• 締切済み

にきび 夜更かし、お酒、運動不足

にきびに悩む20歳の女です。 昼間は短時間働き 夜、水商売をしています。 仕事でお酒を飲むことは毎日で 眠る時間も午前3時は必ず 過ぎてしまいます。 食生活も偏り 忙しいのを言い訳に 運動は全くしていません。 皮膚科で貰ったビタミン剤と 市販のハイチオールCの サプリメントを飲んでいます。 過剰な日焼けをしたくないと言う 気持ちで日中は昼間の仕事以外 外は出ず唯一の昼間の仕事のときは 大量の日焼け止めを 塗っています。 よく『夜更かししない』『バランスの良い食事』などを聴きますが 仕事(生活)の為、守れそうに ありません。 皮膚科に通っていますが 一向に良くなりません。 こんなに不規則な生活をする 私にはやはり普通の 皮膚科の薬などぢゃ 治らないんでしょうか? 皮膚科の ディフェリンゲル アクアチムクリームなどを 今までに使いましたが どちらもピンと来ませんでした。 周りにあれが良いこれが良いと 聞きますが、いざ実践してみようと 思い調べると、違う方やインターネットで 調べたり皮膚科の先生などは あれはいけないこれもいけないと 必ず良し悪しがあると分かっていながら 何をすれば良いか分からない状態です ですが、どうしても肌が綺麗になりたいです ご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.1

残念ながら治りません。 どちらかとるしかないです。 余計なお世話だとは思いますが そのまま生活していくと将来大変ですよ。 不況の中大変だとは思いますが夜の仕事から昼間の仕事を探すようにしたほうがいいです。 精神的にも肉体的にもかなりの負担ですから。 あえてアドバイスするならば、お酒を飲むならビールにしましょう。 ビールには女性ホルモンと似た成分があります。 ですが、もちろん飲み過ぎは体にとても負担をかけます。 できるだけお酒を飲まずに、お客に飲ますテクニックを磨きましょう。