• ベストアンサー

制服の上のカーディガン

ラルフローレンのカーディガンをオンラインのオークション で買おうと思っているのですが、 サイズをどれにしようか迷っています。 私は身長158センチで、そこまで太ってはいないと思います。 で、ちょっとだぼっとした感じにしたいです。 MサイズかLサイズか迷ってます。 分かる人いたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoron
  • ベストアンサー率7% (22/297)
回答No.4

身長158センチというのは、極めて平均的ですね。 チェックのプリスカであれば、色の選択幅も広がるのですが、紺のスカートであれば、私は紺が良いと思います。 白は、汚れが目立ってしまうので、何かと動き回ることが多い学生さんには、あまりオススメしません。 ブラウスのように、最低でも週1の洗濯頻度とは異なりますし…。

その他の回答 (4)

回答No.5

#3です。 色ですが・・・ 制服が上下紺なら、紺はNGです。 お薦めはキャメルかグレーかな。白は汚れぽいので、あまりお薦めはしないけど、おしゃれ度数は高いと思います。白がおしゃれ・・・っていうのは、このセーターに限らず言える事ですが。 あと、紺に黒もNGだと思います。反対色を持ってくる方が映えると思います。 可愛さ・・・でくならベージュかなあ。お嬢様ぽいフインキはグレーかなあ。 (これは個人的な見解です。) 親戚の子は何色か持ってて、その日の靴下や靴の色とも調整してるみたいです。限られた中でのおしゃれをめーいっぱい楽しんで下さい。

回答No.3

Mでしょう! 身長160cm以下でLは、よっぽどのおデブちゃんでない限り大きいはずですよ。 Mでも十分「ダボッとした感じ」は出ると思うし。 皆さん言われてるようにセーターとかニット糸は着ていると「伸びます」し。 日本の企画ではMとLでは、幅が少し違う位で長さ(着丈)はそんなに変わらないハズですよ。 心配でしたら、近くのラルフローレンに行って試着してみるのもいいと思います。 可愛い着こなしをして下さい。

yukiko765
質問者

お礼

そうですかぁ~!わかりました☆ ありがとうございます(^-^)

yukiko765
質問者

補足

みなさんありがとうございます♪ もう一つ質問があるんです(>_<) 制服は上下紺のブレザーなんですけど、 カーディガンの色は何色が1番いいでしょうか?? グレーか白か黒あたりでまよってるんですけど、 やっぱカーディガンも紺だと変ですよね?

回答No.2

こんにちゎ。高校生です。同級生くらいでしょうか? 私もラルフのカーディガン着てます。背も同じぐらいですw けっこう着てたら伸びてきます。 スカートは短い方ですか?けっこう短いんならLだとスカートが隠れてしまうってことも・・・。 スカートはチェック?無地?それによっても合う合わないがあると思います。チェックにあまり大きいのは・・・って思うんですが。。。 私はあまり大きいとだらしなく見えるかなぁって思ったから、Mです。それでもお尻ぐらいまであります。 けど、どっちにしても洗濯するとか、伸ばすとかである程度サイズの融通は利きます。 なんか、回答じゃなく、意見になってしまいました。。。ごめんなさい。参考になればうれしいです。

yukiko765
質問者

お礼

私も高校生です!ちなみに1年☆ 伸びてくるんですかぁ~。 いろいろ教えてくれてありがとうございます(^0^) 参考にします♪

  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.1

スカートのたけはどのくらいですか? だいたいスカートの1/3くらいが隠れるくらいがかわいいと思います。 制服の場合。 あんまり長いと、ちょっとバカギャルっぽく見えますし(失礼でしたらすみません) 太ってみえて勿体無いです。 短すぎても、ちょっと堅い感じになってしまうので・・ 服のすそからスカートのすそまでの1/3~1/2くらいの間になるようにするとキュートに見えますよ。

yukiko765
質問者

お礼

なるほど! 参考になりました☆ ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 制服の上に着るセーター&カーディガン

    こんにちは、中2の女です。 実は教えていただきたいなと思っていることがあります。 これからの季節、カナリ寒くなるので(今も結構寒いですが)だいたいの人は、制服の上にセーターorカーディガン を着ます。 私もセーターかカーディガンが欲しいなぁと思っています。 しかし、私に合うサイズがないのです。 私は今145センチなんですが、 どれも(と言ってもいっぱいとかというわけではないけど)大きすぎるのです。 身長145センチの私にぴったりなセーターorカーディガンっって ないでしょうか?? 希望としては、色はあまり派手すぎないで、ピタリめよりちょこっとだけ大きめがイイナと思っています☆

