• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【男性に質問】女性の笑顔にぐっとくる時(10)連発)

男性が女性の笑顔にぐっとくる瞬間とは?

musicer777の回答

回答No.2

1⇒あります。 2⇒普段ひかえめな女性が笑いをこらえてるとき、普段うるさい女性が穏やかな顔で笑っているとき。 3⇒前者はキュンときちゃいます。後者は別の一面をみてイメージアップ。うるさいのは基本的に好きじゃないので。 4⇒その女性にもよりますが、前者は正面切って告白、後者はいい友達、またはその後に恋人。 5⇒前者は、運命的なものを感じたときだけ話しかけます。後者も興味が出てきたら話しかけます。 6⇒タイプでくくれるようなものじゃないと思います。ダメなラインを越えなければいいんじゃないでしょうか。 7⇒違います。 8⇒一目ぼれしたことがないのでわかりません。或いはそうするかもしれませんが。 9⇒事務的なことだったら真摯に対応します。私的なことだったら楽しく話せるようにつとめます。 10⇒そもそも送られてこなかったら不審でしょう?「これからよろしくね」くらいのメールはあって当然じゃないでしょうか。「一応教えておいてくれる?」っていうことだったら、事務的な内容でないかぎり自分から送るようなことはしません。 いろいろツッコミどころがありますが、どうでしょう。 よい回答になったでしょうか?

putiabu
質問者

補足

10→よろしくね。くらいの後でも、やはり相手から来ないとメールしないですか?

関連するQ&A

  • 女性の笑顔に一目惚れした経験はありますか?

    男性に質問です。 女性の笑顔に一目惚れした経験はありますか? それもマジで一目惚れの経験はありますか? また、一目惚れした後はどういった行動にでましたか? 食事に誘ったり・・・など

  • (主に男性に質問)彼女がいる時にメルアドを聞かれたら迷惑?

    会社で他部署の男性に一目ぼれしました。 多少アタックして、たまたま会ったときに雑談する程度の関係にはなりましたが、このままではいつまでも進展がなさそうなので、思い切って携帯のメールアドレスを聞こうと思っています。 アドレスが知りたいというよりも、アドレスを聞くことが好意を表すことになると考えているからです。 しかし、彼に彼女がいるのかどうかがわかりません。 彼女がいるときに、どうやら自分に好意があるだろう女性から、メールアドレスを聞かれたら迷惑でしょうか?

  • 女性のみなさんに質問ですが・・・

    女性のみなさんに質問ですが・・・ あまり見た目が良くない男に対して一目惚れってありえますか?日頃無愛想な男性の笑顔だけ一発で好きになる事はありますか?

  • 男性が好きな子を笑顔で見つめる心理は何ですか?

    一目惚れで片思いしてる女性に、帰り際に笑顔で顔を見つめるのは何でですか? また会いたいからですか?

  • 【男性に質問】惚れたエピソード

    ふとした事で女性に惚れてしまった。ノックアウトされた! エピソードを教えて下さい。 ふとした笑顔が可愛いくて一目惚れした。 電話口で気になる子におやすみと可愛い声で言われ恋に落ちた。 など 何気なく 相手に言われた言葉 声 表情 で 思わず恋に落ちちゃった、惚れた経験を教えて下さい。

  • 男性にとって魅力的な女性

    25歳OLです。 わたしは自分の容姿に全く自信がなく、顔はどんなによく見積もっても中の下くらいだと思います。 もちろん化粧はしてますが、ナチュラルメイクといえば聞こえが良いですがただの薄化粧なので素朴な感じです。 一応身だしなみにはそれなりに気を使ってはいます。 体型は背が低く痩せ型で、ぱっと見人目を引くようなスタイルではありません。 そんな感じの冴えない容姿ながら、なぜか男性からよく好意をもたれます。 一目惚れされたことは多くはありませんが、同じサークルだとか同じ会社だとか、そういった組織の中でチラホラ好意を持ってくれる方がいます。 笑顔が素敵とか笑顔が可愛いとか、笑顔については本当によく誉められます。確かに愛想笑い含め普段人と話す時は大体笑顔で、よく笑います。 でも自分の写真とかを見ても「どこが可愛いの?」と本当に疑問だし、そもそも自分の顔が嫌いなので写真が嫌いです。 性格的には多分八方美人というのでしょうが、誰にでも優しく、人当たりは良いです。 また常に相手を立てて話をする癖がついているので、年配の方には本当によく気に入られます。 真面目だとは思いますが、割とふざけたことも言ったりしたりするので堅苦しくはないと思います。 自分のことについていえばそれくらいですが、男性は相手の女性の顔があまり良くなくても魅力的に思えるものなのでしょうか? 男性はまず女性を顔で選ぶとか、女性は容姿が悪いと性格や愛想が良くても…という話を見聞きすると落ち込みます。 好意を持ってもらっても、自分に自信がないのでいざ付き合ってみても引け目を感じたり、いつか嫌われるのでは、と思ってしまい、でも相談できなくて…終いには恋人という関係に疲れてしまいます。 男性が女性のどういうところを好きになるのでしょうか? 容姿が良くなくても魅力的に思ったりするものなんでしょうか?

