• 締切済み

一日、大体何人の人と言葉を交わしますか?

家族や友達、恋人、同居人、 会社の人(同僚)、クラスメート、 ご近所さん、 お店の人、駅員さん…。 皆さんは、一日平均、 大体何人の人と言葉を交わしますか?

みんなの回答

• cucumber-y
回答No.2

おっ!まだ開いてましたね。 今朝、ご質問を見かけたのでざっと数えてました。(^^)v 朝起きて、家族2人 通勤中にコンビニの店長さんと震災話 駐車場の警備員さん×2 会社の警備員さん×2 喫煙室で5人ほど 職場の朝のミーティングで定例報告があるので20人ほど 仕事中、今日は珍しく会議が無かったので15人ほど 組合事務所で春闘凍結の話し合いに参加したので50人ほど 食堂の職員さん×5 売店の女性 帰りに寄ったバイク屋店員さん×4人 喫茶店で友人×3 喫茶店店員さん×2 ざっと100人くらいですね。 電話の相手や社内SNS入れると3倍くらいになります。 震災関係と年度末が重なっているのでサラリーマン平均だと思います。

回答No.1

んー、家族&友達&恋人&同居人は居ませんし・・・ 自宅から徒歩1分通勤ですので。 会社の同僚やお店の人など10人ほどですね。