• ベストアンサー

巻き髪アイテムどれにしよう??

人気のヴィダルサスーンのコテ、携帯に便利なブラウンのコテ、ホットカーラーの三種類でどれを購入しようか迷っています。それぞれ良い点、悪い点などがあると思うのですがアドバイス等あったら教えてください。 宜しくお願いします☆★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヴィダルサスーンのコテは私も試してみたいです! 現在はホットカーラーを使ってますが、 大き目の巻きを作りたいので軽くホットカーラーで巻いてから直径5CMくらいの大きな(ホットでない)カーラーで巻きなおすと豪華な巻きが出来、最近のお気に入りです。ホットカーラーだけだと巻きが小さいのでちょっと古臭く感じてしまうんです・・。

関連するQ&A

  • おススメの巻き髪に使うコテ教えてください☆

    巻き髪をするときに、使うコテってみなさん、何を使ってますか?  太めの物が良いと聞くのですが、どこのメーカーのどのものがいいかなって。カーラーは苦てなので、コテ派です。  今まだは、ビダルサスーンのインスタントカールを使ってます。  6年も使っているので、そろそろ使い代えようかなって。  みなさんが、どこのコテを使っているか教えてください☆

  • キレイな巻き髪にしたい

    私の髪質は少・細・猫毛なのでスタイリングにとても 苦労しています。現在はトップはホットカーラー(ナショナル)と32mmのヘアアイロン(ヴィダル・サスーン)を 使って巻いています。しかし、トップになかなかボリュームが出にくいし、もちが悪いのが悩みなんです(泣) 元美容師の友人はデジタルパーマをかけてみてはと アドバイスしてくれたのですがちょっと不安だし・・ トップの髪をもっと短くしたらボリュームが出やすくなるかもと思ってみたり・・悩みがつきません どうすればいいでしょうか?

  • 巻き髪をしたいのですが・・・

    はじめまして。 巻き髪に憧れていて、私もやってみたいな~と思い髪を伸ばしています。 でも問題があります。 髪の毛が細くて傷みやすく、すぐに枝毛になります。 軽~いくせ毛なので、4ヶ月に1度縮毛矯正しに行っています。 行きつけの美容師さんに、巻き髪に挑戦してみたいから、軽くパーマをあてたいと言ったのですが、 「縮毛矯正をあてているし、ただでさえ細い髪だから物凄く傷むからお勧めできない。 パーマをあてるなら、縮毛矯正を最低2年はやめるように。巻き髪にするならコテではなく、ホットカーラーで」と言われました。 面倒くさがりで物凄く不器用な私としては、コテでやりたいのですが、 これ以上髪の毛が傷むのは嫌なので、ホットカーラーしか手はないかな?と思っています。 ただ、本当に不器用なのでカーラーがうまくできるか心配です。 もちろん練習あるのみだと思いますが、いろんなサイトを見ても、 コテでの巻き方は紹介されていても、ホットカーラーでの巻き髪紹介をほとんど見ません。 (検索が下手なだけかも・・・) 1.超初心者の私でもうまくホットカーラーが巻ける方法や、サイトを教えてください。 2.やはりコテはかなり傷んでしまうのでしょうか? 便利そうですが、私の場合諦めるしかないですよね。。。 因みに髪の長さは肩より10cm長いくらいで、 シャギーとレイヤーを入れていて、髪の毛は元々少ないです。あとはヘアカラーをしています。 長くなりましたが、憧れの巻き髪にしたいのですが、 髪の毛が傷みやすいので本当に悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 巻き髪をたのしみたいのですが・・・

    今はコテで巻いているのですが、社会人になって時間がないことと髪へのダメージが気になって コテはやめようと思っています。 ホットカーラーを使うかかパーマをかけようかで悩んでいます。 髪へのダメージ、価格、持ちのよさ、手間のかからないの4つで考えたときにパーマかホットカーラーかどちらがいいか教えてください。 ちなみに髪型は胸くらいまであるロングヘアーです。 よろしくお願いします。

  • コテで巻き髪をうまく作れないので、マジックカーラー

    コテで巻き髪をうまく作れないので、マジックカーラーかホットカーラーを使ってみたいと思うのですが、どちらのほうが綺麗に仕上がりますか?おすすめを教えてください。

  • 持続できない巻髪

    こんにちは。ホットカーラーやコテを使って巻髪にするのですが、もともと髪質が直毛で硬いためすぐとれてしまいます。巻く前に持続するためのスプレーを使っているのですが、変わりません。コツがあれば教えてください。

  • おくじゅんのような巻き髪にするには

    おくじゅん http://www.jewels-r.net/blog/archives/2006/07/post_292.html や さやかちゃん http://sayaka.epuda.com/ みたいな巻き髪にするにはやっぱりカーラーの方が良いですか? 今、コテを使っているんですがゆる巻きになってしまいます。 もう少しくるくるにしたいのですが(>_<) ちなみに、コテはヴィダルの32ミリでSALAの巻き髪をウォーター、ナカノのワックス、BO5のスプレーを使っています。

  • 巻き髪の仕方、教えてください!

    今髪の毛を伸ばし中ですが、今度初めて本格的に巻き髪に挑戦してみようと思っています。 肩下20~25センチくらいです。 色は黒、前髪はありません。 色が黒なので、JJなどに載っているモデルの子たちのまき方はあまり似合わないと思うのです。 フワフワに、でも洗練された大人っぽい形に巻きたいのですが、コテを使えばいいのかホットカーラーを使えばいいのかまったく分かりません。 コテ、ホットカーラーの長所短所を教えてください! 後、巻き方もぜんぜん知らないので、慣れている方がいれば、ご指導お願いいたします。

  • 至急!クレイツかVSのコテ・・たくさんのみなさんの意見待ってます

    巻き髪をしたいのですが、今すごくクレイツのコテ(26ミリor32ミリ)か、ヴィダルサスーンの32ミリのコテを買おうか非常に悩んでます。ヴィダルはよく雑誌などで見かけるのでいいのかなぁと思い買おうとしていたのですが、最近クレイツもいいという声を聞き悩んでます。みなさんはどちらがオススメですか?どちらか使ってる方、そのコテの良い点、悪い点、教えてください。また値段についてもおしえてほしいです。

  • 上手な巻髪の作り方と維持

    こんにちは。 現在私の髪の長さは肩までで、前髪無しの ワンレングス(?)です。 髪の量はかなり多い方です。 先日ビダルサスーンのヘアアイロン 細めのコテのものを購入しました。 いろいろ、自分なりに挑戦してみたものの、 なかなか上手にカールができません。 木村カエラちゃんみたいなくりくりに してみたいのですが、 みなさんがヘアアイロンを使用するときの コツなどありましたら、教えてください。 また、巻いた髪を一日キープする際に、 お勧めの方法ですとか、スタイリンク剤 などありましたら、教えてください。 情報、お待ちしています。

専門家に質問してみよう