ソウル旅行で絶対に食&買っておいた方がいいもの

このQ&Aのポイント
  • 初めての韓国旅行を楽しむために、ソウルで食べるべき絶品料理や必食スイーツ、美味しいお土産などをご紹介します。また、コスメやファッションアイテムのおすすめ情報もお伝えします。ぜひ参考にして、充実した旅行を満喫してください。
  • 韓国旅行で絶対に食べた方がいい料理としては、「カンジャンケジャン」がおすすめです。また、スイーツ好きな方には杏仁豆腐のような甘さが心地良い韓国のスイーツがおすすめです。洋服やコスメについては、キラキラフリフリなデザインが好きな方にはリズリサやローラアッシュレイなどがおすすめです。
  • 脂性肌の方におすすめのコスメは、「ジェルライナー」と「BBクリーム」です。また、毛穴やニキビ跡に効果的なコスメも気になるところですね。ネイル関連のアイテムについては、日本の卸で買うほうが安いかもしれません。お土産としては、韓国のお菓子やバターワッフルをおすすめし、男性にも喜ばれるお土産について教えてもらいたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

◆ソウル旅行で絶対に食&買っておいた方がいいもの◆

4月半ばから3泊4日で韓国旅行を予定している♀です。 行き先はソウルのみで、航空券とホテルだけを取っている自由旅行です。 メインは『買い物』と『食』。 友達と2人で行くのですが、友達は何度も韓国には訪れていて、知識は豊富そうです。 私は初韓国!です。 おいしいものいっぱい食べて、洋服やコスメやアクセサリーなどかわいいものがいっぱいあって しかも安いっ!と聞いているので、すごく楽しみにしています。 一緒に行く友達からも「何が買いたい?何が食べたい?教えてね」といわれています。 皆様に教えていただきたいのが、 ●絶対これは食べた方がいい! ●絶対このおみやげは買っておいた方がいい! ●ここのコスメが好き! ●この辺りのお店の洋服はかわいい! などの情報です。 私も一応一通りガイドブックを見たのですが、なにせ初めてなもので???なものが多いです。 ガイドブックを見て、食べてみたいなぁと思ったのが「カンジャンケジャン」、コスメは 「エチュードハウス」が安くて良さそう↑ ちなみに以下私の好きなものです。 書いていた方が、好みとか分かっていただけるかなと思いまして・・・ 【食べ物】 好き嫌いほとんどありません。 ホルモン系とか弾力のある食べ物やふわふわ卵のオムライス大好きです。 スイーツも好きなのですが、激甘なものはあんまり好きじゃなくって、チョコレートの中に キャラメルが入ったものとかは苦手です。 杏仁豆腐くらいの甘さのものが好きです。 【洋服】 キラキラフリフリとかレースとかお花とか大好きです。 リズリサとかキャスキッドソン、ローラアッシュレイ、ロディスポットとか好きです。 一方、カントリーガールのような格好(で伝わらないですよね。。)、なんて言ったらいいんだろう。。 ブランド名の例えが挙げられないのですが、正統派のかわいさ、ファミリアの大人版?みたいな 感じの洋服も好きです。 【コスメ】 脂性肌なのが悩みで、毛穴の開きやニキビ痕のクレーターが気になってます。 シミはまだそんなに目立ちません、きっとあると思いますが。。(笑) そして、目自体はそんなに小さくないのですが、一重なので、目を大きく見せる アイメイクに興味があります。 買いたいなと思っているのが、「ジェルライナー」や「BBクリーム」や毛穴やニキビ跡に 効果的なコスメ。 あと、趣味でネイルをやっているので、ジェルネイルのジェルを買いたいです。 ネイル関連は日本の卸で買ったほうが安いですかね? 【おみやげ】 韓国のリとかお菓子(CROWNのバターワッフルは絶対買う!)とか、しこたま買って帰りたいです。 家族や彼氏とその家族、友達にもわっさーっと買って帰りたいです。 男性に喜ばれるお土産も教えて欲しいです。 ついた初日に買いだめして、EMSで日本へ送る予定です。 色々書きましたが、皆様がご存知の韓国情報を教えていただけると、うれしいです。 この韓国旅行の後は、しばらく海外には行けないと思うので、思う存分楽しんできたいと思います☆ 皆様からのコメントお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rozestone
  • ベストアンサー率27% (32/115)
回答No.3

