• 締切済み

初インド 女一人です

私は19歳の学生です。 海外には何回か行ったことがあるのですが、インドも一人で海外に行くことも初めてです。 親に絶対ツアーじゃないとダメ!(フリープランも!)と言われ、ツアーを探しているのですが初心者なのでどれがいいとか悪いとかわからないです。 ヴァラナシには絶対に行きたいのですが、1人から催行していていいツアーや旅行会社があれば是非教えてください。 あと、予算は15万くらいと考えています。 知っておられる方は教えてもらえると嬉しいです。

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.4

旅行はツアーと個人とでは雲泥の差です。 あなたは海外へ何度も行ったことがあるようですが、おそらく全部ツアーでしょう。 個人で行くのにはそれこそすべて自己責任、プランも何も自分で考えるだけに リスクが多そうに見えますが、実際のところは慣れればなんでもなくなるどころか、 ツアーの枠にとらわれず自由気ままに旅したいと思うようになります。 1人でツアーですと高いので、mixiや地球の歩き方などで一緒に行く人(同性で)を 探していく人もよくいますね。

nikorihana
質問者

お礼

そうなんです! フリープランまでしか行ったことないです。 自分が責任持てるようになったら必ず一人旅しようと思います! mixiとかで調べてみます^^ たくさんありがとうございました!

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.3

クラブツーリズムは殆どのツアーが一人参加できます。ただし相部屋を了解の場合です。 その他の旅行社でも追加料金を払えば一人参加ができることが多いと思います。 出発の日を選べばその予算でいけると思いますが、少し小遣いとお土産代は見ておいたほうが良いですよ。 食事込みのツアーならば1万円も見ておけば十分です。 ヴァラナシは定番コースですから殆ど入っています。 インドは真夏はかえってましな方で、4-5月が最悪の暑さです。出来れば12月から1月がベストだとは思いますが。 あの人の多さと乱雑さは本当に文化的ショックを感じます。 若いときに行っておくのは良いことだと思います。

nikorihana
質問者

お礼

たくさんの情報をありがとうございました。 この回答をもらって、すごく行きたくなりました ありがとうございます!

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.2

知ってると思うけど、インドは水道水飲むと下痢するから、歯を磨く時などうがいしないように気を付けてね。

nikorihana
質問者

お礼

はい! ありがとうございます。 お水が危険なのは知っていましたが、歯磨きのことを忘れていたのですごく助けてもらいました

  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.1

>1人から催行していていいツアー 1人催行なんて、場合によれば貴方一人に現地ガイドと運転手2人が付くのですよ。採算を取るために、どれだけ連れ回されるやら。 昨年、2人催行のツアーに4人でしたが、しっかりと土産物屋回りをさせられました。 もっと大勢のツアーをお勧めします。

nikorihana
質問者

お礼

この回答を見て、想像したら怖いなと感じました。 本当にありがとうございます。 そうですよね、慎重に考えようと思います。

関連するQ&A

  • インド女一人旅 パッケージツアーって安全?

    今度インドに一人で旅行に行こうと考えています。 海外旅行には何度かいったことがありますが、初心者です。海外一人旅も初めてです。 いろいろと不安なのででパッケージツアー(格安)にするつもりです。 そのツアーの内容はデリー→バラナシ→アグラを現地ガイド(日本語の話せる)つきで1週間で巡ります。 インドは昔から行ってみたい国でした。今回の旅ではインドの表面だけでも体感してみたいと思っています。気に入ればまた行けばいいと考えています。 そこで質問です。 (1)インドに女一人上記のようなパッケージツアーに参加することの安全性は?パッケージツアーでも女一人は危ないのでしょうか? (2)もしかしたら他に参加者がなく、ガイドと2人きりになるかもしれないと言われました。こういう現地ガイドは信用できるのでしょうか? (3)バラナシに行くのに3等寝台を利用しますがその安全性は? 何しろインドに行きたいという気持ちに反して不安も大きく、心配で心配で・・・。つたない質問ばかりで申し訳ないです。インド経験者の方、ぜひご意見お願いいたします。

  • インドへの一人旅。

    9月に1~2週間程度でインドに一人旅をしたいと考えています。 今まで海外旅行は、友達と数回フリープランのツアーでしかいったことがないのですが、 今回はツアーに申し込まないでいきたいと思っています。 ホテルなど、やはり予約したほうがいいのでしょうか? ちなみに英語が中学生レベルしか話せません。 また、インドにいくとしたら、ここにいったほうがいい!!みたいなポイントがあったら教えてください。

  • インドの治安

    インドの治安 11月上旬にインド(デリー、アグラ、バラナシ)を5日間回るツアーを申し込もうと考えているところです。20歳代の私と50歳代の女性で二人旅行するんですが、治安に不安を感じる私の父に反対され、困ってます。実際は、治安や衛生状況は大丈夫でしょうか? 父をうまく説得する方法はないでしょうか? インドは感染症のデパートとか、スリが多いとか、問題が多そうですが、実際は最近行った人は無事に帰られたひとがいましたか? 私は二度目の海外旅行に、タージマハルやバラナシをどうしても見たいので行きたいが、まだ時期尚早ですか? 父は海外旅行は一度もないのに、反対するのに腹立ちます。心配してるのは分ってますが、ヨーロッパやアメリカ方面なら賛成なようです。でも、私はそこは安心だからといって興味がない国に旅行してお金をムダするより、刺激が多いインドに行った方がためになるから、どうしてもインドに行きたいです。

  • インドに女一人旅

    冬に3週間ほどインドに行こうと考えています。長期海外生活経験もあり旅行もよくしていたのですが、ひとりでは今回はじめてです。アジアもはじめてということもあり、いろいろ心配です。バックパッカーで絶対これは持っていったほうが良い物や気をつける点などぜひ教えてください。どんな服装で行くといいでしょうか?

