• ベストアンサー

バイオ3 お金について

nobu8731の回答

• ベストアンサー
  • nobu8731
回答No.1

9999$で買えるということは「全武器無限弾」が欲しいのですね? まず$はご存知の通りマーセナリーズというもので貯めていきます。 マーセナリーズは本編を一周すると、 そのセーブデータにリスタート等の項目の他にマーセナリーズという項目が増えているのでそれを選びましょう。 マーセナリーズというのは カルロス、ニコライ、ミハエルの三人いずれかを決められた武器でゴール地点までたどり着く というミニゲームの要素が強いものです。 ミニゲームはもちろん途中に敵がいるわけですが、 死んだりクリアしたりすると クリアタイムや倒した敵の数、味方の救出などを鑑みて報酬がもらえます。 (死んでしまうとクリアタイムは反映されないうえ、一定の倍率がかかってしまうため総じて報酬は少なくなります) その報酬が$として貯められ、9999$貯まれば「全武器無限弾」が買えるわけです。2000$で無限アサルトライフルが買えたりもします。 ただこの貯めた$はそのセーブデータでしか反映されないので気をつけて下さい。

daiwamanEGX
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました!!まず一週してみたいと思いますww