• 締切済み

インプラント治療

団塊の世代の男性です。 歯周病で、上顎の奥歯、右2本、左3本がスポットができてぐらぐらで、抜歯したほうが良いと言われています。 インプラントか、部分入れ歯かどちらがいいですか? インプラントは料金と副作用が心配です。

みんなの回答

• boo-wy
回答No.2

院生です。上のインプラントは骨が薄い場合があるので出来ない場合があります。入れ歯は重力の関係で落ちやすかったりしゃべりにくいです。人工骨の補填は一時期はやりましたがあまり効果が出ず最近やりたがる先生はあまり勉強していないかたまにしかインプラントやらないので材料が余っているとかだと思います。絶対やらない方がいいしインプラントオペの費用にも倍くらいの金額加算されますよ。とりあえず「日本一安いインプラント」など安そうなとこから検索してみて無料カウンセリング受けた方がいいと思います。安いところでも悪い評判が立っていないところは相当上手だと聞きます。くれぐれもセクハラで逮捕された「ア◎デンタルクリニック」とか東京駅のクリニックは死亡事故など起こして平気でインターネット広告出してるので気をつけてください。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q1934533.html
  • yoshipop
回答No.1

インプラントをしています >インプラントは料金と副作用が心配です。  もう6年以上入れていますが副作用ってのはないですね。  しいて言えば年に1~2回歯医者に行って  インプラントのネジの緩み(緩んでいないか&掃除)くらいです。

sawashige
質問者

お礼

ありがとうございます。