• ベストアンサー

アクセスでのテーブルデータ入力

テーブルでデータ入力を作成してますが 日付フィールドで    56/12/01 と入力したいのに、エンターキーで確定すると    31/12/01 と和暦で表示されてしまいます。 どうしたら西暦2桁で表示できますか? データ型は日付/時刻、定型入力は西暦日付の 年/月/日 に設定してあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7_7_7
回答No.2

ちょっと訂正 デザインモードでデータ型に日付/時刻型、書式に yy/mm/dd と入力すれば良いと思います。 試してみてください。

tanakacchi
質問者

お礼

出来ました、恩にきります! 書式でちゃんと設定してあげないとダメなんですね。 データ型だけでOKなのかと思ってました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 7_7_7
回答No.1

デザインモードでデータ型に yy/mm/dd と入力すれば良いと思います。 試してみてください。