• 締切済み

Entourageの再構築中、止まってしまう

Mac10.5.5のEntourage12.0.0を使っているのですが、 メールの履歴が多くなってきたので削除していたところ 「データベースが破損しました」というようなメッセージが出て 終了してしまいました……orz その後、ディスクユーティリティで検証、再構築などを試みたのですが、 再構築中の4/5の段階(新しいデータベースをコピーしています、のステップの途中)で 止まってしまうのです。 エラーログは 「ERROR: Failed to open database [Head] ERROR: Failed to open database [CLRC] エラー: データベース [16003:""] が破損しているため開けません」 というようなものなのですが、 これはもはやクリーンインストールしかないでしょうか…。 職場用のメールなので、できれば中身は残したいのですが… お知恵をお貸しいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• 50kata
回答No.1

にたような体験では、削除したメールはEntourageのゴミ箱に移動しただけで削除はされていません.Entourageが起動できるなら削除済みのフォルダを選択して中身を全てを選択して削除してください. Entourage2004と2008ですが http://support.microsoft.com/kb/268322