• ベストアンサー

海外旅行時の機内液体持ち込みについて

明日から海外に行きます。液体の持ち込みに決まりがあるのは手荷物だけですよね? 預ける荷物には入れても大丈夫ですよね? 宜しくお願いします。

noname#129267

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.2

危険物の液体(ガソリン・ベンジン等)以外ならスーツケースに入れられます。酒類は各国の免税範囲を参照。範囲を超えても没収にはなりません、税金がかかるだけです。 スーツケース内には、2Lの醤油でも大丈夫。液漏れに気をつけて梱包する事。未開封なら安心だけど、開封した物は空圧が下がって、着陸時に上がる時点に吹き出します。シャンプーは口にビニール袋と輪ゴムをかけます。クリーム類もグジグジに出て来ます。

質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#130183
noname#130183
回答No.1

預ける荷物にだって制限くらいある。航空会社に確認すればわかる。