• ベストアンサー

飽きのこない絶対買いッのアルバム♪(洋楽)

最近洋楽を聞き始めた初心者です。R&Bやポップスが好きでHipHopもアーティストによっては好きなものがあるといった感じです。 好きなアーティストは、MYA、Justin Timberlake、Jewel、Kelly Rowland、Monica、Nelly ville、Missy Elliott、R Kelly、Aaliyaなど様々です。 自分の好みを表現しにくかったので、あいまいな説明になってしまいましたが、だいたいこんな好みの私がハマルだろうと思われるお勧めの『飽きのこない絶対買いッのアルバム』がありましたら教えて下さい。今までいくつか買ってはみたものの、何曲かは好きな曲があったとしても全体を通して聞いてみると飽きてしまうものが多かったので。そんな中でも私の最近の大ヒットは、Justin TimberlakeのアルバムJustifiedです。まだまだ色んなアーティストを知りたいし音楽も聴いてみたいので、是非是非みなさんのお勧めアーティストのアルバムを教えて下さい。お願いします★★★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • devante
  • ベストアンサー率45% (144/315)
回答No.3

10年ほど前に副業でDJのアルバイトをしていました。 Dillenma/Kelly(つうかNelly)はVideoのKellyがカワイかったですネ。o(^o^)o JustinもNeptunesのProduceした「Like I Love You」は良かったです。早いけど...。Neptunes(Pharrelle)については「PHARRELLについて★」のスレを参照するとイイでしょう! 私も女モノが好きです。去年は、 A Girl Can Mack/3LW Nivea/Nivea をよく聴きました。 morning_gloryさんにお勧めです。 中古CD等でも探しやすいモノだけ。 最近のR&B Artistでしたら、 Kelis,J-Lo,Deborah Coxは聴きやすいかな... Trin-I-Tee 5:7(Gospelですが)なんかもイイです。 良作が多かった90年代中盤でしたら、 Brownstone,Montell Jordan,Zhane,Keith Sweat, Blackstreet,112,Brian McKnight,Jon B.,Xscape... キリがないですけど。 Hip Hop Album(やはりWestcoastに限ります!) Dogg Food/Tha Dogg Pound(1995) Tha Eastsidaz/Snoop Dogg Presents Tha Eastsidaz(2000) Retaliation, Revenge & Get Back/Daz Dillinger(1998) まぁ、私の趣味ですので...。(^^ゞ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=649101
morning_glory
質問者

お礼

わぁ~・・・たくさんありがとうございました。ネットで検索して視聴してみたりしました。Nivea、レンタルで借りて聞いてみました★私好みでした~。色々教えて下さってありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • juctrd
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

こんばんわ。 わたしのお勧めは Alicia Keys が好きなら India Arie (インディア アリー) R Kelly が好きなら Creig David (クレイグ デイビッド) が最高にはまると思いますよ。 India Arie のアルバムは Acoustic Soulです。 ちょっと前ですが、、、飽きません。 Creig は今旬ですよ。 JAZZYなところでは、 Lalah Hathaway レイラ ハザウェイ Norah Jones ノラ ジョーンズ (昨年のグラミー賞の総なめした人です。)

morning_glory
質問者

お礼

クレイグ・デイビット大好きです!!!! ジャズはあまり聞かないのですが、ノラ・ジョーンズが有名なのは知っているので機会があればレンタルなどをしてジャズにも触れてみたいです。「Acoustic Soul」、チェックしてみます★ありがとうございました。

  • gusan
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

こんにちは。 ポップスで飽きのこないアルバムでしたら Backstreetboys「Millennium」 これ最強(笑) 有名すぎて既に聴いてるかもしれないですね。もし未聴なら絶対お勧めです。アイドルと切り捨てるには勿体無いくらいメロディーの宝庫です。 あとHIPHOPだと COMMON「One Day It'll All Make Sense」 これ最強(笑) これまた有名かもしれませんが、やはり名盤といわれるだけあって通して聴けます。特にこのアルバムは歌詞の意味も含めて聴いて欲しいですね。LAURYN HILLが参加した曲はマジ泣けます。 morning_gloryさんが挙げてたアーティストの路線ではないかもしれませんが、聴いてハズレはないアルバムを挙げてみました。

morning_glory
質問者

お礼

BackstreetboysのMillenniumは友達に昔借りて聞いたことがあります!いいですよね★ COMMONのOne Day It'll All Make Sense、さっそくチェックしてみま~っす!ありがとうございました。

  • stripes
  • ベストアンサー率9% (11/113)
回答No.2

こんにちわ。 聴いた事ありそうですがChristina Aguilera!! ストリップトは全然、飽きないです。 むしろ、どんどん好きになってきてます♪

morning_glory
質問者

お礼

聴いた事あります!!!でもストリップトは聴いた事ないので、聴いてみようと思います。ありがとうございました。

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.1

こんにちは。 ご趣味に合うかどうかは分かりませんが、私のお気に入りの洋楽アルバムは、enyaのアルバムです。 ほわ~んとした感じなのですが、夜、眠れない時とか、 疲れた時に聴くと効果絶大です。 あのきれいな歌声にかなり癒されます。 自信を持っておすすめです。

morning_glory
質問者

お礼

enyaですか!初めて知りました★さっそくチェックしてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめのアルバムを教えてください!

