• ベストアンサー

どうすればいいか教えて下さい!!

cokesobbatの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

ギター講師です。 ボーカルは専門じゃないですので突っ込んだことは言えませんが、 高い声を出すには声帯をトレーニングします。 声帯を振動すると高い音が出ます。 また、声帯を開けると低い音、声帯を締めると高い音が出ます。 そこらへんを一度調べてみるといいかもしれません。 何も考えずに歌ってたら上手になるかというとそうでもないのと同じく、 やはり目的にあったトレーニングは効率的なので頑張ってください。 口口角をあげて、少し笑ってる感じで歌うのが高い声を出す基本。 また明るいトーンになります。普段の喋り方からでも高い声のトレーニングになります。 意外にできないので慣れるまでやってください。

関連するQ&A

  • どうすれば?

    最近、よくカラオケに行くんですが、 自分の声はとても薄いので、困ってます。。 もっと、声に厚みがあって、聴かせる声で色っぽい声が欲しいです。 どうトレーニングすればいいでしょうか??分かりません;; 苦しいトレーニングでもやっていく覚悟はあるので、 出来れば具体的にトレーニング法を教えていただければ嬉しいです。

  • RADWIMPSの歌を歌いたい

    高1の男です。 自分は声が低めなので、RADの曲のほとんどが歌えません。 歌えるのは、「25コ目の染色体」「有心論」くらいです。 他のアーティストですと、コブクロの「桜」や山下智久の「カラフル」亀梨和也の「絆」が歌いやすいです。 個人的にRADの「ふたりごと」を歌いたいのですが、声が高くて歌うことができません。 どうやったら歌えますか? 本当に困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 自分の声にコンプレックスがあります・・・

    声変わりで高い声が全くでなくなりました。 さらに、声はとても低く、高くもなく低くもないという声すら出なくなってしまいました。 今まで歌っていた高い声の曲は、ほとんど歌えなくなってしまいました。 どうにかして、高い声を少しでも取り戻したいのですが、何かトレーニング法などありましたら、教えてください! 後、自分は今まで喉を痛める歌い方で、腹式呼吸が全く出来てないことが分かりました。 腹式呼吸のやり方も詳しく教えてください! 毎日腹筋はしています!

  • 上手く歌えるようにする練習法

    みなさんこんにちわ。私は中学三年の男ですが、いまいちカラオケでうまく歌えません。歌える曲は歌えるんですが、ちょっとでも音域が広いと苦しくなって一定の音量で一定の高さを保つことができません。自分で録音して聞いてみてもかなり情けない声で、一緒にカラオケに行った人に「お互い音痴同士頑張ろうね」と言われたこともあります・・・(涙) 昔テレビで、大きなペットボトルを使ったトレーニング法や割り箸やピンポン玉を使ったトレーニング法をテレビで見た覚えがありますが、忘れてしまいました。どなたかトレーニング法を教えてください。あと、このほかにも有効なトレーニング法があれば教えてください、ご回答よろしくお願いします。

  • RADの歌詞

    RADの歌詞 RADは歌詞が良いってことをよく聞くのですが (自分の周りのファンに聞くと皆、歌詞がとても良いと言うので)    自分も何曲か聴いたりしましたが やはり何がいいのかいまいちわかりませんでした。 なので ファンのみなさん、自分もRADのいいところを発見したいので お勧めの曲や良い歌詞を教えてください。   お願いします。 RADの批判ではありません。純粋にRADに興味があります。

  • 度分法

    弧度法にするやり方はわかるのですが、 弧度法での値から度分法への表し方がわかりません。 1[rad]≒57°17’45”なのは知っているのですが、 2[rad]など、求め方をお願いします。

  • カラオケ&歌 高音を出すコツ

    題名の通りです!教えてください! ※裏声でなく、地声で。  私は、高い声が出ません。のどが苦しくなって、裏声になって声が小さくなってしまいます。 歌う曲は、AAAとかが多いです。  情報すくなくてすみませんww うまく歌うコツ&高音を出すコツお願いします。(高音を確実に出せるようになるトレーニング法でもいいです。※販売品の宣伝は無し)

  • 裏声を鍛えるトレーニング法は?

    自分はMISIAが好きでカラオケでもよく歌いますが、彼女の曲は高い地声とハイトーンボイスと低めの裏声が交互に必要とされます。高い地声とハイトーンボイス(悲鳴くらい高い声)は自分なりのボイトレ法で何とかなったんですが、低い裏声がどうしても掴めません。トレーニング法やコツなど、ご存知の方がいたら教えて下さい。

  • カラオケのときに原曲キーで歌えません><

    僕はTMRの曲がすごい好きなんですが、恥ずかしいことにキーをものすごく下げなければいけませんorz HOT LIMITは-4 WHITE BREATHは-7くらいで歌わないとダメです。原曲にすると声が出ません。 これはもう諦めるしかないんでしょうか? 僕は出来れば原曲で歌いたいのでなにかトレーニング法とかあれば教えてください^^ 女性の歌だと原曲キーでいけるんですけどね(笑)

  • 声をからさない、喉を強くする方法、発声法

    こんにちは。 私の喉はあまり強くありません。 普段の生活で声を張る機会も少なく、たまに大きな声での会話が続くと、直ぐに喉が疲れてしまいます。 滅多に行く事はありませんが、カラオケに行って数曲も歌えば、裏声は詰まるし、声は枯れてしまいます。話し声もたちまちにひっくり返ってしまって相手に聞き苦しい感じになってしまいます。(これは大声での会話の後も同じです。) どうしたらもっと喉を強くできますか? 普段の生活での解消法や何かトレーニング方法等があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。