• ベストアンサー

gooメール 画像が送れない!

gooメールからzipフォルダを添付して親戚に写真を送ったのですが、同じフォルダを家族に送ったところ「failure notice」というタイトルの気持ち悪いエラーメールが届きました。家族に確認を取ったところ、送れられていないようです。添付をせずに空メールを送りあったところ無事にお互い届いたのでアドレス間違いではないと思うのですが… フォルダから出して写真自体をいくつか添付しても同じ結果に終わりました。 被災地の写真なので早急に送りたいと思っています。 リンク付きの解答ではなく直接解答を寄せて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 >一応2,682kです。件名本文はありません。 そうですか、エキサイトメールの1通の限界は知りませんが、1通の容量の問題ではないですね。 「件名なし」は場合によっては、受信側から見れば拒否の理由になることもありますが、いつもそうされていて問題なければ関係ないですね・・。 添付メールが受信できず、テキストだけだと受信できる現象には、相手方のサーバーの保存容量の残が少ないとかもあるかも知れませんので、確認されたらいかがですか。 なお、Yahooメールなど他のアドレスを取得してもらって、急場を凌ぐことは考えられませんか?

meika0927
質問者

お礼

家族のYahoo!アドレスの方に無事送る事ができました。原因はエキサイトメール側にありそうです。ありがとうございましたm(._.)m

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

お互いにgooメールで、テキストモードでの添付送信ですよね? 写真の保存されたフォルダを圧縮して、zipファイルにして送信されたのだと思いますが、「本文と添付ファイルを合わせて最大20MBまで」になっていますが、その点は大丈夫ですか? メール案を、一度、下書き保存したら、メールのサイズが確認できます。

meika0927
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。相手はエキサイトメールです。最初に送ることのできた相手はso-netでした。一度送ることが出来ているので容量には問題がないと思いますが…一応2,682kです。件名本文はありません。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

そのメールに理由が書かれていると思いますが、一般的にはメールサーバ側で排除されたと思われます。

meika0927
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • gooメールから携帯への画像添付

    gooメールから携帯への画像添付が出来ません。 failure noticeで返ってきてしまいます。 ちなみにもう一つのアドレスのoutlook expressからは、 携帯への添付送信は出来ました。なぜ、gooメールでは送れないのでしょうか? ちなみに携帯側の受信設定でgooメールのアドレスを許可しています。 また、gooメールは10kバイト以下で添付したのですが、ダメです。 前に、gooメールからパソコンのアドレス宛てに添付ファイルを送信したときも、 同じように、failure noticeで送れませんでした。 今使っているoutlookのメアドは、今月一杯で使えなくなり、 慣れているgooメールをこれからメインで使おうと考えていた矢先なので、 送れないと不便です。原因が分かる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • gooメール 送信ができなくなりました

    ついさっきからなのですが gooメールで、送信ができなくなりました。 特にauの携帯に送ると「failure notice」という件名で 送れませんでした と通知みたいなものが届きます。 何回やっても届かないので困っているのですがどうしたらいいでしょうか?

  • gooメールの返信について

    gooメールの返信なんですがある特定の人にだけ(携帯へなんですが)返信が出来ず送信すればMAILER-DAEMON@mailからfailure notice(通知失敗)の受信があります。 どうすれば返信が出来るようになるでしょうか?教えてください

  • gooのフリーメールで、送信ができない。

    gooのフリーメールで、送信ができません。 メールを送信すると、failure notice というメールで自分の受信BOXに かえってきてしまいます。 アドレスは、間違ってないし、困っています。 初心者なので、どうしたらいいのかさっぱりわかりません。 どなたか、わかる人助けて下さい。

  • goo(ネット)メールから携帯電話へメール

    最近になり初めて携帯電話のメールアドレスを教えてもらい さっそくアドレスを登録し、メールを送ってみたのですが failure notice という件名でメールが返信されてきました、 これってメールを送信できているのでしょうか? 送信できていないのだったら gooメールから携帯電話にメールを送信する方法をおしえてください 回答お待ちしております。 ちなみに相手側の携帯電話のアドレスはgooではありません。

  • gooメールのフォルダの「空にする」が利かないのですが、なぜ?

    gooメールのフォルダの「空にする」が利かないのですが、なぜ?

  • gooのフリーメールについて

    gooのフリーメールの受信フォルダで クリップのようなものがついたメールが来た時は、 添付がありますよってことなのですか? メル友からメールが来て、クリップのようなものが ついているのですが、添付がついてませんでした。 開けてしまったけど、ひょっとしてウィルスの 可能性ってあります??

  • failure notice のメールについて

    gooメールから、auに送ると、failure noticeとかいたメールが一瞬で来ました。相手には私が送ったメールが届いていないようです。あと、相手から私に送っても届かないようです。 私も、相手もメールの容量は大丈夫だし、アドレスも間違っていません。 どうすれば、メールができますか?

  • gooメールの受信メールがgooメールアドバンスに反映されない

    今、gooアドバンスパッケージに申し込みを完了しました。 早速、gooメールアドバンスでの振り分け設定をしようとしたのですが、gooメールに保存してあった受信メールが1通も移行されていません。(gooメールアドバンス受信フォルダは空です) gooメールのユーザー設定フォルダのものは、新しい受信箱に全部はいると書いてあったので、バックアップも取りませんでした。 アドレスは移行されてきているのですが、メールは消えてしまったのでしょうか…(号泣)?アカウントも変えてしまったので前のがどうなったのか全くわかりません。 ブログの方のサービスは、明日から反映されるとのことで、メールもそうならいいのですが、とても不安です。 仕組みがよくわかっていないので、質問内容もわかりにくいと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • このメールは何でしょうか・・・?

    今Yahooのメールを見てみると5件入っていました。 多いな・・と思って見てみたら何か変な感じです   「From」          『件名』 1:「○○@ezweb.ne.jp」  『Re:Error(添付あり)』 2:「○○@yahoo.co.jp」  『Mail Delivery(Failure 私のYahooのアドレス)』 3:「MAILER-DAEMON@**.****.net 」 『failure notice』 4:「○○@ezweb.ne.jp」 『Mail Delivery(Failure 私のYahooのアドレス)』 5:「○○@ybb.ne.jp」 『Mail Delivery(Failure)添付あり』  この5件です。 日にちは全部5/4です。 3:のアドレスはエラーみたいなんですが、1.2.4.5のアドレスは知らないです。メールのサイズは全部41KBです。 昨日初期化したばかりなので、メールも送っていません。 これはウイルスなのでしょうか? 今またメールを見てみたら2件増えてました・・ 「From」          『件名』 6:「○○@ezweb.ne.jp」 『Fwd;Warning again(添付あり)』 7:「○○@cc9.ne.jp」  『Mail Delivery(Failure 私のYahooのアドレス)』 すいません!!至急教えてください!!