• ベストアンサー

和歌山方面へ旅行

5月の連休に2日間、お泊りで和歌山方面へ車で行く予定です。 1日目は和歌山のアドベンチャーワールドへ行こうかと思っています。 2日目が考え中です。 2日目どこへ行けばいいか、また宿泊施設等のアドバイスをお願いいたします。 行く予定は祖父母と私と赤ちゃん(1歳) 基本は赤ちゃんが楽しめるような場所があれば、嬉しいです。 予算は大人一人2万~4万ぐらいでしょうか。。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

ゴールデンウイークの白浜は、既に予約でいっぱいのような・・・? 行程云々より先に、宿を確保した方が良いですよ。それにその組み合わせだと、観光地を駆け足で回るのは良くないのでは? 白浜は見どころが多いですから、白浜周辺の観光の方が良いと思います。 http://www.nanki-shirahama.com/ あと、その時期の和歌山の道路の渋滞は物凄いですよ。車で行くなら、普段の2~3倍は時間が掛る覚悟はして下さい。その意味でも「白浜から動かない」方が正解でしょうね。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も娘が幼い時に行きましたが、白浜に「エネルギーランド」ってありましたので、そこなら子供も大人もそれなりに楽しめました。 ちなみに下記を参考まで。 http://www.wakayama-kanko.or.jp/

• nebnab
回答No.1

ご出発地はどちらでしょうか? 和歌山県で1歳のお子さんが楽しめそうなところはアドベンチャーワールド以外には思い付きません。 もう1ヶ所というと和歌山県外の道中になるかと思います。 出発地を書いていただかないとアドバイスのしようがありません。 なお、アドベンチャーワールドは和歌山市ではなく南の方の白浜にあります。 ゴールデンウイークの時期だと渋滞を見込んで和歌山市から3時間はかかると思っておいたほうがいいでしょう。 白浜は有名な温泉地ですので、宿泊は白浜でいいかと思います。