私も同じ頃友人とソウルに行きます。 ソウルは4回目なので、今度も買い物とグルメです。 ただ一応話題にのる食べ物は試しましたが、感動するような美味しい物には あったことはありません。 焼肉とお粥は美味しかったです。 今回は以前TVの旅サラダで中村玉緒さんが紹介していた焼肉やさんに行こうと思ってます。 あと神仙ソルロンタンとカンジャンケジャンのお店にも行こうと思います。 広蔵市場のスンネピンデトッや麻薬キンパッも話の種に一度はいいかな? (あまり期待しないで、でも安い!) 北村カルグッスは、うどんはたいしたことないけど、ここのキムチは今までいただいた キムチのなかで一番美味しかったです。 あと良かったところは、ポッサムの「ウォルハルモニボンガ」はきれいなお店で そこそこ美味しかったです。食べ物は好みもあるので、実際に自分でいろいろなお店を 試してみないと難しいですね。 私はもう60代なのであまり甘いものはいただかないのでスイ-ツは知りません。 くるみ饅頭はお土産にいいですね、あ、バタ-ワッフルあれは安くて美味しい、 コンビニでとても安く売っています。私も今度は沢山買おうと思ってます。 化粧品は、私はBBクリ-ムでは、Dr.Jartのが気に入ってます。 化粧品は免税店でまとめて買うのが一番安いような気がします。 今回は話題のカタツムリのエキス入りのクリ-ムを購入しようと思ってます。 ご存知でしょうが、ソウルナビとかソウルコネストで情報を収集するのもいいでしょう。 私の、今回の一番の目的はア-トメイク(眉)なんです(笑)。 あ、昨年良かったのは、韓国観光協会でやった無料の韓服試着撮影でした。 時間があったら是非どうぞ。 韓国は近くていつでも行けるので、何度でも楽しんできてください。

natsuflower
質問者

お礼

具体的に色々教えていただいてありがとうございます! ホント、そうですよね。 好みもあるし自分で歩いて食べて着て試さないと、何が自分に合っているか分からないですもんね。 でも、具体的に教えていただいて、助かりました~。 この情報を元に行きたいとこ、食べたいものリスト作っちゃいました(笑) 私もアートメイク、すっごく興味があります。 アイラインと眉毛したいです。 どこでされる予定ですか?よかったら教えてください(^^) ご友人と楽しいご旅行を☆

その他の回答 (2)

回答No.2

ソウル旅行で絶対に見ておくべきものは コネストとソウルナビ。

natsuflower
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソウルで検索すると、必ずコネストとソウルナビはヒットしますね^^ できるだけガッツリ見て行こうと思います。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

こんちくは。 もう3~4年。。。になるかな。うん。 参考程度です。あんま本気で読み込まないでください。はい。男からの視点だったりもしますし。はい。 >>【おみやげ】 >>ついた初日に買いだめして、EMSで日本へ送る予定です。 送る。前提ならばいいかも?(おいらは旅行カバン?にのり詰め込んでお菓子詰め込んで。。。でも、がさばるものだったからそんなに買えず。。。という記憶が。。 とりあえず、買って微妙だった。と思ったものの中に「のり」が含まれます^^; 確かに、激安ではあるんですけどね。。。 スーパーで300円ぐらい~の値段で、1食分の味のりサイズぐらいの奴のまとまった奴!(15食分パック入りみたいな) は買いましたが。。。買うだけなら日本でもできんじゃね。。。とかって代物でした^^; 「大量に買う」なら安くていいかも?(日本で売ってる奴、今通販サイト覗いてみたら、数千円でしたからねぇ。。。 (質の問題もあるかもですが、当然?のことながら、値段は「免税店とか観光店?>スーパー」です。 >>男性に喜ばれるお土産も教えて欲しいです。 喜ばれるかどうか。。。(汗 「ネタ」で笑われる。なら、韓国のスーパーに行ってみると、「なんか見たことあるお菓子」が置いてあります。 。。。キノコの山とか(笑 俗に言うパクリ商品が面白かったです。 >>【洋服】 洋服。じゃないけど。。。 メガネっ子なら、メガネもアリ。。。? 一緒に行った人らもメガネ族だったので一緒にメガネ店を回った記憶があります。南大門市場?の中にいくつかあったっけなぁ。 最近じゃ日本でも、3本1万。とかあるので。。。微妙かもですが ̄▼ ̄;(おい。 後は。。。やっすい洋服市場!みたいなのもあるみたいですが、やっぱ、安いなりのものですよ^^; ジーンズとかアクセをいくつか。買ったりはしましたが、日本で「ちょっといいもの」を買って長く使う方がかな~。。。。とか後々思っちゃいました。 まぁ、買ったものがジーンズにアクセだからかもですが^^; >>【食べ物】 キムチ。は結構、ガチで美味かった。。日本のとはなんか違いますわ。 スッとする辛さがいい感じに後を引く~って感じでしたね。 韓国旅行以降、「なんか違うな~」と思いながら、スーパーでキムチを買うようにはなりました。(それまでは食いもしなかった。 焼肉もかなりガチです。 男6人で一人頭千円ちょい。で「満足」いく量でしたからね^^; 味もなかなかよかったです。 これも同じく。ですが、韓国旅行以降、焼肉屋で「サラダ菜」って言うんですかね。あれで肉巻いて食うのが好きになりました_no もう一度、あの「目の前ではさみでバツバツ切ってもらって、がぶっと食える大きさの肉。」を食いたいとは思いますね。 後は、食える限りの韓国料理系をとりあえずどうでしょうかね。 おいらもあまり食べれなかったんですけどね。もっと食いたかった。。。 (サムゲタン?とかは食いましたがなかなか面白かったです。鳥まるまるとか・w・食いづらかったけどなかなか良かったです。 後、お菓子か。 「なんだっけかな~~~~~」と思って、20分ぐらい探して諦めかけたときにやっと見つけました。 http://ajmate.exblog.jp/9966930/ クルタレだかって奴みたいですが、なかなか美味かった・w・ 目の前でびろーんびろーんのばしてくれる実演見れるところで1個食べさせてもらったのですがなかなか。 後々、買わなかったのを悔いてますね(笑 飲食店。とかはここがいい!とはいえないですね。(もう覚えてないし。 ただ、本屋に売ってるガイドブックを元にまわった記憶があります。 正直、ハズレはないですね^^;(本に載ってるぐらいですし。 ある程度日本語も大丈夫だし、観光ガイドブックに載ってるぐらいだし、かといって、値段がボッてる!ってことは無いし、味も悪くないし。 ガイドブックは、地図まで一緒に載ってますし、1冊ぐらいあっても役立つと思いますよ。 実際、ぱらぱらめくって「これ!なんか気になる!」ってとこに行って騒いだ記憶もあります。 後は。。。 射撃場は個人的にはよかった。。。(笑 5,000円程度はかかっちゃいましたが、実弾の拳銃をぶっぱなせるのはなかなか印象に残りました ̄▼ ̄ (出来れば、もっと自由?に撃ちたかったから。。。アメリカとかに行けばいいのかな?今度は。 と。まぁ、韓国好きな友達。と行くなら、おいらがあんま変なこといわなくてもいいよね。うん(笑 ガイドブックたち読みしてきて、気になる単語!だけでも友達に伝えてみるとかどうでせうか?w ほぼ参考にもならない書き込みですが、楽しんできてくだされ~。

