• ベストアンサー

ドットインパクト 5650SUR PPC ドライバ

お世話になります オークションでOKIのドットインパクトプリンター5650SURを購入しました 当方、Powermac G4 OS X 10.4.11を使用しています OKIのHPでは5650のOS X10.4ドライバはIntelマックになっています 諦めようかと思っていましたが、何の気なしに同機種プリンタの他オークションを見ていたら 特殊ドライバ付きで出品していました (PPC 10.4で動く特殊ドライバ付き) どなたか代替えドライバとかご存知ですか? もしくは他の方法をご存じの方はいらっしゃいますか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>こちらになります サイトの内容を読みました。 推測ですが、Mac OS X 10.3用のドライバを独自にカスタマイズしたものと思います。 Mac OS XはBSD Unix系のOSですから高度の知識があればプリンターのドライバを作成出来るのかも知れません。 プリンターの予備品のつもりで追加購入も選択肢の一つになります。 この際ですから最新のMacを購入するかWindows PCの安価なものを購入されることも検討して下さい。

nintosu147
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました、パッチをあてたら動くようになりました

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.1

>OKIのHPでは5650のOS X10.4ドライバはIntelマックになっています そのようですね。 Mac OS X 10.3(PPC)用のドライバーはあるようです。 あなたのMacで10.3をエミュレート出来れば使えるのではありませんか? >何の気なしに同機種プリンタの他オークションを見ていたら特殊ドライバ付きで出品していました そのサイトのリンクを補足して頂ければ「特殊ドライバ」がどのようなものか推測出来るかも知れません。 Unix/Linux用のドライバもメーカーから提供されていないので、10.3用のドライバに手を加えて10.4でも動くようにしたものかも知れません。

参考URL:
http://www5.okidata.co.jp/jshis163.nsf/SearchView/40102F670F887E314925756600000018?OpenDocument&charset=Shift_JIS
nintosu147
質問者

補足

早速のアドバイスをありがとうございます >何の気なしに同機種プリンタの他オークションを見ていたら特殊ドライバ付きで出品していました そのサイトのリンクを補足して頂ければ「特殊ドライバ」がどのようなものか推測出来るかも知れません。 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w59015259            ↑          こちらになります