• ベストアンサー

今週末のJRA。

不謹慎極まりないですが、今週末のJRAは開催されるのでしょうか?まだ未定なのでしょうか?

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

JRAのホームページを見ました。  今週は、阪神競馬、小倉競馬を開催いたします。 との事でした。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。ホームページに載ってましたか。申し訳ありませんでした。

その他の回答 (4)

• rowena119
回答No.5

PS:先の質問への回答です。貴方はブックの印通りに買っていますか?普通は違うと思います。ブックの印を参考に自分で考えた目を買うはずですね。今年のブックの回収率では海土部氏が単勝回収率一位ですね。でも後は軒並みマイナスです。ですから、ブックの目の通り買っているとマイナスです。我が家は夫婦で競馬をしてますが、女房はブック私、は以前は東スポで今は、報知スポーツです。報知は、情報量が少ない。見難いと欠点が多いですが、樹里という女性トラックマン?の予想はが面白いです。突然とんでもない馬に◎を打ちますが、穴になるケースが結構有ります。この2・3月でも、大きいところを当てています。私も参考にして、馬単、9千円台。3連複2万代などかなり美味しい思いをしました。先々週の中山では、私の女房が、樹里が本命を打った馬5番を絡めて、5・8・16の3連単を100円取りました。10万5千円つきました。その日は夫婦で、20万を超えるプラスでした。こういうようにツイテル、当たってるトラックマンを探すのも一つの手ですね。それにプラスして自分なりの予想。パドックの気配で最終決定というのが良いのではないでしょうか。今週は、開催発表が遅れたので、週刊ブックがなく、過去データが拾いにくく、パソコンに入れてるデータをくっつけて予想表を作っていますが、中々難しいですね。3歳馬も古馬も、トーセンジョーダンは阪神は大丈夫か、オウケンは阪神合わないのではとか、他の馬も虎視眈々と狙っているし、北島三郎のKアミーゴも前走で長距離血統を証明したし、コスモメドウも出て来れば怖いし。と一癖も二癖もある馬ばかりで悩みは突きません。因みに、樹里の推奨する馬をジュリアナと呼んでいるみたいです。女性だけにアナ馬を見つけるの上手いと言ったら、女房がはしたないこと言うなと、睨んでます。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そんなデータの存在を知りませんでした。一度検索してみます。参考になりました。感謝します。

• jbtsune
回答No.4

不謹慎極まりないって? 全然そんな事思うことないですよ、競馬は良くないって言うのよく聞きますが、ほとんどは競馬のこと知らない連中が言ってるだけ、実際には素晴らしいドラマが数多くあります、事故での悲しい出来事もありますけど。 今回の開催にさいしても、いろいろ批判がでてるみたいです、そんな中、JRAは勿論、騎手たちや馬主協会も義捐金を出すようですよ、批判ばかりして何もしない連中のほうが、よほど不謹慎極まりないですよ。今週は私も阪神にいきます、きっと募金箱が設置されてると思いますので、少しばかりですが協力しようと思っています。いろんな協力のしかたが有っていいとおもいます。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。要は使い道の問題ですね。

• rowena119
回答No.3

阪神と小倉で開催されます。阪神は、土日月の3日間、小倉は土日にやります。既に、登録馬も発表されています。売上の中から一億円の寄付をするようですし、武豊騎手が音頭を取りチャリティイベントも検討しているようですね。売上の減少を恐れているのと、これから春のクラシック戦線に向けての馬の体調管理を最優先させた結果の判断だと思います。中山競馬は、3月一杯休止です。今年の福島は、中山・新潟・東京などに分けて開催することになるでしょうね。恐らく。今週は既に出馬登録をして調教も進んでいますから、余程のことがなければ、このまま、阪神・小倉はやるでしょう。予想は難しいですが、長距離輸送の馬・馬体重の変化の大きい馬は理由を検討する必要が有りますね。増えた馬、調教を緩めた?成長?減った馬は、体調不良・調教のやりすぎ、輸送?など、特に牝馬はフケの季節になりますから要注意でしょう。ファンも義援金捻出の為と割り切ってレースを楽しむことですね。電話投票は出来ず、パソコンからの投票は可能とのことです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。了解です。一点申し訳ないのですが、やはり今頃の時期は、毎年予想は難しい時期なのでしょうか?最近ほとんど当たって無い気がしており、よくよく見れば競馬ブックそのものが当たって無い気がします。

• aoi35
回答No.1

>不謹慎極まりないですが、 不謹慎でも無いと思いますよ。 自粛、自粛で何でもかんでも中止する傾向が多いですが 私の考えで言えば競馬でも競輪でも通常通りに開催して その収入の一部でも義捐金に回せば良いと思いますし 実際にはその方が世の中の約に立っていると思います。 >JRAは開催されるのでしょうか? ごめん、  詳しい情報は知らないです、、

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。励ましのお言葉、感謝します。