    急ですみませんが、明日CDを買いに行こうと思っています。どのアーティストのを買うかはまだ決めていませんが、以下のアーティストの中から買おうと思っているので、おすすめのアルバムをわかるものだけでもいいので教えてください(>_<) ジャネット・ジャクソン、デスティニーズ・チャイルド、TLC、QUEEN、U2、Missy Elliott、Jimi Hendrix、Norah Jones、アヴリルラビーン、OASIS、Aaliyah この方たちのCDは1枚も持ってないです。初心者なのでスペル間違っていたらごめんなさい・・・(汗)よろしくお願いします!

  • 以下のアーティストのオススメ曲

    ずっと気になっているアーティストがいるのですが、 何から手をだしていいか分からず… よければ、以下のアーティストのオススメを教えてください。 BACK STREET BOYS Justin Timberlake Elvis Costello Jack's Mannequin できれば、アルバムでなく曲名で、1曲だけでなく複数曲、挙げていただけると嬉しいです。 それぞれのセールスの伸びた代表曲も知りたいですが、こんな質問ですので、主観におまかせします。

  • R&B おすすめの洋楽、海外アーティスト

    こんにちは。 最近、洋楽が好きでよく聴いています。 特に好きなのは、女性だとHeather Headley、Ciara、Beyonce、Kelly Rowland、 男性だと、Musiq Soulchild、Ne-yo、Omarion、Bobby Valentino、Joe、R. Kellyなどです。 どちらかというとちょと大人っぽいR&Bが好きです。 洋楽、R&Bの好きな方、こんな私の好みに合いそうなおすすめの洋楽アーティストをおしえてください。 よろしくお願いします。

  • ループ素材集を探しています(R&B・Hip-Hop系)

    Singer Song Writer 8.0 for Windowsを使って作曲・デモ作りをしています。 R&B・Hip-Hop・レゲエ(できればラテンミュージックも)系の曲を作るにあたり素材がないので素材集を購入したいと考えているのですが、オススメの素材集があれば教えていただけませんか? アーティストで言うと安室ちゃんやJustin Timberlake・Madonna等がイメージでいわゆるダンスミュージックです。 価格はなるべく安いに越したことはありませんが、良いモノであれば高くても構いません。 よろしくお願いします。

  • オススメのコンピレーションアルバムは?

    最近コンピレーションアルバムがたくさん出ている感がありますが、どのアルバムを聴いたらいいのか迷っています。また情報も何処から入手したらいいのかわからず途方に暮れています。 是非、オススメのコンピレーションアルバムを教えて頂きたいと思います。また、新しくても古くても、洋楽が好みですが、邦楽でも構いません。 ちなみに好きなアーティストは洋楽の場合、 その人のパーソナリティやポリシーみたいなものを大切に思っていて、 Bjork Joni Mitchel Redio Head PJ Harvey Braian Eno Alanis Morissette Jewel Norah Jones 邦楽の場合()の部分が好みで、 UA(唄い方と曲アメトロアルバム、豊かな人とやっている所) Salyu(声と唄い方と曲とライブ全て) ACO(ironyのエレクトロニカ調な曲調) アネモネ(エレクトロニカな曲調をお手本にしている) 鬼束ちひろ(曲とパーソナリティ全て) 中島美嘉(声とバラードの曲) 平井堅(唄い方の声とバラード) aiko(昔好きだった) MR CHILDREN(かなり昔好きだった) です。 洋楽はジャンルを問わず(といっても最近はエレクトロニカ女性Voものをよく聴きます。Portishead,MuM‥)聴きますが、邦楽は好み(声)人やあまりメジャーではない人を好んで聴きます。 どこかおもしろいコンピレーションアルバムが紹介されてあるサイトや、オススメのアルバムをどうぞ教えてください!

  • R&BとHIP HOPのお勧めありますか??教えてください!!

    先日Black Eyed PeasのWhere is the love という曲をたまたま聴きすごく気に入ってしまいました。R&Bのが基本の音楽でそこにゆったりとした感じのラップが入ったかんじがすごくここちよくて^^(去年発売されて売れた曲なんですよね?今さら少し恥ずかしいのですが^^;) そしてこれをきっかけに洋楽を聴きたいと思っているのですが、初心者のためよくわかりません。R&BもHIP HOPに関しても初心者なので。^^; 他に気に入った曲はDILENMMA : NELLY feat. KELLY ROWLANDでした。今のところこの二つぐらいしかわからないのですが・・ どなたか私の好きそうなかんじのアーティストやお勧めがあったら教えてください。お願いします^^

  • オススメのオムニバスアルバムは?(こんな感じのアーティストが好みです)

