• ベストアンサー

菅首相

二択のみ 有能?無能?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

質問自体無駄。 明らかに無能。「無脳」とも言う

shinyasyokudou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8846)
回答No.5

「無能」 これは、ア管! なんでも隠し過ぎ!!

shinyasyokudou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.4

菅の政治理念、過去の実績からいって 好景気時には有能 不景気時には無能 災害・有事の時には最悪

shinyasyokudou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

回答No.3

『無能』ですかね。 しかし、我々国民が投票して選ばれた首相 なので、支持し信用しなければなりませんよね。 我々国民が首相を信用しないで、この国はこれから 平和で豊かな国にはなりませんからね。 『無能』と選択したのですが、 期待の意味を込めての『無能』です。 恐らくどんな完璧な首相であっても今現在の日本の状況を 打破できる首相は皆無に等しいかと思います。 しかし、これからの菅さんの行動で 『無能』から『有能』になることもできますから、 彼の行動を期待して見守り続けたいと思います。

shinyasyokudou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>菅首相 二択のみ 有能?無能?     ↓ 「無能」では足りません! 無為・無能・無策を自覚・自戒・自省せず、売国・亡国・傾国のミスジャッジとミスリードに終始して、国民・国益・国威・国運・国際信頼を貶め国を売る史上最悪&最低の輩です。 菅ある所、国難の治まり、非常事態の改善の兆し見出せず!

shinyasyokudou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 菅首相は具体的にどこが無能なのでしょうか?

    タイトル通りの質問です。 巷では菅首相は無能であるという意見が多数ですが具体的にどこが無能なのでしょうか? 確かに今までの成果はとても十分だとは思いませんがそれだけで果たして無能であるのかと思います。 むしろ忍耐強く、また他の政治家よりも冷静に物事を見ている風に見受けられます。 そもそも有能、無能で白黒つけられる問題でも無いと思いますし。 正直無能、無能だと言われる方の多くは世間がそういう空気だからじゃないですか? ちなみに自分は特定の党や政治家を支持する者ではありません。 また菅首相を著しく侮蔑する回答はご遠慮下さい。

  • 今一番国のこと考えてるのは菅首相では?

    と思います。 首相として有能か無能かは置いといて。 自民党はじめ野党は自分の党のことしか頭にないように見えます。 菅首相が無能だと感じるなら精一杯の支援や補助をすればいいように思います。 また谷垣総裁は菅政権だと国益を損なう、のようなことを言っていますが、ころころ首相が変わるほうが国益を損なうと思います。 それに対して現内閣は一生懸命震災の復旧や復興を目指していると思います。 政治家も一致団結して国のために何かをするということはシステム上無理なのでしょうか? 高1でまだ公民を習ったことも無く、文章は稚拙だとは思いますがあなたの意見をお聞かせください。 一応国会中継やニュースも出来る限り見ています。

  • 菅首相の記者会見

     辞めるめどをはっきり菅首相が3項目だしました。 これから議論する自然エネルギーの法案も、 自分の責任だから、成立するまで首相を続けるそうです。 自民党の参議院議員を一人減らしたぐらいではどうにも ならないのに、浜田参議院議員を総務政務官に起用しました。 自民党は「政治手法にあきれる」と対決姿勢をさらに強める そうですから、法案が3つとも通るには時間が今まで以上に かかってしまいますね。 被災地も被災者も福島原発もそっちのけ。 これから長く思うままに首相を続けられるのですから、 菅首相はもちろん、この場で応援なさっていた方々は もう楽しくてたまらないですね? 常識ではなかなか理解できませんが、辞意を表明した後に これだけやりたい放題なのですから、「無能」と言われていましたが 本当は、戦術にたけた有能な首相だったんですね。 どう思われますか?皆様は。

  • 菅さんって

    人気もなくて、 無能で、 変わり者で、 つまはじきにされてて、 友達もいなくて、 みんなが嫌いで、 本当にろくでもない人物のように報道されていますが、本当ですか。 もし本当だとすれば、 どうして総理大臣になれたんですか。 また、そんな人物を総理大臣に選出した人たちは、 もっと無能で、 責任重大だと思うんですけど、 その人たちはやめないんですか。

