたので試聴してみて下さい。 ティンパニに何となくコーラスめいた音色で作ったmidiでして、雰囲気をお伝えするのが 精一杯ですが、ピンと来るその道にお詳しい方の情報お待ちしています。 下のプレイヤーですが△再生ボタンを押しただけでは再生がスタートしない時があります。 その時は時間のスクロールバーを摘んで少し右へ移動させると再生がスタートする様です。 よろしくお願いします。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
ikki15209
質問者

お礼

ありがとうございます、ビンゴです。 wikiのほうもありがとうございました。 曲のルーツなども良く解りました。 1時間越えの動画にびびりましたが、探していた部分が冒頭で 助かりました。(笑) 自分大衆音楽好きでクラシック(カンタータ?)は苦手なんですが この壮大な感じ、インパクト、音圧、宗教観が好きです。 ベストアンサーでっ!

その他の回答 (1)

回答No.2

#さんと同じですが、ここら辺で聞いたんじゃないでしょうか。 K1 http://www.youtube.com/watch?v=wziex8J4ers それか、こっちかな Star Wars EP3 http://www.youtube.com/watch?v=DlgTpMLoWmw&feature=related

ikki15209
質問者

お礼

私の『どこぞで聴いた』の部分を掘り下げて頂き ありがとうございました。 k-1は見た記憶があります。ありがとうございます。 この曲によって緊迫感や躍動感を表現しますね。 wikiにもありましたが、私の場合オジーオズボーンのライブ ビデオかその音源だけのものかを聴いたのが、初めてになる 様です。かれこれ20年前くらいでしょうか? メタルとかプログレのBand(ツェッペリンとかも)でも 壮大で音圧のある宗教観をちりばめた曲が沢山ありますが ここまでインパクトのあるもの(キャッチーとも言うかな)は 聴いた事がありません。 お二方とも非常に参考になりました、重ねてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 添付ファイルの曲名、アーティスト名教えて下さい!

    10年くらい前にパチンコ屋で聴いた覚えのある曲です。 洋楽?かもしれませんが良くわかりません。歌詞など無かった様な気がします。 この曲で踊れるのかもよく解らなかったのですが、10年前ではナツメロでは無いと思い こちらのカテゴリに質問しました。 で、短いですがわかる部分を打込で曲を作りましたので試聴してみて下さい。 下のプレイヤーですが△再生ボタンを押しただけでは再生がスタートしない時があります。 その時は時間のスクロールバーを摘んで少し右へ移動させると再生がスタートする様です。 よろしくお願いします。

  • 添付ファイルの曲名、アーティスト名教えて下さい!

    多分TVのCMで聴いた事があるんだと思う曲です。他にもTVやFM、ラジオでも 良く使われるんじゃないでしょうか。midomiで鼻歌検索してもヒットしませんでした。 洋楽である事意外よくわかりませんが、曲の一部分を打込で作りましたので 試聴してみて下さい。下手ですが『あー、あれか』と伝わると思います。 打込みでは私が歌っていますが、歌詞など無視で適当に歌っています。 気持ち悪くてすみません。あと伴奏なども多分違うと思います。 下のプレイヤーですが△再生ボタンを押しただけでは再生がスタートしない時があります。 その時は時間のスクロールバーを摘んで少し右へ移動させると再生がスタートする様です。 よろしくお願いします。 

  • マーラー「千人の交響曲」を歌います

    マーラーの交響曲第8番「千人の交響曲」の合唱に応募しようと思っています。 バスの高音部かテノールの低声部を歌おうと思うのですが(声域はハイバリトンです)、この曲はコーラスが2部に分かれていて(chor I/chor II)、しかもそれぞれ2声部に分かれていると思います。 もちろん、スコアを詳細に検討すれば各声域は分かると思うのですが、下記をお訊きしたいと思います; (1)バスパートは、chor I とchor IIで声域の違いはあるでしょうか(最高音と最低音) (2)同じく、テノールはどうでしょうか (3)音源を入手する方法はあるでしょうか 上記、できればご経験者にお答えいただければ、と思います。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 添付ファイルの曲名、アーティスト名教えて下さい!

    曲名、アーティスト名がわからないので教えて下さい! バラエティー番組などのCM入り前とかにジングルとして良く使われたりしています。 洋邦どちらかわかりません。おそらく歌無しビッグバンドのインストだと思います。 メジャーで古い曲だと思いこちらのカテゴリに質問しました。 短いですがわかる部分を打込で曲を作りましたので試聴してみて下さい。お願いします。 なお、記憶を頼りに打込みましたので、ドラムやベースがこんなんだったか自信ありません。 またホーンによる主旋律も所々間違っているかもしれません。腑に落ちなかったらスミマセン。 下のプレイヤーですが△再生ボタンを押しただけでは再生がスタートしない時があります。 その時は時間のスクロールバーを摘んで少し右へ移動させると再生がスタートする様です。 よろしくお願いします。

  • 添付ファイルの曲名、アーティスト名教えて下さい!