natsuflower
質問者

お礼

>ほぼ参考にもならない書き込みですが、楽しんできてくだされ~。 いえいえ、男性のご意見、めちゃめちゃ参考になりましたよ、ありがとうございます~! 確かに安いけど、色々かさばりそうですよね。 多分送ると思います(笑) クルタレおいしそうですね。サイトも見ました。見つけたら買って帰りたいです。 韓国って女の人に人気な旅行地かと思っていたんですが、色々書いていただいた感想を読んでいると 男性も楽しめそうですね。カップルで行っても楽しめるかも?!ですね。

関連するQ&A

  • 韓国旅行について教えて下さい

    初めての海外3泊4日の旅行なんですが、 ガイドブックをいろいろ見たら、美味しそうな食べ物がいっぱいあって、どれがいいか迷います。 お勧めはありますか? 肉系が多かったんですが、毎日食べたら胃に悪そうだなぁと思ったり。 あと、免税店に最初に寄るようなんですが、皆さんは何を買ってるんでしょうか?何が売ってますか? ブランド品は買うつもりはありません。 あと、お土産にお勧めの食べ物があれば教えて下さい。やはり韓国のりですか?

  • ソウルでグルメ!!!

    こんばんは。 訳ありで、急遽金曜日から韓国(ソウル)に妻と旅行することになりました。 2泊3日です。 これからガイドブックやネットで調べようと思ってますが、 何分時間がなくて。。。 どなたかおいしいお店を教えていただけないでしょうか? 焼肉や韓国ならではの食べ物を食べてみたいです。 ちなみにお酒は飲めません。。。 よろしくお願いいたします。

  • 友達と韓国旅行に一泊二日でいこうと思います。韓国旅行ツウの方教えてくだ

    友達と韓国旅行に一泊二日でいこうと思います。韓国旅行ツウの方教えてください。 交通費など安く済ませたいのですが ツアーで行くのと個人で一人旅のように行くのとどちらが、ホテル代、飛行機代込みで 安く済みますか?? 出発は東京で予定してます。 シーズンは12月を予定してます。(場合によっては、ズラすのもありかと検討してます。) 予算としては交通費(往復)、宿泊費で2万円 お土産と食事で15000円代を考えてます。 後、韓国と日本の物価の差はどのくらいなんでしょうか? タイにいった経験はありますが、アジア圏は、どこの国も日本人相手にふっかけてる気もします。 それと韓国コスメも買いたいので・・・お勧めのものがあったら教えて欲しいです。 韓国でしかなかなか売られてない人気コスメとかありますか? いろいろ教えてください。お願い致します。

