• ベストアンサー

どうすればいいか教えて下さい!!

cokesobbatの回答

• ベストアンサー
回答No.2

ギター講師です。 ボーカルは専門じゃないですので突っ込んだことは言えませんが、 高い声を出すには声帯をトレーニングします。 声帯を振動すると高い音が出ます。 また、声帯を開けると低い音、声帯を締めると高い音が出ます。 そこらへんを一度調べてみるといいかもしれません。 何も考えずに歌ってたら上手になるかというとそうでもないのと同じく、 やはり目的にあったトレーニングは効率的なので頑張ってください。 口口角をあげて、少し笑ってる感じで歌うのが高い声を出す基本。 また明るいトーンになります。普段の喋り方からでも高い声のトレーニングになります。 意外にできないので慣れるまでやってください。