痩せたい…

このQ&Aのポイント
  • 19歳男性のぽっちゃり体型が気になる。高校時代に体重が増加し、現在は85kg。夏休みまでに20kg痩せたいが走ることができない。運動神経は良く、ひとり暮らしも始まる。ダイエット広告の信憑性にも疑問がある。半年で20kg以上痩せる方法を求める。
  • 19歳男性がぽっちゃり体型で悩んでいる。高校時代の体重増加で85kgになり、夏休みまでに20kg減量を目指す。走ることができないが運動神経は良く、ひとり暮らしも始まる。ダイエット広告の信憑性にも疑問を抱いている。
  • 19歳男性がぽっちゃり体型に悩んでいる。高校時代に体重が増加し、現在は85kg。夏休みまでに20kg痩せる方法を探しているが、走ることができない。運動神経は良く、ひとり暮らしも始まる。ダイエット広告の信憑性にも疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

痩せたい…

こんにちわ。 19歳男性です。自分は幼い頃からぽっちゃり体型だったのですが、中学の頃は毎日部活で10キロほど走っていたり、成長期で縦に伸びたということもあって一応中肉中背?ぐらいの体型になっていました。 しかし、高校では諸事情で部活をすることができず、またお菓子や甘いものも好きなため、一気に体重が増加し、高校入学時57キロだった体重が、高3の身体測定のときには82キロになっていました。 そして1年浪人生活を送り、現在の体重は85キロです。 ここでアドバイスがほしいのですが、率直に言うと夏休みまでの4ヶ月ほどで20キロ痩せたいんです。 父からはよく、1時間ほど走って痩せろと言われます。 昔は走って痩せることもできたかもしれませんが、如何せん体が重くていきなりは走れないです。 ちなみに私のデータを書きますと、 身長170cm 体重85kg 体脂肪率26%ほど よく服を脱いだりすると友達からお前思ったよりデブだなと言われます。顔などはぽっちゃりぐらいなのかもしれませんが、お腹がもうすごい… わき腹といいますか、横の方にすごい肉がついています。正面からみると痩せていたころの体のラインがうっすらと見えるんです。 こんなデブが言っても説得力ないですが、運動神経はかなりいいほうだと思っています。小学校では野球、中学では軟式テニスをしていて、中3の痩せていたときの50m走のタイムは6秒8ぐらいでした。過去の栄光ですね… また、4月からは県外でのひとり暮らしが始まります。 もう一つ聞きたいのが、ファッション雑誌の後ろのほうにあるダイエットの広告、あれって本当なんですか? 楽して痩せたいので、やってみようかと思ったこともあります。でもそんなので痩せれるなら誰も苦労しないだろ、とか、でも堂々と掲載してるんだし金も払うんだからこれが詐欺だったら雑誌に掲載できないだろ、とかいう葛藤もあります。 長くなりましたが、半年ほどで20キロ以上痩せれるダイエット方法教えてください! こんな体型になってしまったのはもちろん自分の責任だと思っています。 厳しい意見、アドバイスお待ちいたしております。 長文、乱文お読みいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ファッション雑誌の後ろのほうにあるダイエットの広告 世の中楽して儲かる(痩せる)話は他人には言いません。 殆どが嘘です。 雑誌は広告収入源であるため内容には目を瞑ります。 >半年で20キロ とりあえず食事量を見なおされて下さい。 現在の半分の量でよろしいかと思います。 春から学生生活開始でしょうか? 体育会系に入られエンジョイ(古い)されるのもオススメです。

wabishuke
質問者

お礼

やっぱり嘘ですよね(^_^;) 食事量見直してみます。 明後日からひとり暮らしですが、なんとか自炊も頑張りたいと思います! スポーツはバスケに興味があります。もちろん本格的なものでなく同好会のようなものですが 丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました(^O^)