PS3のハードディスクについて

このQ&Aのポイント
  • PS3のハードディスクについて、電源が点かない状況が続いており、修理を受けることができず困っています。修理受付が再開するまで、PS3をオフの状態で保管しても大丈夫なのか疑問です。
  • PS3のハードディスクに影響が出るか気になったので調査しました。電源を落とした状態でもハードディスクの中身には問題がないとのことです。
  • 修理の際には初期化されますが、データはSCEの方で保持してくれる可能性があります。しかし、データは万が一失われる可能性もあるため、バックアップを取っておくことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3のハードディスクについて

質問をご覧いただきありがとうございます。 私のPS3(40GB、3年前に購入)が今年の3月はじめ頃から電源が点かない状況になってしまい 修理を依頼しようとしたら、今回の地震の影響で受付がストップしてしまいました。 なので、状況が落ち着き、修理受付を開始するまでPS3を自宅で保管しようと思っているのですが PS3は主電源をオフにした状態(コンセントをさしていない)で何ヶ月か放置しても大丈夫でしょうか? 電源を落とした状態を続けると、HDの中身には影響ないでしょうか? 修理の際に一度初期化されるのはわかっていますが、SCEの方でデータを保持してくれるとの 情報もあり、そこに賭けたいと思っているので、データは取っておきたいです。 詳しい方、よろしくお願いします。

• petax
  • お礼率82% (14/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pamsd
回答No.1

ハードディスクは電源きってもも関係ないですよ。 買ったときは どうでした? ハードディスクに入ってなければ 起動もできませんよ。 パソコンも同様です。