• 締切済み

にきび 夜更かし、お酒、運動不足

にきびに悩む20歳の女です。 昼間は短時間働き 夜、水商売をしています。 仕事でお酒を飲むことは毎日で 眠る時間も午前3時は必ず 過ぎてしまいます。 食生活も偏り 忙しいのを言い訳に 運動は全くしていません。 皮膚科で貰ったビタミン剤と 市販のハイチオールCの サプリメントを飲んでいます。 過剰な日焼けをしたくないと言う 気持ちで日中は昼間の仕事以外 外は出ず唯一の昼間の仕事のときは 大量の日焼け止めを 塗っています。 よく『夜更かししない』『バランスの良い食事』などを聴きますが 仕事(生活)の為、守れそうに ありません。 皮膚科に通っていますが 一向に良くなりません。 こんなに不規則な生活をする 私にはやはり普通の 皮膚科の薬などぢゃ 治らないんでしょうか? 皮膚科の ディフェリンゲル アクアチムクリームなどを 今までに使いましたが どちらもピンと来ませんでした。 周りにあれが良いこれが良いと 聞きますが、いざ実践してみようと 思い調べると、違う方やインターネットで 調べたり皮膚科の先生などは あれはいけないこれもいけないと 必ず良し悪しがあると分かっていながら 何をすれば良いか分からない状態です ですが、どうしても肌が綺麗になりたいです ご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.1

残念ながら治りません。 どちらかとるしかないです。 余計なお世話だとは思いますが そのまま生活していくと将来大変ですよ。 不況の中大変だとは思いますが夜の仕事から昼間の仕事を探すようにしたほうがいいです。 精神的にも肉体的にもかなりの負担ですから。 あえてアドバイスするならば、お酒を飲むならビールにしましょう。 ビールには女性ホルモンと似た成分があります。 ですが、もちろん飲み過ぎは体にとても負担をかけます。 できるだけお酒を飲まずに、お客に飲ますテクニックを磨きましょう。

関連するQ&A

  • 夜更かしすると肌に悪い?

    夜更かしすると肌に悪いと聞きますが、どうなんでしょうか。 自分はよく夜更かしをして昼に起きるようなことがよくあるんですが、 夜更かしを直すだけでだいぶ変わるものですか? 洗顔や化粧水、ビタミンのサプリメントを飲むなど肌に気をつけていますが、就寝時間にまで気をつかってなかったので質問しました。

  • ニキビ薬アクアチムの副作用?ニキビのかゆみ?

    はじめまして。 私は3~4年前から生理前の赤ニキビに悩んでいます。 アルビオンのスキンケアなどで初期よりかなりマシになってきたのですが、完治させたいと思い、昨日皮膚科に行ってきました。 以前、別の皮膚科でダラシンとディフェリンゲルを処方して頂いたのですが効果がなかったことを伝えたところ、 抗生物質(フロモックス)にビタミン剤3種と塗薬(アクアチムクリーム)を処方されました。 昨日は特に何ともなかったのですが、今日はやたらと顔がかゆくて仕方がありません。 私なりに調べてみて、アクアチムの副作用でまれに痒みがあることがわかりました。 でも、皮膚科にかかる前からも赤ニキビ自体が痒いことが度々あったので、どっちの痒みなのか判断がつきません。。 自己判断で塗るのを中止してもよいのでしょうか?? 明日は日曜のためクリニックに問い合わせることもできず、こちらでお尋ね致しました。 よろしくお願いします。

  • 夜更かしが肌に悪いって・・・

    サプリメントを飲んでも肌が良くならないと嘆いてる友人(夜型人間)に、別の友人が「サプリ飲んでても、夜更かししてたら全然意味ないよ。逆に早寝に切り替えればサプリなんか飲まなくても肌が良くなってくるハズだよ」と話していました。         私は、肌の事とか全然詳しくないので分からないのですが、夜更かしは実際にどれぐらい悪いのでしょうか?夜更かしの人は、やっぱり早寝してる人に比べると明らかに肌の状態が違うのでしょうか?      それから、夜中の11:00~1:00の間に、成長ホルモンが多く分泌されると聞いたのですが、これは普段から夜型の生活をしていて体内のリズムが狂っていても、同じ時間に分泌されるのでしょうか?(自分では太陽光とかの関係???で、どんな生活しててもその時間に分泌されるのかな・・・?と思っているのですが・・・)

