• 締切済み

題名教えて下さい

1980年頃に、テレビで、富士ゼロックスの提供で見た映画の題名を教えて下さい。内容は1968年のチェコ侵攻の時にソ連側に捕われたドプチェク書記長が後日解放されて音楽会に出てきた時に市民が暖かく迎える といった内容だったと思います。

みんなの回答

• honnori
回答No.2

hiro072さんはじめまして。  #1のrogner02さんの言うとおり「プラハの春」だと思います。原作は「存在の耐えられない軽さ」と言う本になります。  

hiro072
質問者

お礼

富士ゼロックスにも問い合わせたところ、1981年 イギリスのドラマで「侵略プラハの悲劇」とのことでした。小生の疑問に一緒に考えて下さり有難うございました。これからもよろしくお願い致します。

• rogner02
回答No.1

こんばんは、その映画は「プラハの春」だと思いますが、自信がありません。間違ってたらスミマセン。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/9276/6/filmy/lehkost.html
hiro072
質問者

お礼

小生の疑問に一緒に考えて下さって有難うございました。富士ゼロックスにも問い合わせたところ、1981年のイギリスのドラマで「侵略プラハの悲劇」とのことでした。お手数をおかけしました。