• ベストアンサー

womensの腕時計をmensがするのは・・・?

womensの腕時計をmensが使用すると変ですか? みなさんはどう思いますか? ちなみに今考えてるのが、NIXONの THE COUGARっていうモデルです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuzu
  • ベストアンサー率69% (65/93)
回答No.2

THE COUGARは、革ベルトのモデルが無く、金属ブレスのみでしたっけ? あるショッピングサイトで調べたら、腕まわりを約12cm~約17cmの範囲で調整出来るようですので、17cm程度の腕の太さなら着用は可能です。 実際に、ショップで着用可能か確認した方が良いです。 ケースの横幅が22mmと、かなり細いですが、ブレスレットのようなアクセ感覚で着けるなら、問題無いし、違和感も無いと思いますよ。

moto-san1978
質問者

お礼

お礼がすごい遅れてすいません。 細やかな情報ありがとうございます。 17cmまで調節可なら問題なくつけられそうです。 が、実際に試着してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

けっこう聞かれますが 腕回りがあっていること キツキツとか最後の穴に入れているような感じですと 時計がかわいそうです あとはその方の雰囲気 洋服などのバランスにあっていればOKです

moto-san1978
質問者

お礼

あ。なるほど。 そうですね、サイズのバランスが悪いと無理矢理感があって残念な結果になりそうですね。 大変参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メンズ用の腕時計

    当方、男であり、角型のメンズ用の腕時計を探しています。予算としては低いですが2万円以内です。パーティーなどで使用したいと思っています。 お勧めの腕時計をよろしくお願いします。

  • 女性でメンズの腕時計をしている方いますか?

    こんにちは。 女性でメンズの腕時計をしている方に伺いますが、手首周りは何cmですか? どんな腕時計(ブランドやデザイン)をしていますか? とっても憧れている腕時計があるのですが、メンズしかありません(>_<) つけてみた事があるのですが、やはり腕からはみ出るというか、見た目が浮いている感じです。 どちらかと言うとフォーマル向きで、スーツとかに似合いそうです。 ちなみに、私の手首周りは約15cmで、その腕時計はケース外径が約40mm、厚さ12mmで、重量感があります。 皆さんは、普段つけていてどうですか? そのメンズの腕時計を選んだ理由も伺いたいです。

  • NIXON腕時計

    NIXONのTHE 51-30のブルーを購入しようと考えてます。 ただ店頭でつけてみたんですが、やはりかなり大きいんですよね~ 腕も太い方ではないので微妙なんですよね。 この時計を買われた方で腕の細い方いますかね? やっぱりごつい感じの人が似合うと思いますか? 大きい時計を腕が細くても似合うようにする方法ってありますか?

  • ニクソン腕時計について

    ニクソン NIXON 腕時計 THE 51-30 オールブラック/ブルー45,800円 (税込) 送料込についてどう思いますか?

  • 腕時計

    ズバリあなたの好きな腕時計は? ぼくはNixonのplayerシリーズです。

  • 腕時計選び

     腕時計を買おうと思って色々ネットを彷徨っているのですが、なかなかいいのが見つかりません。 また、いいと思ったのが見つかっても値段が高かったりで困っています。以下の条件で、お勧めの腕時計はないでしょうか? 予算:2万ぐらいまで 色:黒を基調としたモデル  金はNG あと ほしいと思ったけど予算の都合で諦めた腕時計は  「BERETTA COUGAR SPORT」です。こんな感じの時計がいいです。よろしくお願いします。 参考URL:http://www.padou.co.jp/kawarimono/beretta/cougarsport.htm

  • メンズの腕時計について

    今度の週末に自分用にビックカメラでメンズの腕時計を購入を考えています。 そこでまだ自分の知らないオススメの腕時計があったら教えてほしいです! 購入の際に押さえている考えているのが ・盤面が大きいのが好き(今付けているのがワイヤード黒地の47mmくらいです) ・オリエント、ワイヤード、エディフィス、ディーゼルのどれか ・予算は2万前後まで ・最近腕時計に興味を持ち始めた30代です ・デジタル盤面よりはアナログ盤面が好き ・カジュアル、フォーマル問わず ・ビックカメラより此処のお店が良いよ 等(現物を目で見て買いたいです) 色々と調べて結局ワイヤードの色違いに落ち着く気がしますが他にオススメの腕時計があれば是非教えてください?

  • 腕時計、アリですか?

    腕時計について質問です。 一昔前のメンズ物の腕時計を着けるのはアリですか? 旦那が10年以上前に買った腕時計なのですが、今の流行の大きさでは小さいので「良かったら使う?」と言って来ました。 確かに今のメンズ物の腕時計はどれも大きなものばかりなので、10年以上前に買った腕時計はちょうどレディース物の大きさに近いですが。 因みにデザイン的には無難な感じで、メンテナンスもきちんとしていたので問題ありません。

  • メンズ和柄腕時計

    唐突ですが、和柄のメンズ腕時計を探していますがなかなか見つかりません。 プレゼントで探しています。 是非お力を貸してください。 (和柄・和風・家紋等・・・レディースは多いのですがメンズが・・・)

  • 黒いメンズ腕時計探しています。

    彼の誕生日プレゼントにメンズ腕時計を探しています。 【文字盤】黒 【バンド】黒、メタル 値段は大学生なので1万前後を考えています。 いろいろ探していると、クロノグラフがかっこいいなあと思うのですが、 なかなか真っ黒が見つかりません; 良い時計は高いのは分かっているんですが、 これくらいの価格でかっこいい時計を知っている方がいたら教えてください! ご協力よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう