• ベストアンサー

Windows7 VB6での SQL構文について 

こんにちは! 最近、普段使っている Win Vista(32Bit) が壊れて修理中です。 とりあえずデータや自作のプログラムは退避しました。 その中にVB6で作った家賃管理のプログラムがあります。 最近、息子が買ったノートPC(Win7 64Bit)でプログラムを実行しようと色々調べてVB6のインストールが完了しました。 とりあえず、動きましたがデータベース(MDB)で数値をキーにしては問題はありません。 ところが、キーは文字列の時は読込ません。 命令は下記の通りです。よろしくお願い致します。 SELECT * FROM 部屋M WHERE 部屋番号='A101'

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

mdbを作成したときのアクセスのバージョンは? 現在入っているアクセス(かランタイム)のバージョンは? その辺りに問題がないなら、 アクセスが入っているなら、 SELECT * FROM 部屋M WHERE 部屋番号='A101' がクエリで実行できるか、 対象データがあるのか、 などを確認してみるべきだと思います。

fuku478
質問者

お礼

ありがとうございます。 バージョンは3.0です。 クエリは今、息子のPCが無いので後で実行してみます。

fuku478
質問者

補足

解決しました。 初歩的な事を忘れていました。 MDBの修復を行えばできるようになりました。 いろいろ、ヒントになり助かりました。 ありがとうございます。