• 締切済み
  • すぐに回答を!

ネットワークを使いたいのですがエラーが…

お世話になります。 知人からWindows98のPCを譲り受けネットワークにつなげようとしていますが、よく分からないので困っています。 ごちゃごちゃ触っているうちに、起動時にダラダラダラ…とプログラム文?が流れるようになり、enterキーを押して強引に進める(押さないと進まないようです)ことを繰り返したのち、以下のようなメッセージが出るようになりました。 次のダイナミックリンクライブラリを読み込めませんでした。 msnp32dll 指定ファイルが見つかりません 次のうち機能のいくつかまたは全部が利用できません(←この一文正確ではないかも) Microsoft Network このエラーのためにネットワークがうまく使えないのですか?(ルータの設定がうまくいきません) 直すにはどうしたらよいのでしょうか。 非常に困っています。どうかよろしくお願いします!

みんなの回答

• 回答No.5

クリーンインストールを促す回答がありますが、現状ではクリーンインストールが出来るOSがあれば、クリーンインストールは必要ないように思います。  現状は質問内容から想像して、画面にネットワークのアイコンも表示されていないのではと思います。従いまして有線LANも使えないと思います。  何れにしてもNetwok環境を構築することで、全てが解決でるのではないでしょうか。