  • ニキビが増えていく…

    ニキビが増えていく… 私は高1女子なんですが、ニキビで悩んでいます。 ニキビは中2ぐらいから出始めて高1の11月ぐらいまではオデコだけだったのでまだなんとか隠せたのですが、何故か最近頬にできるようになってしまいました…。 生活態度も何も変わったことはありません。 なのに当然増えて困っています。 今まで、皮膚科も行ったし多くの化粧水やニキビの薬なども試してきました。 ひとつだけとても効果のある化粧水とクリームがあったのですが、最近は何故かそれもまったくききません…。 泡で洗顔もしています。 ハイチオールB、ビタミンB、ビタミンCなどもいろいろ試しました。 もうどうすればいいか分かりません… このまま増えていって肌がボロボロになっていくと思うと怖くてたまりません。 どうすればいいですか⁉助けて下さい。

  • にきび跡とにきびで困っています。

    こんにちは。 2~3ヶ月くらいニキビに悩まされ続けていました。ニキビは頬とフェイスラインにあり、おでこなどは綺麗です。現在は皮膚科に通っていてビタミン剤とアクアチムクリームというのをもらい使っています。そのため、ぽつぽつとあったニキビは減りましたがニキビ跡がなかなか消えず困っています。 いつも洗顔→化粧水(コットンパックかパック)→乳液→アクアチムクリームの順番です。朝は化粧をするのでクリームはつけていません。家に帰ったらすぐに化粧を落としています。 生活習慣や洗顔方法も一応気をつけているつもりです。今までこんなにニキビで悩んだことがないのですごくショックです。 ニキビとニキビ跡はどのようにしたらよくなりますか? 後、前に違う皮膚科でもらったスタデルムクリームがあるのですが使った方が良いですか? 何か良いアドバイスよろしくお願いします。 現在21歳です。

  • 夜更かしする人、仕事楽しいですか?

    まあ仕事というか昼間のスケジュールを楽しめてるかということなんですが。 私は夜更かしするタイプで、次の日が辛いと分かっていても夜中の2時ぐらいまで起きています。 残業で遅くなってその時間になってしまうではなく、何時に帰宅しようとその時間になってしまうんです。 自分は夜型なのかな?とずっと思っていたんですが、どうも違うようなんですよね。 長期休暇を取った時、12時前に普通に寝てるんですよ。 そこで思いついたのが、仕事がつまらないからじゃないかということです。 ついつい寝る時間を延ばしてしまうのは、今寝ると起きてからは仕事にいかないといけないし、次に楽しい時間が来るのは次の日の夜ということになりますよね。 それが惜しくて夜更かししてしまうとか? 先日、何かの記事で収入の高い人ほどしっかり睡眠を取っているとありました。 意識して寝ているから次の日に眠気が残らず、集中して仕事できるので結果が出て収入も上がるという図式かなと思っていました。 でも仕事ありきなのかなという感じもします。 仕事を楽しめるから躊躇なくベッドに入れるということなんでしょうか。 自宅でつまらない事に時間を使って睡眠時間を削るぐらいなら、しっかり眠って集中して仕事を楽しみたいということなのかな? この辺、みなさんはどう考えますか? 夜更かしもするが仕事にも集中できて楽しんでるという人もいるんでしょうか?

  • ロコイド軟膏とディフェリンゲルの使用について

    20代前半、女です。 顔のかゆみ、乾燥、にきび等、肌荒れのため皮膚科を受診しました。 「にきびと乾燥が同時に起きている。それぞれに治療が必要」と医者に診断され、 ロコイド軟膏とディフェリンゲルとアクアチムクリームを処方されました。 ・夕方、家に帰ってメイクを落としたらロコイド軟膏をつけなさい ・4時間ほどおいて風呂あがりか寝る前にディフェリンゲルをつけて、その上からアクアチムクリームをにきび部分につけなさい という指示でした。 ディフェリンゲルを使う前には、一度付けたロコイド軟膏を洗い落とせばいいのでしょうか? それともなるべく落としてはいけないのでしょうか? ステロイドだと聞いて、怖くて軽々しく塗れません。 ディフェリンゲルも副作用がすごいと聞きましたし、そんな二つを同時に使用して大丈夫でしょうか? 一日にあまり何度も洗顔するのも、顔を刺激してしまうので躊躇われますし・・・ 肌荒れがコンプレックスで外出がとても辛いんです。 これ以上、顔面で失敗はできません。 できればロコイド軟膏とディフェリンゲルを使用された方の詳しいお話などを伺いたいです。

