• ベストアンサー

オススメMMORPGを教えて下さい

FF11みたいな低スペックPCでも設定を軽くすれば遊べるFF11みたいなMMORPGを探しています 調べているのですが沢山あるので分からず皆さんのお力をお貸し下さい 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
回答No.2

追記 http://www.cgf.jp/entrance/ コンチェルトゲート フォルテ 本家 http://concgate.hangame.co.jp/ コンチェルトゲート フォルテ ハンゲーム 基本無料、アイテム課金制、2頭半身キャラ? MMORPG です。 現在国内稼動する人気のスクエニ製MMORPG の1つ FF11 の合間に生き抜きで私は、やってた… FF シリーズと同じく、クリスタル概念有り、FF11 とは、異なる設定です。FF 外伝と以前公式発表された。 移動用ゲート・クリスタル有ります。 現在3次職開放…新マップ開放、追加クエスト 異なるものに…競売が無い(不満の1つ) 現在無いが…今後予定に攻城戦?を取り入れるそうです。 主にバザーでの販売が主…なのに?合成職種有り…FF14? 戦闘は、戦闘画面切り替え方式で、ターン制です。 常にFF11 のBC 戦仕様? 前衛と後衛概念戦闘…後方程、敵の攻撃を受け難い反面、 こちらからは、遠距離攻撃、魔法や飛び道具(弓、ダガー) しか出来ない…銃も有るらしいが… PT は、最大5名+ペット5匹の10 それぞれキャラ1名にペット1匹で、FF11 の獣?が基本形態 ペット職人も居て…街中でも買えます。 元々は、最初は城が初期位置だったが…現在は、学園が存在する ので、まっでかいモグハの様な感じに成ってます。 武器も防具も買えて、訓練(専用クエ)も受けられます。 転職も出来ます。 様々な服を着た人達がいます…初期装備も現在は、制服だったり… 武器、防具には、老化概念が有り…戦闘で傷つくと交換するか修復 しないと使えなく成ります。 最大の売りの1つにマルチ・プレイがMMORPG に持ち入れられてます。 この機能に寄り、最大5名PT を1人で行う事が可能です。 5名を同じID で、同時にログイン出来…合成職でバザーしながらメイン でPT 戦参加も行える仕様です。 メインキャラ無料、サブキャラ課金(永久)です。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.rohan.jp/ 新生R.O.H.A.N 本家 http://rohan.hangame.co.jp/ 新生R.O.H.A.N ハンゲーム 基本無料、アイテム課金制、3D.MMO.RPG FF11 との相違点… フィールド上でPtoP有り、種族により初期職種が固定、 防具固定ですが、マント設定有り、課金アイテムにPT メンバー 引き寄せ等の便利グッズ有り…倉庫設定、各街や都市にNPC が 居て…作ったキャラ総てで共有出来ます。 なを特定の場所で、釣りも出来ます。モンスも釣れますが… FF11 で可能な事は、総て出来ます。 同じく、クエスト・クリア型と成ります。低Lv では、クエスト を行う事で、Lv アップします。勿論、経験値優先です。 合成で、作り出した物を競売(委託販売所)やバザーで販売します。 FF11 と同じで…お金稼ぎキャラ必要…Lv が上がるとドンドン貧乏 に成る仕組み…敵モンスに獣人設定有り、Lv が上がるとモンスもPT で襲ってきますし、専用連携技使います。 モンスにも前衛、後衛、設定有ります。 因みにマップは、ドンドン拡張しています。同じくめちゃ広い…迷子注意