    曲はかなりメジャーで古いインスト曲だと思います。 一応ナツメロにて質問しますが、もしかしたらクラシック曲かもしれません。 25年以上前の『ヨットで障害物を避けながら点数つきフラグを取って進む』 というアーケードゲームのBGMで聴きました。 他にもラジオやFM、TVなどで聴いた気もします。 そこで曲の一部分を打込で作りましたので試聴してみて下さい。 主旋律以外にも一応クリックだけ入れておきます。 主旋律の後半間違えているかもしれませんが、確か繰り返し部分があった様な 気がしてそうしました。 下のプレイヤーですが△再生ボタンを押しただけでは再生がスタートしない時があります。 その時は時間のスクロールバーを摘んで少し右へ移動させると再生がスタートする様です。 よろしくお願いします。

  • 添付ファイルの曲名、アーティスト名教えて下さい!

    1991年映画『バックドラフト』内の挿入曲だったり、さまぁ~ずのげりらっぱという TV番組でも聴いた事がある曲です。 曲の一部を試聴出来る様にしましたので聴いてみて下さい。 下のプレイヤーですが△再生ボタンを押しただけでは再生がスタートしない時があります。 その時は時間のスクロールバーを摘んで少し右へ移動させると再生がスタートする様です。 よろしくお願いします。

  • “ごはん”の歌、誰の曲?

     今の職場で有線が流れているのですが、ここ2~3日前から おもろい曲が流れ始めて、笑いながら(!?)仕事してます。  メロディーがベートーベンの『運命』交響曲で、ご飯やらおかずの 名前が歌詞で出てきて、コーラス風になっているのですが、誰が 歌っているかご存知の方がいたら、教えてください。

  • この歌詞がある合唱曲のタイトルが知りたいです。

    小学生の時に合唱で歌った曲で、いくつか好きなものがあるのですがタイトルが分からず、今聞きたくでも探すことができません。 ひとつは、富士山の美しさを歌った歌で ”富士さんには、月見草の花がよく似合う”というような感じの歌詞がありました。 樹海のことも歌詞にあったような気がするのですが・・・覚えていません・・・。 もうひとつの曲は ”春の野原で~(ルンル~ンルンルン)”・・・といった出だしと ”ペルセフォーネは金髪のかわいい娘~”という歌詞だけ覚えています。 この2つの合唱曲のタイトルをご存知の方がいましたら教えてください! それから「五百羅漢さん」の歌声試聴がしたいのですが、検索しても試聴ができるところは見つけられませんでした。どこかにあるでしょうか? こちらももしご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いいたします!

  • 添付ファイルのメロディーって曲名あるのか教えて!

    30年前くらいに使っていた目覚まし時計のアラームメロディーです。 このメロディーって何かクラシック曲の一部なんでしょうか? それともメーカーのオリジナル曲なんでしょうか? (メーカーは覚えていません) かすかな記憶を元にメロディーを打込みしましたので試聴してみて下さい。 メロディーの後半間違っているかもしれません。 下のプレイヤーですが△再生ボタンを押しただけでは再生がスタートしない時があります。 その時は時間のスクロールバーを摘んで少し右へ移動させると再生がスタートする様です。 よろしくお願いします。

  • 添付ファイルの曲名、アーティスト名教えて下さい!

    曲名、アーティスト名がわからないので教えて下さい! 先ほど曲の紹介はありませんでしたが、FMから流れて来たのをドライブ中に聴きました。 で、『うわ、このクラシック曲懐かしい~!』と思って聴いていた所、途中から外人のおっさんが 歌い出したのでとてもビックリしました。 『この曲クラシックじゃなくて洋楽の歌入りオヤジロックだったんだ…(呆然)』 それは良いんですが、この曲は25年くらい前、遊園地のアトラクションかゲームセンターの コインゲームかトムとジェリーの番組内挿入曲か、どこだったかはっきり覚えていませんが 聴いた事があります。インパクトあるメロディーでしたので子供ながらに記憶しています。 そこで、その前奏部分を打込で曲を作りましたので是非試聴してみて下さい。 もしかしたら皆さんも『聴き覚えはあるが曲名、アーティストは知らない』なのかもしれません。 なお、車のスピーカーがチャチな為ベースが聴き取れませんでした。 あと遠い記憶でもベースはわかりません。なので今回主旋律とドラムだけ打込みました。 また、主旋律はちょっと違っているかもしれません。スミマセン。 下のプレイヤーですが△再生ボタンを押しただけでは再生がスタートしない時があります。 その時は時間のスクロールバーを摘んで少し右へ移動させると再生がスタートする様です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう