• ベストアンサー

質問いっぱいですみません

今度ビデオカメラとデジタルカメラを購入しようと思っているのですが、通販で買うのとヤマダ電気のようなお店で買うのはどちらがお得なのでしょうか? (ちなみにヤマダ電気のようなお店で買うならビデオカメラかデジタルカメラどちらかを買ってからもう片方をポイントで購入しようと思ってます) また、子供を撮影するために購入するのですが出来るだけ安いカメラやビデオを教えて下さい。 ズームが高く、手ブレ補正があって、暗闇などでも撮影できるやつがいいです どうか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>子供を撮影するために購入するのですが出来るだけ安いカメラやビデオを教えて下さい。 ズームが高く、手ブレ補正があって、暗闇などでも撮影できるやつがいいです 子供さんを撮影するのであれば出来るだけ高い(安心できる)商品を購入しましょう。 50年100年先見たとき安い高いの差は歴然! ズーム高いのは画質悪く被写体ブレ安定せず「役に」立ちません。 ズーム倍率は10~12倍、子供の顔を近くで撮れるワイドレンズカメラを勧めます。

kaaaab
質問者

お礼

ありがとうございます。 多少高いのを買おうと思います

その他の回答 (2)

  • 4610_5963
  • ベストアンサー率31% (89/282)
回答No.2

すべてにおいて 機能の疑問もなにもかも自己完結できる メーカー保障でぶっ壊れえたら、新しいモデル買えば良いさ!所詮家電は消耗品! データはいつ消えても大丈夫さ いつもバックアップは完璧さ どんとこい! で、安いものもの求めるなら通販。 手に負えないものは見もしないで買ってはいけません。 ポイントなんて所詮次なんか買うときのきっかけ誘導なんですが 後生大事に限界まで使っていくなら保障はつけましょう。それは通販じゃできません。 値段の差は、あなたが入ってる生命保険みたいなもんだと思ってください。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

ポイントが着くからヤマダ電機で買った方が徳やね。 商品説明も色々聞けるし。

関連するQ&A

  • デジタルビデオカメラ

    デジタルビデオカメラ 車のラジコン撮影用にビデオカメラの購入を考えているのですが、下記のスペックで良い機種あれば教えて下さい。 (1)オートフォーカスが早い (2)高倍率の光学ズーム搭載 (デジタルだとズームで荒くなるんですよね?) (3)手振れ補正付き ラジコンなどの動画を撮っている方などお勧め有りましたら教えて下さい。

  • デジタルカメラの手ブレ補正について質問です。

    デジタルカメラで連写をするなら手ブレ補正は光学式がいいのでしょうか? デジカメの購入を考えています。 ズームが7倍以上、1200万画素以上、連写ができるもので 予算が2万以下で出来る限り安いものを探しています。 今日、電気屋さんを見て回っていて、 カシオの EXILIM Hi-ZOOM EX-H15 というものが1万2千円ほどで 売っていていいなと思ったんですが、 店員さんに『連写をよくするなら手ブレ補正が光学式の方がいいですよ』 と言われました。 これは本当なのでしょうか? もし手ブレ補正CCDシフト方式のもので連写をすると どのようなマイナス面があるのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • お勧めのデジタル一眼レフカメラを教えてください

    デジタル一眼レフカメラを購入しようと考えています。初心者です。 被写体は主に息子(2歳)です。 どのカメラメーカーを見てもよくわからないので、お勧めがあれば教えてください。 本体に手振れ補正がついているカメラが少ないのですが、初心者には手振れ補正がついてるほうがいいなぁ・・・と思っています。 レンズについている手ぶれ補正と本体についている手振れ補正の違いはなんでしょうか?? 予算は8万円くらいまでと考えています。(ダブルズームキットで) 宜しくお願いします。

  • カメラを買い換えるべきかどうか

    コンパクトデジカメを買い換えようかどうしようかと迷っています。 今、オリンパス製デジタルカメラC-2ZOOMを使っています。今年9月で購入してから7年目になります。買い替えを考えている主な理由は3つ、1.手ブレ補正できるようにする、2.風景をよりよく撮影したい、3.光学ズーム倍率を高めたいことです。 ただ、カメラに寿命が来ているわけではないと思うので、買い替えをもうしばらく待つべきかどうか迷っています。どうか助言お願いします。

