• 締切済み

碧南海つり公園での釣りの事です!

碧南海釣り公園で釣りしてます!ボラでもいいから釣りたいんですが、釣れません!どんな仕掛けでつれますか! 教えてください!教えてくださった方今度一緒に釣りしましょう!

• 釣り

みんなの回答

• momocar
回答No.2

ボラの引っ掛け釣りは基本的にはマナー違反だと思うので注意してください。 またしゃくった際に水面から飛び出してきて危ない事もあります。 釣るだけなら青虫で岸壁沿いを探れば20センチぐらいのセイゴは釣れます。 あとはサビキでカタクチイワシ等釣れるはずです。 排水溝内側などのチヌ狙いは基本数が出ない釣りなので 好きでなかた以外は狙わない方が無難でしょう。 メバル、カサゴは14号地の方が釣れると思います。

• takosan46
回答No.1

私もよく跳ねているボラを見てそう思いました。 ボラは餌では釣れません。ボラの食事は水底の泥ごとすくい、中の藻などを捕食します。雑食性ではありますが、ミミズやイソメの類は目もくれません。 釣り方としてはオモリとカットウ針が合体した仕掛けを、ひたすら投げて引っ掛けるギャング釣りが一般的です。餌はいりませんがただ疲れました。捕るだけなら投網が早くて楽です。 私も挑戦したことが有りますがダメでした。