• ベストアンサー

和歌山方面へ旅行

5月の連休に2日間、お泊りで和歌山方面へ車で行く予定です。 1日目は和歌山のアドベンチャーワールドへ行こうかと思っています。 2日目が考え中です。 2日目どこへ行けばいいか、また宿泊施設等のアドバイスをお願いいたします。 行く予定は祖父母と私と赤ちゃん(1歳) 基本は赤ちゃんが楽しめるような場所があれば、嬉しいです。 予算は大人一人2万~4万ぐらいでしょうか。。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

ゴールデンウイークの白浜は、既に予約でいっぱいのような・・・? 行程云々より先に、宿を確保した方が良いですよ。それにその組み合わせだと、観光地を駆け足で回るのは良くないのでは? 白浜は見どころが多いですから、白浜周辺の観光の方が良いと思います。 http://www.nanki-shirahama.com/ あと、その時期の和歌山の道路の渋滞は物凄いですよ。車で行くなら、普段の2~3倍は時間が掛る覚悟はして下さい。その意味でも「白浜から動かない」方が正解でしょうね。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も娘が幼い時に行きましたが、白浜に「エネルギーランド」ってありましたので、そこなら子供も大人もそれなりに楽しめました。 ちなみに下記を参考まで。 http://www.wakayama-kanko.or.jp/

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.1

ご出発地はどちらでしょうか? 和歌山県で1歳のお子さんが楽しめそうなところはアドベンチャーワールド以外には思い付きません。 もう1ヶ所というと和歌山県外の道中になるかと思います。 出発地を書いていただかないとアドバイスのしようがありません。 なお、アドベンチャーワールドは和歌山市ではなく南の方の白浜にあります。 ゴールデンウイークの時期だと渋滞を見込んで和歌山市から3時間はかかると思っておいたほうがいいでしょう。 白浜は有名な温泉地ですので、宿泊は白浜でいいかと思います。

関連するQ&A

  • 和歌山白浜方面の旅行について

    神戸在住の者です。 8月末頃2泊3日で大人2人幼稚園児2人で和歌山白浜方面に旅行を計画してますが、宿は決めてますアドベンチャーワールド、エレキ館?とれとれ市場以外で子供を連れていけるところでオススメ教えて下さい。また朝、晩の安くてオススメの食事処あれば教えて下さい。

  • 和歌山へ旅行

    栃木から和歌山へ2泊の旅行を考えています。 1泊目はアドベンチャーワールドや白浜の海岸らへんを観光し、宿泊。 2泊目は那智の滝や熊野古道を少し散策し、宿泊。 車は使わず、公共の交通機関のみを使おうと考えていますが、可能でしょうか? 交通網があまりないと聞いたので、その辺が少し不安です。 よろしくお願いします。

  • 愛知発で和歌山へ子連れ旅行

    愛知発で和歌山へ子連れ旅行 暑い夏を避け、秋に1泊2日の家族旅行を計画しています。 今年は、和歌山方面に行こうと思い、いろいろ調べ始めたのですが、無謀かどうかご意見お願いします。 子供は、小学2年と年長児、愛知県尾張地方出発です。 白浜のアドベンチャーワールドか太地町のくじら博物館に1日目は行き、勝浦のホテル浦島に宿泊したいと思っています。 どちらかというとアドベンチャーワールドに行きたいのですが、宿泊したいと思っているお宿からは遠そうですが、どうでしょう? また2日目はどこかおすすめの場所ありますか? よろしくお願いします。

  • 和歌山 白浜アドベンチャーワールドについてです

    はじめまして。パンダの赤ちゃんを見にアドベンチャーワールドに行こうと思っています。徳島からフェリーで来る友人と合流するのですが、徳島から和歌山にフェリーで行って、アドベンチャーワールドに行くのは遠いでしょうか?四国方面から行かれたことのある方は、どのルートで行かれましたか? よろしくお願いします

  • お盆の和歌山旅行 アドバイスをお願いします。

    お盆の和歌山旅行 アドバイスをお願いします。 お盆に和歌山旅行2泊3日を計画しています。名古屋から、家族4人、内子供2人(4歳・2歳)。移動手段は車です。 行きたいポイントは白良浜で海水浴、アドベンチャーワールド、高野山です。 ざっとスケジュールを組んでみたのですが、 1日目 早朝に出て昼過ぎに白良浜着。海水浴。近隣の民宿泊。 2日目 アドベンチャーワールドで遊ぶ。 ここまでは組めたのですが、3日目に高野山へ行くとなると、どうすればいいのか・・・? 調べたところ高野山近辺の宿泊施設って「宿坊」しかないのでしょうか?小さい子供がいるのでちょっとお寺に泊まるのは厳しいかな、と・・・。 3日目は午前中に高野山に着いて観光し、午後出発し夜に名古屋へ帰着したいのですが。 高野山近辺に宿泊施設が無いとなると、どこに泊まればいいのでしょうか? 和歌山市内とかに泊まって、翌朝高野山に出発、とかで無理はないでしょうか? もう1点ですが、高野山のお寺とか巡るのに、ベビーカー使ってもいいでしょうか。もし砂利道とかばかりなら押すのが大変かな、と思いまして・・・。かなり広い所のようなので、最低でも金剛峰寺を見て、あと近辺のお寺を少し周ろうかと考えています。奥の院とかも行きたいのですが、ちょっと徒歩だと子供にはきついのかな、と思います。観光タクシーも少し考えてはいますが。 長くなりましたが、質問は、 ・高野山を観光するのに、前日はどこに泊まるのがベストか。(和歌山市内でいいのか?前日の日中はアドベンチャーワールドで遊んでいる) ・高野山にベビーカー持込はいいのか? 以上です。 他に日程の面でお気づきのことがあれば教えてください。 じっくり和歌山観光するのは初めてなので、わからないことだらけです。 宜しくお願いします。

