• ベストアンサー

Amebaブログのヘッダー写真

Ameba ブログの初心者です。 ブログのヘッダーに写真を入れたいのですが、コンパクトカメラの写真だと、1枚の写真が左右いっぱいに入らず、同じものが何枚かになります。 1枚の写真を左右いっぱいに入れたいのです。方法を教えてください。また写真の高さを自由には、できないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • susy-xx
回答No.3

>確かにしたのコメントが出てきました。入力を間違え再度表示したのですが、#header の文字が表示されません。再表示の方法を教えてください。 「デザイン変更」から「CSS編集」を表示させて 間違えた部分を削除して もう一度書き込み(コピペ)したらいいんじゃないでしょうか。

その他の回答 (2)

• susy-xx
回答No.2

管理ページから「CSSの編集」を開きます。 CSS編集欄の下のほう(多分一番下)に #header { background-repeat:repeat-x; } というのがあるので、それを #header { background-repeat: no-repeat; background-position: 50% 50%; } このように直します。

aabbccabc
質問者

補足

ありがとう ございます。 確かにしたのコメントが出てきました。入力を間違え再度表示したのですが、#header の文字が表示されません。再表示の方法を教えてください。 CSS編集欄の下のほう(多分一番下)に #header { background-repeat:repeat-x; } というのがあるので、それを #header {

• susy-xx
回答No.1

元の写真がその幅しかないならできません。 写真加工ソフトで横に間延びさせて作るしかないと思います。 それだと確実におかしな写真になるので 加工で無地の下地の上に一枚だけ写真を乗せるようにしたほうが 見栄えはいいと思います。 縦の長さは自由です。

aabbccabc
質問者

補足

早速の回答 ありがとうございます。 現在 左右に3枚の写真になっているのですが1枚だけで 中央に置く方法はあるのでしょうか