• ベストアンサー

ベルセレージュ化粧品について

maokyの回答

• ベストアンサー
  • maoky
回答No.1

8年ぐらい前に使ったことがあります。知り合いの大学生がアムウェイと同じような商法で、店舗を構えずに売っていました。とても上手なセールスに、化粧品は全部揃え、一本3000円もするシャンプーやリンスなど平気で何本も買っていた時期がありました。 結論から言うと、取り立てて良くも悪くもありませんでした。身体に悪いことは何もなかったので、自分には合っていたのかもしれませんが、値段が高かったし、私が好きな商法でもなかったので、ある時やめました。 自然派の人は、どんな高いお金を出しても自分のこだわりのものを買うだろうし、そうでない人でも、自分が好きなブランドのものを、(例え界面活性剤がたくさん入っていても)買うでしょう。 貴方が納得すれば何でも良いと思うので、他のブランドも試してみるとか、化粧水は別に買うとか、工夫されてはいかがでしょうか? 時に、化粧品を全て同じブランドで揃えなくてはならないような気になる時もあると思いますが、一般の女性雑誌を見てもフルラインで揃えている人は少ないと思いませんか?

yukko3
質問者

お礼

セールストークはうまいですよね。子宮ガンは市販のシャンプーのせいだということがわかったので、この商品だったら間違いないとか・・・その他歯磨きからすべてのものの危険さを説かれるのです。やはり高いとおもいますが、安全性を信じれば購入しつづけると思います。ただ8年前から存在してたのはしりませんでした。化粧品は自分なりに探します。ありがとうございました。