• ベストアンサー

これから開始するオススメMMORPGを教えてください

去年辺りまで約1年半(おろそかですが)、 「テイルズウィーパ」 というMMORPGにはまってしまってたんですが、 半年前辺りに引退した者です 最近、他のオンラインゲームも やってみたいと思い、調べてる途中です オススメのMMORPGがありましたら 教えてください 希望としては、 ・近々(一ヶ月以内)にサービスを開始する ・基本無料 ・ティルズウィーパにはまっていたので  それにある程度近いゲーム ・自分のPCは一応、ティルズウィーパだと  十分に動作するぐらいのPC環境です  VAIO PCG-GRT55/Bで  メモリは128MBです よろしくお願いします  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makitokun
回答No.2

正直そのスペックじゃ確かにTW以前のものとなってしまいますね PS2があればファンタシースタユニバースとかもありますが・・・。 8月31日発売です 新規でそのスペックで動くゲームは少ないです 似たようなゲームでしたら トリックスター ラグナロクオンライン(月1500円) ゼネピックオンライン あたりですかね

参考URL:

x2000max
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり、その辺りしかないのですね。PCの買い替えでも検討してみようかな ゼネピックオンライン辺り少しやってみようと思います ROは前からやりたいとは思ってはいるんですが 基本料があるのですこし抵抗が・・・; ファンタシースタユニバースも これから発売とのこと検討してみようかと思います 参考になる回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Deep__Blue
回答No.1

TW以降にリリースされているタイトルは軒並みTW以上のスペックを要求しています。 大変失礼とは思いますが、ビデオチップがGeForce4 420 GoでVRAM32MB、モバイルセレ1.8GHzでメインメモリ128MB(スペックシートでは256MBでしたが)のPCスペックでは快適にプレイできるのは、TWのリリース以前のタイトルになってしまうのではないでしょうか?

x2000max
質問者

補足

あ!すいません・・・メモリは256MBでした 256MBでお願いします;