  • 初の海外旅行を女1人で⇒ツアー利用の韓国。

    初めまして、こんばんわ。 どういう御意見を頂いても良いので、 皆様からのアドバイスを真摯に受け止めて、 検討したいので宜しくお願いします! タイトル通りです… 海外旅行に行きたいと思ってるんですが、 【初めて】です。でも行く人がおらず【女1人】です。 しかし不安が多いので旅行会社の【ツアーを利用】したいと思っています。 行き先は【韓国】で9月、10月を考えています! 国内旅行の1人は、しょっちゅう行っていて~ 別に「あの人、1人で来ている」と言うような周りの目は気になりません。 私自身は英語は出来ず、8月からは韓国語を習います! やはり、ツアーで行くとしても初の海外、女1人は、 無謀な事なのでしょうか? 色々と旅行会社のサイトを見ていたんですが、 【お1人様参加OKツアー】もあったりするようですが、 私の行きたい国と日程で見ると該当するものはありませんでした。 阪●交通社のプランで2泊3日か3泊4日を考えています。 1人だと「1人1部屋用の追加料金」がかかる事も分かっています。 ツアー内容を見て、なるべく自由行動が無い物を選ぶ予定です。 まぁ買い物や食事の時は、仕方無いんですが〃 行きたいと思うプランの日にちが、 催行人数が確定されてるのでツアー自体は確実にあるようです。 少々、長くなりましたが、 アドバイスを頂けると嬉しく思います☆

  • インド、ネパール、タイの一人旅

    現在、大学生の者(男)です。海外旅行についていくつか相談させてください。よろしくお願いします。なお、海外への一人旅は初めてです。国内の旅行はテント泊などである程度は慣れていますが、勝手が全く異なる分、十分に注意しようと思っています。 来年(2010年)の2月にインドを中心に廻る一人旅(バックパック旅行)を計画しています。2月初旬から約1か月(正確には20~25日程度)かけて、一人で北インドを廻ろうと考えています。時間を作って、ネパールやタイも廻りたいとも考えています。インドを選ぶ理由としては、いわゆる「混沌」を体感してみたいからです。また、民族音楽が好きなのでアジア圏の文化と融和した音楽を目の当たりにしたいという想いもあります。 (1)インドへの航空券で、タイのバンコクにストップオーバーできる物でオススメの航空券はあるでしょうか?またストップオーバーの上手な使い方はあるでしょうか? (2)ルートとして理想は、日本→タイ(バンコク)→インド(デリー→アーグラー→バラナシ、もしくはコルカタin→バラナシ)→ネパール→インド(デリー)→日本、というふうに考えています。25日だと移動が多く、旅を堪能するには忙しいでしょうか?他にオススメのルートやスケジュールはありますでしょうか? (3)ゲストハウス中心の格安旅行を計画しています。上記のスケジュールでは、航空費用も含み、20万円以内で旅行することは可能でしょうか? (4)他にアドバイスなどありましたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • インドのツアーっていいのありますか?

    海外旅行は今までに2回くらいしか行ったことがないんですけど、インドに行ってみたいです。海外旅行初心者でも安心して行けるツアーとかってありますか?

  • 週末インドツアーってありますか?

    インドに興味があります。 スピリチュアルな場所や建築・瞑想などしてみたいし本場のカレーを楽しみたいのですが 1人で行くには気が引けるし・・・ フリープランも考えましたが何より治安と言葉の面で抵抗があります。 週末2泊3日でインドは難しいでしょうか? インドの楽しみ方を教えてください。 女性でも楽しめるインド旅行はありますか? ツアーでいいのがあれば教えてください。

  • 年末年始インド一人旅

    21歳の男子大学生です。 今年の12月26日から来年の1月4日まで8泊9日でインドを一人旅しようと思っています。 一人での海外旅行経験は韓国(2日)、中国(3日)、カンボジア(2週間)です。 ルートはコルカタ→バラナシ→コルカタとしようと思っております。 コルカタに戻ってくる理由は、往復合計で4万円ほど航空券の値段が変わってくるからです。 コルカタとバラナシの観光地も回る予定ですが、基本的には街を散策することが好きなので、ゆとりのあるスケジュールにしたいと思っています。 そこで質問なのですが、 コルカタ→バラナシ→コルカタで10日間のスケジュールには無理があるでしょうか? コルカタだけ、またはバラナシだけにした方が良いなどのアドバイスがあれば教えてください。 また、年末年始なので特別混んでいるとか空いているとか、店や観光地は閉まっている等の情報をいただければ幸いです。

  • アジア9日間(おそらくインド)

    有給を使っての旅行を考えています。 場所はおそらくインドなのですが・・・・ 9日間でいくのはもったいない気もしています。かといって今後仕事を辞める決意もまだありません。 学生の頃、中国、タイ、カンボジア、ベトナム、ラオス、エジプト、ヨルダン、シリアと旅をしてきました。 旅のスタイルとしては安宿へ泊まり一つの箇所でゆっくりと過ごしたいと考えています。 たとえばインドへ行った場合、 バラナシで9日間過ごすパターン バラナシとデリーの二か所 皆様はどちらがよろしいと思いますか? 何かおすすめの国・プラン等あればどんどん書き込んでください! 正直まだインドへ行くと決まっておりません。(決まってないのに質問なんてしてしまい申し訳ありません) アジア以外でも可