• ベストアンサー

制服の上のカーディガン

ラルフローレンのカーディガンをオンラインのオークション で買おうと思っているのですが、 サイズをどれにしようか迷っています。 私は身長158センチで、そこまで太ってはいないと思います。 で、ちょっとだぼっとした感じにしたいです。 MサイズかLサイズか迷ってます。 分かる人いたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoron
回答No.4

身長158センチというのは、極めて平均的ですね。 チェックのプリスカであれば、色の選択幅も広がるのですが、紺のスカートであれば、私は紺が良いと思います。 白は、汚れが目立ってしまうので、何かと動き回ることが多い学生さんには、あまりオススメしません。 ブラウスのように、最低でも週1の洗濯頻度とは異なりますし…。

その他の回答 (4)

回答No.5

#3です。 色ですが・・・ 制服が上下紺なら、紺はNGです。 お薦めはキャメルかグレーかな。白は汚れぽいので、あまりお薦めはしないけど、おしゃれ度数は高いと思います。白がおしゃれ・・・っていうのは、このセーターに限らず言える事ですが。 あと、紺に黒もNGだと思います。反対色を持ってくる方が映えると思います。 可愛さ・・・でくならベージュかなあ。お嬢様ぽいフインキはグレーかなあ。 (これは個人的な見解です。) 親戚の子は何色か持ってて、その日の靴下や靴の色とも調整してるみたいです。限られた中でのおしゃれをめーいっぱい楽しんで下さい。

回答No.3

Mでしょう! 身長160cm以下でLは、よっぽどのおデブちゃんでない限り大きいはずですよ。 Mでも十分「ダボッとした感じ」は出ると思うし。 皆さん言われてるようにセーターとかニット糸は着ていると「伸びます」し。 日本の企画ではMとLでは、幅が少し違う位で長さ(着丈)はそんなに変わらないハズですよ。 心配でしたら、近くのラルフローレンに行って試着してみるのもいいと思います。 可愛い着こなしをして下さい。

yukiko765
質問者

お礼

そうですかぁ~!わかりました☆ ありがとうございます(^-^)

yukiko765
質問者

補足

みなさんありがとうございます♪ もう一つ質問があるんです(>_<) 制服は上下紺のブレザーなんですけど、 カーディガンの色は何色が1番いいでしょうか?? グレーか白か黒あたりでまよってるんですけど、 やっぱカーディガンも紺だと変ですよね?

回答No.2

こんにちゎ。高校生です。同級生くらいでしょうか? 私もラルフのカーディガン着てます。背も同じぐらいですw けっこう着てたら伸びてきます。 スカートは短い方ですか?けっこう短いんならLだとスカートが隠れてしまうってことも・・・。 スカートはチェック?無地?それによっても合う合わないがあると思います。チェックにあまり大きいのは・・・って思うんですが。。。 私はあまり大きいとだらしなく見えるかなぁって思ったから、Mです。それでもお尻ぐらいまであります。 けど、どっちにしても洗濯するとか、伸ばすとかである程度サイズの融通は利きます。 なんか、回答じゃなく、意見になってしまいました。。。ごめんなさい。参考になればうれしいです。

yukiko765
質問者

お礼

私も高校生です!ちなみに1年☆ 伸びてくるんですかぁ~。 いろいろ教えてくれてありがとうございます(^0^) 参考にします♪

• slippinegg
回答No.1

スカートのたけはどのくらいですか? だいたいスカートの1/3くらいが隠れるくらいがかわいいと思います。 制服の場合。 あんまり長いと、ちょっとバカギャルっぽく見えますし(失礼でしたらすみません) 太ってみえて勿体無いです。 短すぎても、ちょっと堅い感じになってしまうので・・ 服のすそからスカートのすそまでの1/3~1/2くらいの間になるようにするとキュートに見えますよ。

yukiko765
質問者

お礼

なるほど! 参考になりました☆ ありがとうございます!!!