• ベストアンサー
  • 困ってます

マイネットワークが使えない

早速質問させてください。 OEM版のOSwin98をインストールしたのですがうまく作動してくれません。 起動させると「msnp32.dllが読み込めません。これによりマイネットワークが利用できません・・・」 というようなメッセージが表示されてしまいます。 msnp32.dllはsystemフォルダの中にちゃんと入っているのですがどうしてでしょう。 ほかの機能はちゃんと使えるのですがマイネットワークだけが使えないんです。 なにかドライバが足りないとか、あるのでしょうか。 何かわかりましたらよろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数64
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

ネットワーク関連の登録が正しく行われなかった 可能性があるのかも スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection c:\windows\INF\NETCLI.INF,VREDIR.Install と入力して、「OK」をクリックしてみるといいかも (一行です。コピペしてね)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! コレでした! おかげさまで使えるようになりました!! 本当感激です。ありがとうございました、またよろしくおねがいします!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

↓の「解決方法」が分かりやすいかも。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;302590

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

コントロールパネルから 「ネットワーク」をダブルクリックして開いて Microsoft ネットワーク クライアント を再インストールしてもいいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

↓では?p(*・o・*)q

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;243431

共感・感謝の気持ちを伝えよう!