• ベストアンサー

今後の為替

震災後激動している円相場ですが、今後の値動きについての皆さんの考えをお聞きしたいです。 短期(1ヶ月)、中期(半年)、長期(1年)のそれぞれで、円高・円安にどちらに進むか、その理由を添えて教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.2

最近外しているんすね・・自分。正直自信がないんすけどw (以下 役に立たない予測)  どうも最近米国のタカ派発言だけ注目されて円安方向に向いてます。 そこんとこどうもヘッジファンドの誘いがあるような。  個人的には5月に注目してます。今オバマ政権では景気回復策に減税してそれを功を奏してますが、このままだと議会の法改正がないと5月ごろに現在の法律で定めた国債限度額が来ちゃうんですですよね・・・。  それに戦費も拡大するでしょうし・・・。それに阪神大震災の後79.75つけたのも三ヶ月後です。 それに円安に向かうときはもっとゆるやかに上がるのが今回の急速な円安ですので、これは実態のない円安ではないと思います。  ですので現在84.80ですけど上がっても週足の雲下限の84.20 もしくは上限の87.40 そこから5月にむかって80円トライ、そして結局76~77円のダブルボトムをつけるのかな?  8月くらいまで後は上下に3~5円程度して、あとゆるやかに円安に向かうと思ってます。  これが数年かけて110円かな どっちみちドルは米国の思惑でガンガン刷られているから、数十年単位なら絶対円高になるんすけどねw

noname#229497
質問者

お礼

なるほど、参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• 5S6
回答No.3

短期 円安  88-92 90円のオプションバリアを破ろうと仕掛けてきます。 結構堅いと思います 中期 レンジ 85-90 このまま100円いくと見せかけて、いきません。 長期 円高 ~75-85 アメリカがまた何か問題を起こします。 理由は原発も含め日本の状況が悪く、協調介入したから。 再び円高になるのはドルが世界にあふれすぎていて基軸通貨の地位を危うくしているから。 昔からドルは買ってはけません。 日本の財政がやばいのはいまに始まったことではありません。 とまあ、世界経済や、私も投資しているのでこのようにこのような予想をしていますが、 プロと同じ予想だったら外れているでしょうね。 というか・・・今の為替はほんの数えるほどの巨大ヘッジファンドが操作しているんですよ。 単独介入1兆円とか、協調介入3000億、5000億とかありますが、1日の取引額から すれば全然たいしたことないのです。 100円はたぶん3年以内には超えないと思っています。 ※1年の為替変動幅を考えるとこの予想は当たり前と言えば当たり前なんですよね(w

noname#229497
質問者

お礼

ヘッジファンドは恐ろしいですね。資本主義が極まるとこうなるのは当然ですが…。 ご回答ありがとうございます!

回答No.1

ハイレバで個人が買いまくったら、ドルは紙屑。 必ず反対売買でロスカット狩りをされる。    1ドル200円までいくのかなぁ?これがスタグフレーション終了の合図でハイパー円安の始まり?  76円で2億円相当をレバレッジかけて買った人は、今利食いしても2000万は抜けるな・・・    予想と理由を聞いても無駄。 他人に金儲け教える馬鹿はいても、有能な野郎はいない