  • ラルフローレンのカーディガン

    ラルフローレンのカーディガンが欲しいんです。 学校にはおっていくようなシンプルなやつなんですが。 デパートのラルフローレンに行っても売ってなかったんです。 どういうところで売っているんでしょうか? ポロクラブではありません。

  • ラルフローレンのカーディガン

    もう秋ですね~♪ という事で私の学校でも再来週には衣替えです。 学校ではカーディガンが着用OKなのですが 今度はラルフローレンのカーディガンを着たいと思っています。 でも・・・ラルフローレンのカーディガンが売ってるところを 見た事がありません。 東京都23区内で売ってるところなど、知りませんか? 教えて下さい!

  • ラルフローレンのカーディガン

    学生の方などには特にお返事いただきたいと思います! 先日あるオークションにてラルフローレンの カーディガンを落札致しました。 定価20000円ほどとおっしゃられていたので 確実本物の商品なのかなぁと思っていると、 『ラルフ本店』ではなく『井筒屋』でのご購入との事でした。 最近近所に井筒屋があって行かれた方などには 特にお答えいただきたいのですが、 井筒屋のラルフローレンカーディガンは本物なのでしょうか…?(‘o‘)ノ それから、紺カーディガンについてなのですが、 ユニクロやイーストボーイ等のカーディガンって、 少しすさんだ感じの紺ではありませんか? 私の通う学校の制服は紺!といった感じの制服色なので ちょっとマッチしません。 そこで、青に近い感じのカーディガンを販売している お店など知ってらっしゃる方おられましたら どうぞ教えて下さいませm(__)m 宜しくお願い致します。

  • ラルフのカーディガン

    そろそろ寒くなってきて、高校で着るカーディガンが欲しくなってきたのですがなかなか見つかりません。 ラルフローレンがいいのですが山形か宮城にあるショップ、またはネットのショップでいい所ありませんでしょうか。 ラルフの出回っている物の90%が偽物と聞きます。 偽物でもかまいませんが、良品であること第一条件です。 なにぶん東北の山形なもので寒さが増す前に回答をお願いします。

  • カーディガンの着こなし

    カーディガンの着こなし これから秋でカーディガンを初めて購入しようと色々と試着しています。 私の身体のサイズはLで、身長171cm体重60kgの男子です。 カーディガンの中にはMでも、ゆとりはないが着れます。 Lだとゆったり着れます。 中には丈が長いデザインもありますね。 カーディガンはぴったり、ゆったり、丈は短い、長いなどありますが、 好みで選んでいますか? アウターで着ようと思っているので、ぴったりでもいいとも思ってますが、困惑してます。 何方か教えてくださいませ。 宜しくお願い致します。

  • 中学生の男が学校に灰色のカーディガン

    ラルフローレン?のカーディガンが灰色なんですが・・・ 普通に男が灰色着ていてもおかしくないでしょうか?

  • インポート物のメンズMサイズは・・・

    インポート物のメンズシャツ(ラルフローレン)のMサイズは日本で言うとどれくらいでしょうか?見た感じだとLかLLくらいでかなり大きいですが、大体どれくらいの身長・体格の人が着るのにちょうどいいかわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 実は今日、弟が着るようにと古着屋さんでMサイズのシャツを買ったのですが、輸入物だしよく考えたら大きすぎる気がして。弟は身長170cmくらいで細身ですが野球部なので肩幅は結構あります。 弟は県外に住んでいて会えないので実際に合わせられません。返品しようか迷ってます・・・。

  • 【ラルフローレンの子供服のサイズについて】

    私は身長162cm、細身の男です。 身長が低いため、服はGAPやZARAの子供服を着ています。 最近ラルフローレンの子供服があるのを知り、 着てみたいなと思ってるのですが、サイズ感がわかりません。 Mサイズ(10~12歳用)かLサイズ(14~16歳用)だとは思うんですが・・・。 また、ジャケットなどのサイズは12,14,16のどれが良いのでしょうか。 知っている方、実際に着ている方、教えてください。

  • ラルフローレンについて

    中学生の男子です。 寒くなってきたので制服の下にラルフローレンのカーディガンを着ようと思うんですが、ラルフローレンってメンズも取り扱っていますか? もし扱ってないならどこなら扱ってますか?

専門家に質問してみよう