• 締切済み

パソコンの音が響いて聞こえます。

最近急にパソコンの音が出なくなっていたのですが ほうっておいたら勝手に直っていました。 ですが、動画や音楽を聴いたりすると マイクを通して歌っているような響いてる感じの聞こえ方になってしまったのです。 コントローラパネルを色々みてみたのですがよくわかりません。 どうすればよいのでしょうか?? どなたか回答よろしくおねがいします!!

みんなの回答

回答No.1

サウンド エフェクトが有効になってるの原因だと思います。 タスクバーにサウンド関連のソフトが起動してないか確認してみてください。 PCサウンド関連のドライバーのメーカーが判らないので...... 例:Realtek HD オーディオマネージャなどの名前のソフトが起動してると思いますので どうしても見つけられない、判らない場合は、サウンド ドライバーの削除をして 再度インストールしてみてください。