• ベストアンサー

DVDを入れても情報なしと・・・

ノートPCで、DVDドライブに、DVDを入れて、 Windows Media Playerで見ようとしても、再生リストのところに、「DVD 情報なし」と表示されてしまいます。 どういった原因が考えられ、また、どうすればDVDが診られるようになりますか。必要があれば、いろいろ買ったりするのもいといません。 さっぱりわからず困っています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riversid
回答No.1

おそらく、PowerDVDというソフトがインストールされて いないものと、思います。 市販で販売していますので、購入してインストールが必要 でしょう。

参考URL:
http://www2.cli.co.jp/products/powerdvd/xp/
MeridianP107
質問者

お礼

ありがとうございました!PowerDVDを早速オンライン購入してインストールしたら、見れました!! 心からお礼申し上げます!!!!!!

その他の回答 (2)

回答No.3

取りあえずみるには、 Windows Media Playerの ファイル>開く で、DVDの入っているドライブを選択、VIDEO_TSを開き、全てのファイルで、 VTS_XX_YY.VOBと言うファイルが複数ありますので、一番若番のファイルを開けば、一番最初の映像が見れると思います。 これができれば、Windows Media Playerは正常にインストールされていると思います。 後は、DVDとWindows Media Playerを関連付ければ、DVDを挿入したときに自動的に再生されると思います。 (分からない時は、ここで、ファイルの関連付けとか自動再生とかで検索してみてください。)

質問者

お礼

書き込みどうもありがとうございました!

• epkakpe
回答No.2

とりあえずフリーソフトで試してください。 「Ayaプレーヤ 」 動画(DVDなど)・音声・静止画ファイルの連続再生・タイマー再生、時計・ストップウォッチができるプレーヤ 「CD・DVD簡単起動ソフト・・・『まち』」 CD・DVDをクリック一発で再生

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se168801.html,http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se294961.html
質問者

お礼

書き込みしてくださって、ありがとうございました!