• ベストアンサー

飽きのこない絶対買いッのアルバム♪(洋楽)

最近洋楽を聞き始めた初心者です。R&Bやポップスが好きでHipHopもアーティストによっては好きなものがあるといった感じです。 好きなアーティストは、MYA、Justin Timberlake、Jewel、Kelly Rowland、Monica、Nelly ville、Missy Elliott、R Kelly、Aaliyaなど様々です。 自分の好みを表現しにくかったので、あいまいな説明になってしまいましたが、だいたいこんな好みの私がハマルだろうと思われるお勧めの『飽きのこない絶対買いッのアルバム』がありましたら教えて下さい。今までいくつか買ってはみたものの、何曲かは好きな曲があったとしても全体を通して聞いてみると飽きてしまうものが多かったので。そんな中でも私の最近の大ヒットは、Justin TimberlakeのアルバムJustifiedです。まだまだ色んなアーティストを知りたいし音楽も聴いてみたいので、是非是非みなさんのお勧めアーティストのアルバムを教えて下さい。お願いします★★★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • devante
回答No.3

10年ほど前に副業でDJのアルバイトをしていました。 Dillenma/Kelly(つうかNelly)はVideoのKellyがカワイかったですネ。o(^o^)o JustinもNeptunesのProduceした「Like I Love You」は良かったです。早いけど...。Neptunes(Pharrelle)については「PHARRELLについて★」のスレを参照するとイイでしょう! 私も女モノが好きです。去年は、 A Girl Can Mack/3LW Nivea/Nivea をよく聴きました。 morning_gloryさんにお勧めです。 中古CD等でも探しやすいモノだけ。 最近のR&B Artistでしたら、 Kelis,J-Lo,Deborah Coxは聴きやすいかな... Trin-I-Tee 5:7(Gospelですが)なんかもイイです。 良作が多かった90年代中盤でしたら、 Brownstone,Montell Jordan,Zhane,Keith Sweat, Blackstreet,112,Brian McKnight,Jon B.,Xscape... キリがないですけど。 Hip Hop Album(やはりWestcoastに限ります!) Dogg Food/Tha Dogg Pound(1995) Tha Eastsidaz/Snoop Dogg Presents Tha Eastsidaz(2000) Retaliation, Revenge & Get Back/Daz Dillinger(1998) まぁ、私の趣味ですので...。(^^ゞ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=649101
morning_glory
質問者

お礼

わぁ~・・・たくさんありがとうございました。ネットで検索して視聴してみたりしました。Nivea、レンタルで借りて聞いてみました★私好みでした~。色々教えて下さってありがとうございました。

その他の回答 (4)

• juctrd
回答No.5

こんばんわ。 わたしのお勧めは Alicia Keys が好きなら India Arie (インディア アリー) R Kelly が好きなら Creig David (クレイグ デイビッド) が最高にはまると思いますよ。 India Arie のアルバムは Acoustic Soulです。 ちょっと前ですが、、、飽きません。 Creig は今旬ですよ。 JAZZYなところでは、 Lalah Hathaway レイラ ハザウェイ Norah Jones ノラ ジョーンズ (昨年のグラミー賞の総なめした人です。)

質問者

お礼

クレイグ・デイビット大好きです!!!! ジャズはあまり聞かないのですが、ノラ・ジョーンズが有名なのは知っているので機会があればレンタルなどをしてジャズにも触れてみたいです。「Acoustic Soul」、チェックしてみます★ありがとうございました。

• gusan
回答No.4

こんにちは。 ポップスで飽きのこないアルバムでしたら Backstreetboys「Millennium」 これ最強(笑) 有名すぎて既に聴いてるかもしれないですね。もし未聴なら絶対お勧めです。アイドルと切り捨てるには勿体無いくらいメロディーの宝庫です。 あとHIPHOPだと COMMON「One Day It'll All Make Sense」 これ最強(笑) これまた有名かもしれませんが、やはり名盤といわれるだけあって通して聴けます。特にこのアルバムは歌詞の意味も含めて聴いて欲しいですね。LAURYN HILLが参加した曲はマジ泣けます。 morning_gloryさんが挙げてたアーティストの路線ではないかもしれませんが、聴いてハズレはないアルバムを挙げてみました。

質問者

お礼

BackstreetboysのMillenniumは友達に昔借りて聞いたことがあります!いいですよね★ COMMONのOne Day It'll All Make Sense、さっそくチェックしてみま~っす!ありがとうございました。

• stripes
回答No.2

こんにちわ。 聴いた事ありそうですがChristina Aguilera!! ストリップトは全然、飽きないです。 むしろ、どんどん好きになってきてます♪

質問者

お礼

聴いた事あります!!!でもストリップトは聴いた事ないので、聴いてみようと思います。ありがとうございました。

• hazyme
回答No.1

こんにちは。 ご趣味に合うかどうかは分かりませんが、私のお気に入りの洋楽アルバムは、enyaのアルバムです。 ほわ~んとした感じなのですが、夜、眠れない時とか、 疲れた時に聴くと効果絶大です。 あのきれいな歌声にかなり癒されます。 自信を持っておすすめです。

質問者

お礼

enyaですか!初めて知りました★さっそくチェックしてみようと思います。ありがとうございました。