• ベストアンサー

10月後半の和歌山近辺の旅行

両親に結婚30周年を記念して10月後半に和歌山方面への旅行をプレゼントしようと思っています。本当は父の会社の保養所が和歌山にあり、和歌山と決めたのですがなくなってしまい、安く泊まれるところを探しています。60代の老夫婦(?)でゆっくり紅葉と温泉が楽しめる宿を御存知だったら教えてください。1万円前後で泊まれるといいですね。ちなみに両親とも足腰は丈夫、胃も元気です。車の免許は持っていません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.1

和歌山在住者です。 まず、車での移動は無理と言う前提で書かせて頂きます。(当然、電車・バス等を利用となりますね。) 紅葉となるとやはり山間部がお薦めだと思います。出発地が書かれていないので、何とも言えませんが、高野山から高野龍神スカイラインを経由し、龍神温泉なんてのはどうでしょうか? 高野山へのルートは南海高野線(南海難波駅始発)でダイレクトにアクセス出来ます。高野線以外ではJR橋本駅で南海高野線に接続しています。高野山から高野龍神スカイラインへはバスが運行していますので、それを利用するのがベストです。(タクシー代は割高になると思います。)途中、和歌山県で一番標高のある護摩壇山(ごまだんざん)に寄り道して、奈良県の景色を楽しむのも一考かと…? 龍神温泉は日本三大美人の湯として有名です。宿泊代は1万円前後と言う事ですが、やはり1万円はオーバーしそうですね。⇒ http://www.mountaintrad.co.jp/wakayama/ryjn/hi0/guide.html は予算オーバーでしょうか?また、↓に貼り付けた旅館では1万5千円からとなっていますが…。 龍神温泉は少々高いと言う話しを聞きますが、どうなんでしょうね。(国民宿舎もあるのですが…。) 和歌山にはこれと言った紅葉の名所はありません。(私が知らないだけかも?)また、紅葉は11月半ば以降が見ごろになると思います。 以上、長々と書いてしまいましたが、参考になれば幸いです。 結婚30周年の思い出になるような旅行になればいいですね。

参考URL:
http://www.yuyu.co.jp/cgi-bin/yyd008.cgi?yado_id=3685
yuyamama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結局母が以前泊まってみたいと言っていた白浜の旅館に決まりました。高野山は修学旅行で行ったことがあるそうで(何年前?!)もし足を伸ばせれば、行って来るとのことです。向こうでは特に何をするか決めておらず、天気をみつつ、ゆっくりしてくるそうです。本当にありがとうございました。