• ベストアンサー

上海で有名な酒場を教えてください。

上海で飲むなら、どこがお薦めですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tirako
回答No.1

そうですね、田子坊(ディエンツー)がいいと思います。白人も結構いてにぎやかな界隈です。雰囲気もいいです。お茶なら新天地あたりでしょうか?個人的には上海は大好きですね。足ツボマッサージ天国なので・・。桃源郷は日本語も通じてよかったですよ。

kokoropeace
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 桃源郷ですね。 足つぼマッサージは、ちょっとエッチなのですか。 同僚と、行ってみます。

kokoropeace
質問者

補足

上海から帰ってきましたら、評価させて頂きます。

その他の回答 (2)

• tirako
回答No.3

田子坊は的外れではありません。外国人の集まる新スポットです。Communeというカフェバーでは遅くまで白人が飲んでいます。 新天地でもカフェ、レストランはあり、グルメやセレクトショップをリードしています。が、全体的に建物的に狭く、小さくて閉鎖感があるように思いました。確かに、昼はカフェ、夜はライブハウスなどのあるバーがありますが、個人的には雰囲気的にオシャレな田子坊の方が好きです。 いずれもタクシーで5分と近いので両方ためされたらいいかと思います。ライブハウスやジャズなど関係なく、落ちついてゆっくりお酒を飲みたい場合には高層ホテルや外灘添いの洋館郡(歴史的複合ビル)の外灘3号の7階ニューハイツ、外灘18号7階のバールージュなど南京路駅から近いところが判りやすく、で黄浦江や外灘の夜景を満喫しながら飲まれるのがお勧めです。 地上の解かり易いところで飲むか、高層ビルを狙うかでも気分は違ってくると思います。夜はタクシーもなかなかひろえませんので、地下鉄駅の近くで簡単に帰れるところがいいでしょう。

kokoropeace
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 田子坊、良さそうですね。 次の出張の時に、行ってみます。

kokoropeace
質問者

補足

会社の連中と出張の折に、楽しく飲める場所を探しています。 何度か上海は行きましたが、今度は同僚と行けるので、きれいなお姉ちゃんがいる所があれば嬉しいです。

• pluto1991
回答No.2

No1の答えは的外れです。 田子坊はカフェが多くて、新天地はビアホールとかライブハウスがあります。 ここは観光地ですね。 でも、質問者さんがどういうのをお望みなのか、 上海の六本木といえば常熟路ですね。アメリカ大使館があるので、パブが多いです。 英語ができるなら、ここがいいです。 どちらも高いです。 中国式に飲むなら中華料理のレストランで料理を食べながら飲むしかないんですが。 もし、日本的に飲み、なら古北の日本人町。日本語が当たり前のように通じるし、寿司、刺身、しゃぶしゃぶ、なんでもあり。エッチなKTVも日本式だし。 ネットでいくらでも調べられますからね。

kokoropeace
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 常熟路ですね。 お客様ともご一緒しますので、経費で落とせます。 高くても中国人のきれいなお姉ちゃんがいる所が嬉しいです。 次の出張の時の宿泊先は、太平洋大酒店です。 また、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。