  • レンズと手ぶれの関係

    光学で倍率が12倍位のデジカメを探しています。 以前、家族のデジカメを使って撮影したときに、 随分と手ぶれしている写真がありました。、 (私の腕の良し悪しはおいておいて) また、デジタルビデオカメラでの撮影する際、 倍率10倍だとかなり手ブレするので、 いつも三脚を使っています。 このようなことから、12倍ズームというは、 かなり手ブレを起こしやすいという印象を持っています。 いかかでしょうか? もちろん、撮影者のテクニックによると思うので、 難しいかもしれませんが、一般的な印象で構いません。 松下の製品でに、 ズーム12倍 ズーム全域でF値 2.8 光学式手ぶれ補正付という製品があります。 私なりにいろいろ調べたのですが、 ズーム全域でF値2.8というのは、 明るいレンズの部類に入るそうです。 また、別の本を読んでみると、 明るいレンズは、手ブレが発生しにくいと書いてあります。 この2冊の本から、上記の松下の製品は、 12倍の状態でも、かなり手ブレが発生しにくい部類になるのでしょうか。 12倍をにしたとき、 どの位の暗さまでだったら、手ぶれしないと、 一般的に考えられるでしょうか。 カメラの素人で、 いろんな記事の寄せ集めなので、 ピントがずれているかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • デジタル一眼レフカメラにおける手ブレ補正の効果

    現在私はデジタル一眼レフカメラの購入を検討しています。 迷っています。手ブレ補正があったほうがいいのかなくても問題なしなのか。 いろいろなサイトで公開されている、購入を検討している手ブレ補正機能のないカメラで撮影した写真をみるとすごく奇麗に撮れています(撮影者の腕もあるんでしょうが)。 もしこれを手ブレ補正機能付きのカメラで撮った場合はより奇麗に撮れるものなのでしょうか。(ここでいう奇麗というのは手ブレによる不要なボケがないという意味です。) 手ブレというものは、(画像では人間の目には見えないかも知れないが)どんな場合でも起こっており、手ブレ補正機能はそれを知らず知らずのうちになくしてくれているんでしょうか。 手ブレ補正機能の有無による差額の2,3万円で迷っています。 回答よろしくおねがいします。

  • デジタル一眼カメラ購入に関して

    現在オリンパス C-755 ULTRA ZOOMを使用しているのですが、子供を主に撮影しており、タイムラグがあるため思うような写真がとれず、デジタル一眼の購入を考えているのですが、カメラに関しては全くの素人でどのカメラガ良いのかよく分かりません。 いろいろと質問したいので、宜しくお願いします。 (1)今のカメラは6.3~63mmとあり35mm換算で38~380mmとなっており、たとえばデジタル一眼で35mm換算で300mmとなっていると今のカメラの方が望遠がきくということですか? (2)フィルムカメラとデジタル一眼のレンズは共通で使用できるものはありますか? (3)今のカメラで最大ズームで撮影すると、手ぶれのせいか、感度のせいかよくピンボケします。そこでダブルズームレンズの200mm程度では手ぶれ補正機能は必要ですか? (4)先日電気店で少しカメラをさわっているとピントを合わせる速度はキャノンがすごく速く感じたのですが他のメーカーでよいものはありますか? ながながと質問しましたが素人なので600万画素くらいでもよいのですがダブルズームレンズ(質問(1)の200mmで運動会など不安ですが)でとにかくよく動く子供を撮るのにできるだけ安いもので、おすすめの機種教えて下さい。   

  • デジタルカメラ 何を買ったら良いか アドバイスください

    デジタルカメラを購入したいのですが、知識が無い為、何の機種を購入したら良いか悩んでいます。 用途は、アフリカのサバンナの風景と動物の撮影です。 風景は広く、動物はズームで撮りたいので、 いろいろ調べた所、広角でズームの機能があったら良いなあと思いました。 しかし、普通のデジタルカメラでも広角&ズームの機能があり、一眼レフのデジタルカメラとの違いがよく分かりません。。 また、写真は初心者なので、手ぶれ補正機能は必ずあった方が良いのでしょうか?一眼レフのデジタルカメラには機能の付いていない物も多いようですが?? これぞ!というお薦めの機種や交換レンズを教えてください。 また、デジタルカメラと一眼レフデジタルカメラの違いも教えていただけると嬉しいです。 本当に無知でお恥ずかしいですが、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 子どもがカヌー競技を始めたのでビデオに収めようと

    子どもがカヌー競技を始めたのでビデオに収めようと ビデオカメラの購入を考えています。 予算があまり取れないもので、大型電気店で 色々物色したところ、パナソニックのSDR-H80という 機種に興味が湧きました。 撮影対称はダム湖でのスプリントカヌー競技なので、 かなり遠景での撮影になります。 光学70倍でハードディスク60G搭載ですし、 画質はそれほど気にしないほうなのですが、 そこで質問があります。 同じ価格帯でハイビジョンの内蔵メモリタイプがありますが、 こちらは光学20倍程度ですが、デジタルズームで200倍まで 可能とあります。 この際、スタンダードモデルの光学70倍と、 ハイビジョンのデジタルズームを70倍にした場合では どちらの方が画質がいいでしょうか? また手ぶれ補正の性能などもあわせてアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 撮影済みビデオの手ブレ補正ソフト又はサービス

    今から撮影する映像を手ブレ補正するカメラやビデオではなく、既に撮影済みのビデオを取り込んで手ブレ補正するようなソフトやサービスはあるんでしょうか?多少解像度が落ちたり、画角が狭くなったりするのは構いません。