• ベストアンサー

これから開始するオススメMMORPGを教えてください

去年辺りまで約1年半(おろそかですが)、 「テイルズウィーパ」 というMMORPGにはまってしまってたんですが、 半年前辺りに引退した者です 最近、他のオンラインゲームも やってみたいと思い、調べてる途中です オススメのMMORPGがありましたら 教えてください 希望としては、 ・近々(一ヶ月以内)にサービスを開始する ・基本無料 ・ティルズウィーパにはまっていたので  それにある程度近いゲーム ・自分のPCは一応、ティルズウィーパだと  十分に動作するぐらいのPC環境です  VAIO PCG-GRT55/Bで  メモリは128MBです よろしくお願いします  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makitokun
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

正直そのスペックじゃ確かにTW以前のものとなってしまいますね PS2があればファンタシースタユニバースとかもありますが・・・。 8月31日発売です 新規でそのスペックで動くゲームは少ないです 似たようなゲームでしたら トリックスター ラグナロクオンライン(月1500円) ゼネピックオンライン あたりですかね

参考URL:
 
x2000max
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり、その辺りしかないのですね。PCの買い替えでも検討してみようかな ゼネピックオンライン辺り少しやってみようと思います ROは前からやりたいとは思ってはいるんですが 基本料があるのですこし抵抗が・・・; ファンタシースタユニバースも これから発売とのこと検討してみようかと思います 参考になる回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

TW以降にリリースされているタイトルは軒並みTW以上のスペックを要求しています。 大変失礼とは思いますが、ビデオチップがGeForce4 420 GoでVRAM32MB、モバイルセレ1.8GHzでメインメモリ128MB(スペックシートでは256MBでしたが)のPCスペックでは快適にプレイできるのは、TWのリリース以前のタイトルになってしまうのではないでしょうか?

x2000max
質問者

補足

あ!すいません・・・メモリは256MBでした 256MBでお願いします;

関連するQ&A

  • オススメの無料MMORPGを教えてください

    オススメの無料オンラインゲーム(MMORPG)を教えてください。 Windows7 32bit GeForce GT440 1GB 4GBのメインメモリ AMD PhenomII X4 905e 2.5Ghz HDD 500GB 回線 光 このPCスペックでできるモノでお願いします。

  • MMORPG。これからはじめるならどのゲームがオススメ、またはいいですか?

     こんにちは。最近になってファイナルファンタジーXIIIが発売されて少しずつプレイしているのですが、ファイナルファンタジーXIだけはオンラインゲームということもあってプレイしていません。インターネット環境はあるのですが、まだプレイしたことがありません。色々噂を聞いたり周りの人から聞く話によると、「やめた方がいいよ」「時間を無駄に使うよ」「抜け出せなくなるし洗脳されるから・・・」などあまりいい話を聞きません。それを聞くとやめた方がいいのかな、とも思っています。そこで質問なのですが、ファイナルファンタジーXIはそんなに悪いものなのでしょうか?。やらない方がいいのでしょうか?。また、今からはじめるならもっと違うMMORPGにした方が楽しめるのでしょうか?。もしあったらオススメのMMORPGを教えて頂けませんか?。その辺の回答宜しくお願いします。

  • MMORPG ある程度低スペックでもできるもの

    閲覧ありがとうございます。 今MMORPGで、ある程度の低スペックでもできるゲームを探しています。 簡潔にスペック↓ Win7 Intel Core i5 メモリ4MB グラボはわからないですけど... メイプルストーリーはヌルヌルで動きます。 マジックワールドビギンス辺りになると 人数が多くなるに連れて少しカクつきます。 わがままですけどテイルズのような2Dはあまりすきじゃないです... 人気、有名どころ、大人数なMMORPGをやりたいです。 オススメでもいいので教えてください。

  • 以下記載のマシンではグラフィックに関してどちらが富んでいますでしょうか?

    いつもお世話になっております。 不向きではありますが、オンラインゲームに使用している私物のノートPCのグラフィックに関してお聞きします。 ■VAIO PCG-GRT55 ■VAIO VGN-FS20 この2機種ではグラフィックに関してどちらが富んでいますでしょうか? 実はベンチマークで測定した結果では明らかに前者(PCG-GRT55)のほうがスペックが上なのですが、体感的には後者(VGN-FS20)のほうがサクサクゲームをこなせる気がするのです。原因がお解りになる方いらっしゃいましたら、ご解答お願いします。 尚、ベンチマークで測定した結果の一部をを以下に記しておきます。 ■VAIO PCG-GRT55 GDI=5753 D2D=3282 OGL=4368 ■VAIO VGN-FS20 GDI=3496 D2D=2631 OGL=1399

  • MMORPGが終了するにはどんな特徴が?

