• 締切済み

語学習得用ツール、プレイヤーの種類

フランス語学用CDを録音し、それを携帯し再生しながら発音練習をしたいのですが、プレイヤーは何がいいのでしょうか。ちなみにウォークマンを持っています、それで間に合いますか?  良い機材があれば教えてください。お願いします。

みんなの回答

• panacft7
回答No.1

ウォークマンの型番不明です 最近のでは語学学習に役立つ機能付き http://www.sony.jp/walkman/community/gogaku.html その他参考に NHKラジオ語学番組キャプチャツール まいにちフランス語が一週間分(先週分)ダウンロード FLVからMP3に自動で変換し保存される ウォークマンのMUSIC内にドラッグ&ドロップでMP3をコピーします (MUSIC内へフォルダ作成すれば管理しやすい) http://www.takanashi-it-factory.com/archives/434 尚、古いウォークマンだとドラッグ&ドロップは無理なので XアプリやSonicStageでの転送です

momonyankosama
質問者

お礼

サイトの紹介まで ありがとうございます!! 大変参考になりました。わたしのウォークマンは古い型なので 早速、検討します。本当に感謝です。