  • 初めての韓国旅行 お土産

    今度初めての韓国旅行に行きます。 *お土産として韓国コスメや食べ物などや 服も買うつもりです。 ネットで調べると[シートマスク 24枚まで]と見ました。 そういう規制?があると初めて知りました。 没収とかとてもいやなので、そういう規制が どこまであるのか知りたいです。 キャリーバッグに入れていたら大丈夫なんですか? *慢性蕁麻疹があるため、薬を飲んでいます。 薬はキャリーバッグに入れていたら大丈夫ですか? *韓国では円をウォンに支払うか クレジットカード[JCB]で支払うのはどっちが得でしょうか? 使い分けも知りたいです。

  • ベトナム ジェルネイル

    ベトナム旅行に行きます。シェラトンサイゴンに泊まるのですが、近くにジェルネイルをしてくれるところがあればと教えて下さい。普通のネイルやペディキュアはガイドブックとかに載ってるのですが、ベトナムでジェルネイルは出来ますか?後、オススメのエステとかブティックもあれば教えて下さい

  • アメリカ 友達 お土産

    アメリカ合衆国セントルイスに留学中の高校生です。もうすぐ帰国なので友達へのお土産を考えているのですが、なかなかいい案が浮かばなくて。1つ気にしていることは日本では買えないようなものということです。もしくは買えるけどアメリカだとめちゃくちゃ安いものとか。。。いろいろ調べてみたり過去の質問を見たりしたのですが、ブランドコスメなどとてもいいと思うものの高校生の私が友達に配るには少し高くて。。。安いコスメブランドがどこなにかもいまいち分からずそれが日本にあるのかどうかも分からなくて(e.l.fとかなんて...)。。。また、コスメ一つだけ、というのもさびしい気がして、ほかにも。。。となるとどうしても金額が気になってしまいます。女友達が多いのでコスメや洋服なら喜んでもらえるだろうなと思うものの予算が気になります。なのでコスメでも洋服でも食べ物でもなんでもいいです。女友達、男友達どちらものお土産を探しているのでたくさんアイデアがいただけたら嬉しいです。助かります。高校生なのでウケ狙いの面白いものでも構いません。何かいい案はあるでしょうか?よろしくお願いします。

  • 韓国旅行

    9月の10日から20日の間で数日間、女2人で韓国旅行へ行こうと思っています。 旅行会社のツアーで行くつもりですが、2泊3日でも楽しめますか? 成田発が夕方だと、韓国へ着くのが夜(もしくは夜中)で次の日は一日フリーですが最終日は朝から出発となると、一日のみの旅行となりますが、多くのツアーがこの日程です。 初めての韓国旅行なので一日でも楽しめる場所や情報ありましたら教えてください。 焼肉とコスメとお土産は絶対外せないので、おすすめありましたらお願いします。

  • モロッコ旅行について

    モロッコ旅行について 今度、カタール航空でモロッコへ行きます。(ツアーです。) 初めてなので教えていただきたいのですが、、、 1)ネイルアートをしています。 爪にラインストーンとターコイズの石がたくさんついてますが、何か不都合なことはありますか? まさか出入国の時にひっかかるとか・・・ 仕事柄、ネイルアートは常にしていて、今回も外さず行こうと思います。 ジェルでコーティングしているので、飛び出したりはしていません。 2)値切り方 だいたい1/5ぐらいの値段で交渉といいますが(ガイドブックより)、相手を怒らせたりすることにならないか不安です。 語学も得意ではないので・・・。 でもガイドブックにのっている程度は使おうとは思います。(現地の人とささやかなコミュニケーションはとりたいですので!) 「こんな方法があるよ!」とかあればご教授下さい。 宜しく御願いいたします。

  • 初めての海外旅行

    来週末に2泊3日で韓国の済州島へ行きます。 小さな子供(5歳と3歳)を連れて、しかも初めての海外旅行という事もあり今から不安でいっぱいですが、せっかくの海外旅行楽しんでこようと思います! そこで質問なのですが…『これがあると便利!』や『持って行って良かった!』という物があれば教えていただきたいです。 また、韓国や済州島に詳しい方、オススメのお土産や気候、治安のことなども教えていただけると嬉しいです♪ガイドブックによると9月はベストシーズンみたいですが…。お土産も定番の韓国のりやかたつむりパックは、友人やご近所さんに配る用で買ってこようと思います。 宜しくお願いします。

  • 韓国旅行に行きます。

    韓国旅行に行きます。 祖父母からお小遣いをたくさん頂いてしまいました。 お土産を考えているのですが 祖父は食事制限があるため食べ物以外のものを考えています。 どんなものが喜ばれるでしょうか・・・