  • 子供の夜更かしについて

    幼稚園前ぐらいまでの子供が、夜更かしをすることについて、どう思われるかのアンケートです。 1、親が夜遅い仕事などの場合は、親との時間を持つことが大切なので、昼夜逆転させてもいいと思う。 2、親が夜遅い仕事であったとしても、子供には太陽と同じ生活をさせた方が身体にいいし、 幼稚園や小学校に入れば、朝起きて夜寝る生活にしなければいけないので、 多少親が無理してでも、小さいころからリズムを作っておいた方がいい。 この2つならば、どちらに意見が近いですか? もしくは別の意見をお持ちでしたら、お答えください。

  • どうしてだろう…治らない!ニキビ

    18歳♀です あごのニキビが何をしても治りません 毎週、皮膚科にいき、治ってないね~薬変えましょうの繰り返し 毎週、1500円くらい飛んでいきます お金持ちならいいのですが、貧乏人です ビタミンB、Cのサプリメントも毎日飲んでいるし、食生活も気をつけるようになりました でも、びくともしません もう諦めたほうがいいですか? 小学校の高学年からずっとニキビに悩んできて、中学生のときはひどくて…(T_T) 高校生では顔のテカりを一部の男子にからかわれ… 18になっても肌汚いままです… はぁ(;_;) お金も尽きてきて、治んないじゃん!って自分にイライラしてます もう体質なものなんでしょうか 辛いです

  • 何をしても治らないニキビ

    こんにちは。現在大学1年の18歳女です。 長文になると思いますが、読んでいただけたら嬉しいです。 タイトルの通り、現在ひどいニキビとニキビ跡で悩んでいます。具体的には顎、フェイスライン、頰の下半分を中心に赤ニキビ、白ニキビが大量にあります、、、顎には痛いしこりニキビもできています。また、同じ箇所を中心に赤いニキビ跡も酷いです。 肌の性質は混合肌だと思います。 高校生の頃はポツポツできる程度でしたが、大学受験期から酷くなり始め、大学生活が始まってからももっと酷くなりました。 初めは環境の変化からのストレスなのかと思っていましたが、今となっても全く治らず悪化する一方、、、 今まで試したスキンケアとして ・NOVのACシリーズ ・ファンケル ・プロアクティブ ・皮膚科でいただいたディフェリンゲル ・メラノCC ・テラコートリル ・チョコラBBのドリンク、サプリメント ・VCローション ・オルビス ・ビタミン、亜鉛のサプリメント などなど、、、、 ネットで調べて良いと聞いたものなどはなるべく試してきましたが、どれもあまり効果がなく、学生なので高い基礎化粧品や、美容クリニックでの治療などもできずじまいです。大学に入ってから近くに皮膚科が無いため通っていません。 普段の食生活もできるだけ自炊をし、野菜を取り、お菓子も大好きですが控えています。 小麦もあまり良くないと聞いたので、大好きなパンやパスタもなるべく食べないようにしています。また、睡眠も毎日6時間程度は確保しています。 周りには、どんなにお菓子を食べたり、化粧をしたままオールをしていたり、お肌に気を使っていなくてもニキビひとつなく綺麗なお肌の子が多く、ほんとに悲しくなります。 知り合いでなくとも、街で道行く人のお肌をみては、羨ましいな~と思うばかりです。 化粧がお肌によくないことはわかっていますが、さすがに顔中ニキビとニキビ跡だらけで真っ赤になったすっぴんで大学に行けません。 最近では本当にこのお肌が嫌で嫌で、マスクをしないと不安になるし、人と面と向かって話すのも億劫、外に出るのも嫌になっており、サークルや友達との遊びにも全然行く気になりません、、、 長くなってしまいましたが、本当に悩んでいます。もう何をしたらいいか分からずここに質問させていただきました。 どんな小さなことでもいいので、なにかアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。