    インターネットが普及し、ラグナロクオンラインが始まったあたりから、 沢山のMMORPGがサービス開始しては数年で終了して行くのを見ました。 惜しまれながら再開が願われながら叶ったものの結局終わった作品。 叶わず終わった作品。 再開を望む声すら特に高まらなかった作品。 色々ありましたが、 あまり人気や知名度が無いはずなのに終了しない作品も見ます。 (フリフオンラインやRFオンラインなど。) プレイヤー数がMMORPGの終了に繋がる訳ではないのでしょうか? 何がMMORPGが終了するか否かを分けているのでしょう?

  • FFXIやってた人にオススメのMMORPG

    FFXIを引退したり復活したりで7年位やっていたのですが、やめて1年程たってまた何かオンラインゲームをやりたくなりました。 今、まわりにオンラインゲームをしている知り合いもおらず、どのゲームを始めようか迷っている所なのですが、オススメを教えていただきたいです。 以前よりゲームできる時間も限られており(毎日ログインできない、連続3~4時間程度)、もうFFXI(XIVも・・・)はやりたくないのですが、世界観や操作など似たような物があったらなぁと考えています。 希望としてはこんな感じです。 ・グラフィックやキャラクターがFFXIに近い感じ ・プレイヤーの年齢層が高め(20~30代位) ・アクション要素がなるべく無い ・戦闘もいいけどチャット等交流も楽しめる PCがWIN vista、他にPS3が使えます。 無料でも課金でも構いません、基本月に数千円程度なら大丈夫です。 これはどうかな?程度のオススメでもいいのでどなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • MMORPG探しています。

    今、ローズオンラインレジェンドというMMORPGをやっているのですが、課金が高く、狩りばかりで飽きてしまってきています。 そこで新しくMMORPGがやりたくて、(1)のんびりソロでも出来る、(2)レベル上げばかりではない、(3)狩りばかりではない (4)人が多い (5)グラフィックが綺麗、以上のようなゲームを探しています・・・。 候補としては、テイルズウィーバー、グラナドエスパダ、ラグナロク、リネージュ2、LOSTPLANET、マビノギ・・・etc. の中からやってみたいです。 何か長所、欠点などありますでしょうか? また、ソロでもやれる何か他のゲームはありますでしょうか? PCは買い換えたばかりで、スペックは満たしていると思います。 どうぞ、ご教授お願いします。

  • どのオンゲも重くて困ってます;

    低スペックでノートパソコンでもできるようなオンラインゲーム ありますか? MMORPG かわいい 3Dか2D 低スペック スペック分からないのでPCの名前を記入します・・・ VAIO PCG-FR33/B

  • コマンド式のMMORPGを教えてください。

    オンラインゲーム (MMORPG)についての質問です。 信長の野望オンラインのようなコマンド選択式?というのでしょうか? もしくはコマンド入力式で戦闘が行えるオススメのオンラインゲームを探しています。 個人的に信長の野望オンラインはスペックもグラフィックも ゲーム性も含めおもしろかったのですが、諸事情により新しくゲームを探しています。 月額課金性でもアイテム課金性でもどちらでも構いません。 新しいPCではないので、あまりにもスペックが高いと無理かもしれません。 OSはVista Intel(R)Core2 Duo CPU E4600 @2.40GHz メモリ2GB グラボ GeForce210 としょぼいです・・・。 また、アクション系は根本的に苦手で楽しめないのですが戦闘中の操作があまり難しくなく、 (男女はあまり関係ないのかもしれませんが)女性でも楽しめるゲーム性であれば 是非オススメとして紹介していただければと思います。 個人的には、ファンタジーが舞台になっていたり職業に魔法が使える職業がいるのが好きです。 よろしくお願いします。

  • 40歳から50歳代の方が多いMMORPG

    40歳から50歳代の方が多いMMORPGを探しています。 根っからのドラクエ・FF世代です。 去年くらいまでやっていたオンラインゲームは、若い方が多くなってきて なかなか話も合わなくなってきたので、他のゲームを探しています。 出来れば、あまり難しいシステムでなくて、同年代の方の ギルドなどがあればとっても嬉しいです。 なにかご存じの物があれば教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。