• ベストアンサー

株価と為替

日経平均が1000円以上下落しているので、当然、為替は円安になると思うのですが、円高になっています。なぜだか理由がわかりません。どなたか理由を教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jpstyle
回答No.1

為替とは両替の両できまる。 株とは投資規模で決まる。 明らかにギャップがあるのに、株安=円安という構図が間違っている。 今は現状からすれば ・投資金が控えられている ・外貨から円への交換が多い が起こっている。 日本株式市場の金額なんて、 日本国債先物市場の100分の1程度に過ぎません。 世の中で動いてるマネーはもっともっと膨大なのです。

kitadake1
質問者

お礼

ありがとうございました。