-PR-
締切済み

くせ毛でなやんでいます

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66180
  • 閲覧数58
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

わたしはすごく、くせ毛がひどくて悩んでいます。今は、縮毛矯正でますっぐになっていますが、すごく高いので学生のあたしとしては大出費です。しかも、来年アメリカの大学に通いはじめるつもりなのですが、アメリカにも縮毛矯正なんてあるのでしょうか?
あと、縮毛矯正なんかしないで、自分のクセを生かしてアレンジするイイ方法があってら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

アメリカにも縮毛矯正はあると思います。
なぜって、黒人女性でサラサラの直毛の方を見かけるから。
値段のことなどはちょっとわかりかねますが。
お礼コメント
kirinsan

お礼率 71% (5/7)

そ~ですね!!今きずきました!!これでちょっと気が楽に・・・。ありがとーございました。
投稿日時 - 2001-04-21 21:22:04

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 38% (5/13)

ロングだったらゆるいパーマをかけた方が、自分のクセが隠れたウェーブになるのでいいのではないでしょうか。パーマも取れにくいし。広がりやすくなるので、カットのうまい美容師さんに相談しながらやってもらうと良いかもしれません。

あとは、まとめ髪かなあ。ストレートの人よりも、髪の毛同士がよく絡んでアップスタイルが決まりやすいですよね。

でも、ストレートっぽいヘアスタイルがいい、ということであるとちょっとクセを生かすというのが難しいかも。

私も癖毛なんです。縮毛矯正も最初やりましたが、ロングだったので3万円近くなってしまいました。しかも、不自然にぺったんこになってしまうので、悩んでました。

私の場合ストレート風のヘアスタイルにしたかったので、どうしても縮毛矯正(いったん使ってしまうと普通のストレートパーマは満足できない)をしましたが、特に強いクセがでる前髪・えりあし・サイドの部分だけ縮毛矯正をかけ、上部頭半分は癖毛のまま残しました。

すると、適度なボリューム感がある割にクセも取れ、おまけに縮毛矯正は部分使用だったので割安でした。参考にはならないかもしれませんが…。
お礼コメント
kirinsan

お礼率 71% (5/7)

す、すごい!!あたしもかなりの縮毛矯正の常連です。でも変にまっすぐになったり、前髪とかはすぐにくせがでてきたりして困るんですね。そこで今日わたしは・・・ばっつり切ってしまいました!!ショートです。くせを生かせるように・・・。でも明日からどうなるかはわかりません(笑)いろいろためしてみようと思います。すばらしいアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-22 20:43:14
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