  • 男性に質問です。

    一目惚れでしたと告白して3年間ずっとその男性のことを想っていて(しかし男性は彼女がいるので付き合えない) その女性の好意は嬉しかったので突き放すことができずメールをしたり時々飲みに行ったりしていました。 最近になってキスをしてしまいました。 その女性に突然彼氏ができてしかも結婚前提で付き合っていると言われたらどういう気持ちになりますか?

  • 男性にしつもんです

    ある知人の女性に告白されたとします。 (1)なぜ自分を好きになったのか理由を知りたいですか? (2)いつから好意を寄せていたかしりたいですか? (3)きっかけは一目ぼれで、3年間あいだがあいての 告白は嬉しいですか?嬉しくないですか? (4)一目ぼれされてうれしですか?それとも内面を知って好きになってほしいですか? 私は 一目ぼれを信じていません。男性から一目ぼれ だと告白されても嬉しくありません。 しかし私は一目ぼれをしてしまいました その時は私の何かの勘違いだろう、浮かれているんだろうと 否定していましたが 3年たった今でも彼のことを諦められないでいるので 告白しようと思いますが・・・ しかし、 上記の理由で きっかけは一目ぼれをなのを隠そうかと思っています。 (彼は特別かっこいいわけではなく、雰囲気に惚れましたもちろん中身も知ってもっと好きになっています) ご意見お願いします

  • 女性に質問です。

    同じ趣味で知り合った女性がいます。 突然,彼女から携帯番号の交換,メールの交換をしてほしいと,それらが書かれたカードをもらいました。 何度かメールのやり取りをしているのですが,彼女は美人で明るく性格もいいので, 同じ趣味の集まりで,他の男性からもよく声をかけられたり,楽しく話をしたりしています。 同じ趣味の集まりで,自分以外にも男性も5~6人ぐらいいます。 女性は,本当に好意を持つ人にはどんな態度で接しますか。 男性には,女性が好意を持っている人とそうではない人と,接していて分かるものでしょうか。 勘違いしはいけませんので。 女性がどんな行動をするときに,男性に本当に好意を持っているのでしょう。 教えてください。

  • 彼に、笑顔に惚れたといってプロポーズされました。そんな自分の笑顔のことで質問です

    彼は私の笑顔に惚れたみたいなんです。 彼は、モテ男で、自分から告白したのは、私を含め、2人だけなんだそうです。 そんな彼が、私の笑顔を第一に一目惚れをしてくれて、プロポーズもしてくれました。 私は、なぜ?!と思うのですが、、、 すごい愛してくれて、幸せです。 私の笑顔を見た人は、会った人ほとんどに、 『いい笑顔してるね』 『あなたの笑顔を見ると、元気になれるよ』 と言われるほど、いい笑顔らしいのです。 でも、私自身、笑顔の練習なんてしたこと無いし、 自分自身、笑ってる顔を自分で見る機会が無いので、そこまで良い笑顔か?!と思ったりもします それに、私はそんなに幸せな家庭で育っていないし、けっこう苦労もしています。父子家庭だったので、バイトをしながら家事を中心に生活をしてきました。 お母さんが男癖の悪い女なので、ドロドロした恋愛も見てます。 そんな人間関係を見て、人と関わるのが怖くなって、辛くなって、重度のリストカットも過去にしており、腕に、太いケロイドの傷がたくさん残っています。すごく、一人ですごい抱え込む性格なので、こんな馬鹿なことを過去にしてしまったんです。 そんな私が、だいたいなんでいい笑顔と言われるんだろうと思うのです。 こんな生活を送ってきたのなら、無愛想な笑顔になってもおかしくないと思うのです。。 それに、笑顔だけで、こんなに男の人を惚れさせることができるの?! とも思います。 彼は、私がリストカットをしていた理由も知っておりながら、 『お前は可愛い笑顔で、裏表の無いステキな女性だと思ったから、結婚を考えた』 なども言ってくれたのです。  でも私からしてみれば、笑顔の裏にゎ、心の汚いの私がいると思うのです。 生まれつきこんな顔だと思ったことあるけれど、  だったら人相って関係ないんだ!?って思います。 なぜこんな私が無意識の笑顔だけで、こんなに人を和ませれるのか理解できません。 なぜ彼はこんな私を、すごい愛してくれるの?! こんな私が、幸せになってもいいの、、? と思ってしまいます。。。 マイナス思考ですみません。。 笑顔って、そんなに力があるのですかね? すごくメンヘル的な質問ですが みなさんの解答まってます。