• ベストアンサー

OZキャンセルの理由

毎月海外旅行に行ってます。今まさしく羽田空港国際線ターミナルのANAラウンジにいるのですが、 OZの釜山行きと仁川行きがそろってキャンセルです。 本来の出発時間は早朝の4時半とかなので、乗客が集まらずにキャンセルになったんでしょうか? 自分の乗る便には関係ないんですが、あまりにも人がいませんよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • egucci
回答No.3

羽田の国際線は利用者が少なくDeltaも休止しましたね。発着する時間帯が悪すぎてターミナル自体もガラガラです。私のようにエアラインの上級会員であれば、ラウンジでシャワーを浴びて夕食をとってビール飲んだりしながら時間を潰せますが、平会員なんかだと退屈するでしょうね。 ANAラウンジだったらカレーライスもあるし、定番のかき揚げそばでシメて、機内では寝るだけなので 深夜発の便は便利なんですけど、早朝便は不便で利用客少ないので欠航になるんだと思います。

aksjuxiska
質問者

お礼

ありがとう。

その他の回答 (2)

noname#130183
noname#130183
回答No.2

>あまりにも人がいませんよね。 当たり前だ。欠航なのに人がいる方がおかしい。

noname#130073
noname#130073
回答No.1

フェイスブックやツイッターやミクシィに友達がいないからといって こんなところでひとりごとをつぶやかないでください。 はっきり言ってキモイです。 羽田にいるのだったら なにがなんでもサウスダコタです。 絶対にオススメです。 必ず行くべきです。 何もないサウスダコタだからこそ行くのです。 サウスダコタに行けば、 教えてグーやオーケーウエイブに写真を貼りまくって 自慢話ができます。 間違いありません、今すぐサウスダコタへ行こう。 鼻高々に自慢話を語れます。 サウスダコタに行くレンタカードライブでは 初心者はガス欠に要注意です。 特に漢字が書けなかったり、漢字を間違ったり 改行ができない人は要注意です。 特に八方達って漢字は要注意ですね。 私自身もアメリカとカナダで何回も体験してしまいました。 恥ずかしげもなく。 でも鼻高々に、自慢げに。 サウスダコタ付近でのレンタカーの契約は 走行距離無制限が多いですね。 毎月海外旅行していて いまは沖縄にいて 明日はロンリエストハイウェイUS-50を 一人で孤独に文字通り「寂しく」走るのですが さっきメーターを見たら、すでに5,000マイル(8,000km)走ってます。 いまCasper,WYにいますので、SFOまで走るとなると軽く10,000kmオーバーです。 いくら契約が走行距離無制限といっても、 レンタカー屋さんからしてみればそんなに走るとは思ってもないでしょうし、 (実際に2,000Kmくらい走ったところでオイル交換の表示が出てしまったので、  オイル交換もしてます。) 返却する際に何かいわれるのか、とても心配です。不安です。 教えてgooで、鼻高々に自慢するためとはいえ、 一日に1000キロも走るような いかにも初心者っぽい、アフォ丸出しの計画を立てなければよかったと 反省しています。 でも、SLCまで帰らなければならないので 泣きながら運転しています。 救いなのは サウスダコタに行くときに CDを20万円分もっていくことです。 一人旅ですけど、何とか気を紛らわしています。 それと クレジットカードは電波スキミングが心配で所持できないので トラベレックスで財布がパンパンになるぐらい現金を両替したので お金は大丈夫です。 でも、ネット検索が不得意なので 両替レートを調べるのに時間がかかりました。 今回の旅では バッドランズ国立公園の中にある 悪魔のゴルフコースを訪れるのが 最大の目的なのでしょうから どうしてもボーズマンでレンタカーを借りるのですよね。 デスバレーの間違いではありません。 バッドランズの悪魔のゴルフコースでしたよね。 サウスダコタへの旅行の時には イソジンを忘れずにもっていってください。 何かと役に立ちます。 サウスダコタで泊まる練習のために 北軽井沢で練習することをオススメします。 「必須」ですよ。 「必死」にやってはいけません。 最後にもうひとつ。 サウスダコタの牛丼の吉野家では 味噌汁とコーラの組み合わせがベストです。 間違ってもテンプラボウルとか7アップはダメですから。 ニューヨークでもいいんだけどね。 あと、ついでですが レンタカーを借りるときは くれぐれも自車両損害免責に加入しないといけません。 間違ってシカに激突したときなんかに 3万ドルを超える支払いが待っていますからね。 ユタでダラーを借りたときなんかが要注意なんですよ。 http://okwave.jp/qa/q6359376.html http://okwave.jp/qa/q6104003.html