• ベストアンサー

エクセルのグラフで文字を左揃えにする方法は?

エクセルで下表を横棒グラフにすると、項目軸の文字(国名)が右揃えになってしまいます。左揃えにする方法をお教えください。 よろしくおねがいします。 United States^^^^^25 China^^^^^^^^^^^^^10 Korea, S^^^^^^^^^^15 エクセル2002です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comv
回答No.3

再び こんばんは >China,KoreaがUnited Statesより、1文字分ぐらい >下がってしまうのです。なぜでしょう フォントのタイプが プロポーショナルフォントを 選んでいるためだと思います。(MSP ゴシック や MSP 明朝 など) 項目軸の文字上でダブルクリック フォントタブ で フォントの種類を固定ピッチ(等倍)フォントにして みて下さい(MS ゴシック や MS 明朝)

grizzly
質問者

お礼

できました。 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• comv
回答No.2

こんばんは あっ失礼しました 左右逆ですね(^^; =国名セル&REPT(" ",最大文字数-LENB(国名セル)) >「最大文字数」とは何でしょうか?具体的に数字を入れるのでしょうね。どんな数字ですか? [最大文字数] 各項目文字の内一番文字数の多いものの、半角文字換算数を入れて下さい 例えば 例で書かれたものでしたら United States が一番長く半角13文字なので13とすれば 他の項目文字では China________ Korea,S______ と右側に13文字に合わせて不足分の半角スペースが 付くので、見た目 左揃え になります。 >" "の間には、スペースを入れるのですか? はい 半角スペース1文字です

grizzly
質問者

補足

何回もためしているのですが、うまくいきません。 China,KoreaがUnited Statesより、1文字分ぐらい下がってしまうのです。なぜでしょう。すみません。 ^^^^^^^列A^^^^^^^^^^^^^^^^列B^^^^^^^列C 行1^^^^United States^^^^^(数式1)^^^^25 行2^^^^China^^^^^^^^^^^^^(数式2)^^^^10 行3^^^^Korea, S^^^^^^^^^^(数式3)^^^^15 数式1 =A1&REPT(" ",13-LENB(A1)) 数式2 =A2&REPT(" ",13-LENB(A2)) 数式3 =A3&REPT(" ",13-LENB(A3))

• comv
回答No.1

こんにちは 項目軸用の文字列を別に作成することになります  =REPT(" ",最大文字数-LENB(国名セル))&国名セル にて各国名を作成して、グラフ余白上で右クリック 元のデータ 系列タブ 項目欄に 式の範囲を選択 で如何でしょうか

grizzly
質問者

補足

ありがとうございます。 質問です。 「最大文字数」とは何でしょうか?具体的に数字を入れるのでしょうね。どんな数字ですか? " "の間には、スペースを入れるのですか? うまくいかないので、よろしくおねがいします。