  • 3/21(日)から2泊3日で和歌山のアドベンチャーワールドに行こうと計

    3/21(日)から2泊3日で和歌山のアドベンチャーワールドに行こうと計画しています。 (和歌山方面はまったく行ったことがありませんので未知の場所です) 静岡から車で行くのですが、カーナビの予測ですと約6時間かかるとのことなので、 朝5時くらいに出発すれば途中休憩を入れても午後1時くらいにはつくかなという気で いました。 このサイトでアドベンチャーワールドの情報を集めようと思い、過去の投稿を検索 してみましたら、回答者の皆さんが一様に”南紀は渋滞がすごい”ということを おっしゃられているのを読んで、心配になりました。 冬なのでそんなに混んでないだろうとタカをくくっていたのですが、 ・この時期(3/21)でも渋滞はやはりすごいのでしょうか? ・もしあまりに渋滞がひどそうなら電車などの公共交通機関で行くことも検討しようと 思うのですが、アドベンチャーワールドや周辺の宿泊施設に行こうと思った場合、 交通の便はどうでしょうか? ・アドベンチャーワールド自体もディズニーランドやUSJ並にものすごく混む場所なの でしょうか? どの質問も皆さんの主観で結構ですので印象を教えてください。

  • くえ料理が食べられる和歌山のお勧め旅館を教えてください!

    今月に子供を連れて祖父母も一緒に和歌山のアドベンチャーワールドに旅行に行く予定です。 せっかく行くのだから、美味しいクエが食べたいと思っています。 また、祖父母も一緒なのであまり安い旅館というよりは 評判の良い旅館に泊まりたいと思っています。 どこがお勧めか教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 和歌山旅行のプラン

    今週平日に、和歌山に旅行に行きます。 サークルが忙しくバタバタで、プランもまったく考えていません>< 1日目 夕方に和歌山ICに着く予定なのですが、この辺りで2時間ほど潰れる観光スポットとお薦め晩御飯があれば教えて下さい。 2日目 アドベンチャーワールドで1日遊ぶつもりですが、さすがに一日も潰れないでしょうか?? 他に近くで良い観光スポットがあれば教えて下さい。 ちなみにご飯も決めていません。 3日目 和歌山で昼過ぎくらいまで観光しつつ大阪方面に帰宅 ここでもどこに行くか決まっていません。 お薦めはありませんか? ほとんど決まっていないのですが、どなたか教えて下さい。 お願いします。

  • 名古屋から和歌山までの日帰り旅行

    今度、友人と和歌山に旅行へ行きます。 名古屋から車で3時ごろに出発し、そこから5時間と考えて8.9時に着く予定です。 和歌山ではたま駅長とアドベンチャーワールドを見て回るのと、 食べ歩きをする予定なのですが、日帰りなので全て回るのは無謀でしょうか?

  • 和歌山旅行2泊3日の過ごし方について

    7月末の金~日の2泊3日で旅行をしようと思います。 効率よく、車で観光する方法・道順などを教えてください。 私・小学生の子供・母親の3人で旅行します。 以下の予定で行こうと思っています。 1日目。南海フェリー和歌山港10:00着⇒勝浦のホテル浦島へ向かい一泊(ホテルでプールに入ったり、温泉に入り、ゆっくりする予定) 2日目。ホテル浦島を出て、熊野那智大社、那智の滝などその周辺を少し観光。 その後、白浜へ。夕方に、千畳敷、三段壁を見て白浜のホテル(まだどこに宿泊するか決めていませんが、3日アドベンチャーワールドに行くので、交通がいいところに泊まる予定) 3日目。ホテルを出て、アドベンチャーワールドへ。帰りは、南海フェリー和歌山発19時10分発に乗ろうと思っています。 この予定で無理はないでしょうか? あまりハードにならないように予定をたてているつもりですがどうでしょうか? それぞれ、所要時間や、どの道路を通ったらよいか教えていただけると嬉しいです。 また上記の観光地を巡るのに、道順や、予定をこうしたらもっと良いというアドバイスもあれば、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう