• ベストアンサー

携帯メール

毎度、お世話になっています。 WEBメール(123@hotmail.com)から携帯メール(234@docomo.ne.jp)でメールを発信した時、 携帯電話では着信通報が来ることですか? それとも WEBメールのようにログインして直接確認すれば到着したことを分かるんですか? 返事をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>携帯電話では着信通報が来ることですか? →携帯で使用されているメールは、   1.メールが来た事を知らせる通知が携帯に届く。   2.携帯がその通知を元に受信動作を行う。    (この動作は、任意で止める事も出来ます)   3.メールを携帯に取り込み終わった時点でメール    着信の動作を行う。  という手順を踏んでいます。  ですから、携帯でメールを受け取った場合はログイン等の  操作は不要です。  ※携帯のメルアドは任意ですが、電話番号とは一意で関連   付けられていますから、ログインなどは無いです。 尚、携帯でWebメールを見る場合は、着信通知が来ないので ログイン動作が必要になります。 (スマートフォンがこの動作をするので、電池の消耗が激しいです)

Nostalgia9
質問者

お礼

役に立ちました。 ありがとうございます。