    最近オムニバスアルバムがたくさん出ている感がありますが、どのアルバムを聴いたらいいのか迷っています。また情報も何処から入手したらいいのかわからず途方に暮れています。 是非、オススメのオムニバスアルバムを教えて頂きたいと思います。また、新しくても古くても、洋楽が好みですが、邦楽でも構いません。 ちなみに好きなアーティストは洋楽の場合、 その人のパーソナリティやポリシーみたいなものを大切に思っていて、 Bjork Joni Mitchel Redio Head PJ Harvey Braian Eno Alanis Morissette Jewel Norah Jones 邦楽の場合()の部分が好みで、 UA(唄い方と曲アメトロアルバム、豊かな人とやっている所) Salyu(声と唄い方と曲とライブ全て) ACO(ironyのエレクトロニカ調な曲調) アネモネ(エレクトロニカな曲調をお手本にしている) 鬼束ちひろ(曲とパーソナリティ全て) 中島美嘉(声とバラードの曲) 平井堅(唄い方の声とバラード) aiko(昔好きだった) MR CHILDREN(かなり昔好きだった) です。 洋楽はジャンルを問わず(といっても最近はエレクトロニカ女性Voものをよく聴きます。Portishead,MuM‥)聴きますが、邦楽は好み(声)人やあまりメジャーではない人を好んで聴きます。 また、ヒーリング系のオムニバスも知っていたら、教えて頂きたいと思います。ジャンルに限っても限らなくても結構です! どこかおもしろいオムニバスアルバムが紹介されてあるサイトや、オススメのアルバムをどうぞ教えてください!

  • おすすめのマイナーな洋楽女性ソロを

    皆さんが好きな洋楽女性ソロシンガーを(どんなにマイナーでも結構ですので)教えてやって下さい なんせアーティスト発掘に凝っているもので。。。 マイナーかどうかの判断は皆様にお任せします。 大変勝手ながら、ジャンルとしてはR&B、ソウル系以外でお願いします 自分が気に入っているのはこんなところです (アルファベット順) Amiel  Anna Sahlene  Beth Orton  Brie Larson Charlotte Hatherley  Charlotte Martin  Corrinne May Dido  Fiona Apple  Holly Valance  Hope Partlow  Jem Jewel  Katy Rose  Kirsty Hawkshaw  KT Tunstall Lene Marlin  Liz Phair  Miranda Lee Richards  Natalie Imbruglia  Natasha Bedingfield  Nelly Furtado  Nerina Pallot  Rachael Yamagata  RPM  Shelby Lynne  Skye Sweetnam  Suzanne Vega  Sweetbox  Vanessa Carlton

  • 甘すぎない男性R&B

    いつもお世話になっております。 私は洋楽の中でもR&Bが好きなのですが、ふとうちのカーナビのHDDに入っているのは、女性もののR&Bばかりであることに気がつきました。偏っている気がして男性R&Bアーティストを探しているのですが、これといったものが見つかりません。男性アーティストというと甘ったるい歌詞の羅列という感じが先行しているというか、胃もたれしそうで…。 ちなみに、私が好きな女性R&Bアーティストのアルバムは ・Doll Domination - the Pussycat Dolls(PCDも好きです) ・Human - Brandy ・Jordin Sparks ・Moodring - Mya ・Good Girl Gone Bad - Rihanna ・Paula DeAnda ・Shontelligence - Shontelle ・3D - TLC ・Survivor - Destiny's Child ・The Evolution - Ciara あたりです。何というか、どちらかといえばメロディ重視の甘酸っぱい感じが好きだと思います。 Ne-yoも嫌いではないのですが、そこまでは…という感じです(^_^;)。コンピレーションから探してもいるのですが、いまいちピンと来るものに出会えません。 何かよいアーティストがいれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ケリー・クラークソン

    いろいろなところでケリー・クラークソンの"Breakaway"がいいと耳にしますし、目にもするのですが、買うかどうかで迷っています。確かに"Behind These Hazel Eyes"はいいなぁと思うのですが、それだけいいと思えて他が良くなければ買いたくないんです。他が良くなければ…って、聴いてみないと分からないのですけど(笑)。 私はバックストリート・ボーイズ、ジェイソン・ムラーズ、ブラック・アイド・ピーズ、マルーン5、クリスティーナ・アギレラとかが好きなのですが、実はアヴリル・ラヴィーンがそんなに好きではありません(カラオケでは歌います・笑)。確かBreakawayってアヴリルの曲ですよね。それが多分引っかかっているんだと思います。偏見を持つのは良くないのですが…。あと、マルーン5をお気に入りに挙げてはいるものの、ロックがそんなに好きではありません。このアルバムはロック系だと聞いたことがあるので、それも引っかかっていると思われます。また、ポップに寄った感じのR&Bやヒップホップは好きですが、こってこて(?)のR&B、ヒップホップは苦手です。 好みが偏っていますが、ケリー・クラークソン、私が買っても気に入るでしょうか?ケリーの"Since U Been Gone"はプロデューサーが同じせいかバックスの"Just Want You To Know"に似ていますし、気に入りそうな気はするのですが、踏ん切りがつきません(笑)。 アドバイス、お願いします。

専門家に質問してみよう