  • 今の政府は無能ですよね。

    今の政府は無能ですよね。 有能だと思うならどんな点が有能ですか。

  • 有能と無能

    有能と無能の違い。 著名人やプロと言われるスホーツは別に、私たち一般人で有能と無能の違いを分ける基準はありますか? 上司でも無能と言われるご時世。 逆に、契約社員でも正社員でも管理職以上に有能と言われる人もいます。 実話でも、管理職に説教や力説、突っ込みを入れる正社員。 正社員以上にキレのある契約社員。 一般人で有能と無能の違いの境界線はどこにありますか?

  • 菅が辞めれば済むと思っているのですか?

    閣僚や民主党執行部からも首相の辞任を求める声が上がっていますが、菅はそこまで無能なのでしょうか?

  • 菅首相は仮免許だと言うが・・・

    私は無免許とは、少なくとも選挙で選ばれた以上は言いませんが、その実技・法規・構造についてのカンニングや不正が行われた、無資格&免許取り消しに相当する、無能無力であり、ペーパードライバーや若葉マーク以上に不安不信な、交通違反・蛇行・急発進急ブレーキ・エンストを繰り返してる。 <質問の背景> ◇現実の運転技術や法令順守の気持ちがあるのだろうか・・・ ◇乗客である我々国民へ、何処へ何時までに、安全安心して乗って行けるのだろうか・・・ <質問> 菅内閣の現状は運転・ドライブに擬えると、どんなネーミング&状況だと思われますか?

  • 菅総理大臣

    GW中にあっちこっちで菅総理を引きずり下ろそうという決起集会? みたいなものが国会議員先生方の手によって行われたようですね。 とても疑問に思うことがあるんですけど、 菅総理やめろと言っている国会議員の先生方は、菅総理がもし辞めたらその後どうすると言ってるんですか。 やめろやめろは誰でもいえますけど、 じゃあ実際やめたらその後をご自分で継いで的確なリーダーシップの元、菅総理より手腕を発揮できるとそのように考えてるんですかね。 もしそうなら本当に日本は人材豊富だと思うし、菅さんも心置きなく仕事をほっぽり出せますよね。 でも、こんな非常時に人の足引っ張ろうなんていう人が菅さんより能力があるとも思えませんし、 人間的にどうかなと思ってしまうんですけど。 それにしてもそんなに菅さんって無能なんですかね。 だとすると他に任せられる有能な方を教えてください。

  • 「無能な怠け者」有用論

    ハンス・フォン・ゼークトがいった?とされている 「有能な怠け者。これは前線指揮官に向いている。 有能な働き者。これは参謀に向いている。 無能な怠け者。これは総司令官または連絡将校に向いている、もしくは下級兵士。 無能な働き者。これは処刑するしかない。」 って言葉があります。 組織全員有能のみで集めるといいように思えますが実際そうではないように思えます。 「無能な怠け者。」は人の話を聞くことで必要で、全員発言に自信があるというのも困るように思えます。 無能でも組織の潤滑油的であった人が少なくなったというような記事を読んだことがあります。 また今の日本ではまた(有害無害にかかわらず)有能のみ集める。そうするとその次の段階で有能を駆逐するになりかねないです。またこれによると無能は総司令官にむいているので、実際世の中そういうこともあるので、それが無能なほど良いとも勘違いしかねないように思えます。 有能のみで構成するのが理想とされる成果主義的な組織って調和も悪いでしょうし。 本当は線引きは難しいとは思いますが。 たとえば蜀の姜維は戦争で名将でしたが、働き者?で戦争にいっぱいでかけて蜀の国力が落ちます。 また日本は正社員のやる気が最下位(LINKED INの調べ)だそうですが これって機械的合理的にしすぎて人間性を失わせて人のやる気をそいでいるんでしょうか? まとまらない文章ですが「無能な怠け者」って現代の企業だとやはりどこかで有用なのでしょうか? 有用だとすれば現代企業など組織ではどのようにでしょうか?