• ベストアンサー

アナザーセンチュリーズエピソードシリーズについて

PS2の1,2,3のどれかを買おうと思っています。 しかし、全作品に登場する「機動戦艦ナデシコ」シリーズが苦手で困っています。 シリーズの中でナデシコシリーズが1番目立たない作品はどれでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たしか3がブリーフィングにもナデシコキャラが出てくるのが多いので3が一番目立っているかな。 で1と2はそれほどでもないけどやはりナデシコがらみのシナリオはある。 (このゲームいるだけのキャラクターもいてストーリーに全く関わらないのがいるけどナデシコはストーリーに絡む方の作品) 2と3は世界が同じで2の後の時間軸が3です。だから2をやったなら3もやったほうがと言いたい。 2での重要なキャラクターが3でも出てきます。 まぁそのキャラは3では別に重要な位置ではないので 出てきてもスルーするなら関係ないですけどね。 個人的には1~3でみたら2が一番できがいいきがする。 3も良いんだけど2に比べて1マップはかなり広くなったけどシナリオ数が2に比べて激減したのがかなり残念。 ちなみに2を買う場合、初期に出たのではなくて3が出る頃に新しく出たバージョン(Another Century's Episode 2 Special Vocal Version) を買った方が良い。 BGMだったものがボーカル入りになってさらには値段も安くなったから

trans116
質問者

お礼

比較もオススメも買う場合の補足も…と 非常に詳しく教えてくださり、本当にありがとうございます オススメの通り2を買う事にいます、母艦も2つですし その後気に入ったら3も買うことにします、キングゲイナーやガンダムXも好きですから! どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

あっ書き忘れたけど2と3には明確的にオリジナルの主人公キャラがいる。 1にはいない。

trans116
質問者

お礼

性格などに感情移入ができるならば 主人公は欲しいので好都合です わざわざ追伸ありがとうございます!