• ベストアンサー

10月後半の和歌山近辺の旅行

両親に結婚30周年を記念して10月後半に和歌山方面への旅行をプレゼントしようと思っています。本当は父の会社の保養所が和歌山にあり、和歌山と決めたのですがなくなってしまい、安く泊まれるところを探しています。60代の老夫婦(?)でゆっくり紅葉と温泉が楽しめる宿を御存知だったら教えてください。1万円前後で泊まれるといいですね。ちなみに両親とも足腰は丈夫、胃も元気です。車の免許は持っていません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.1

和歌山在住者です。 まず、車での移動は無理と言う前提で書かせて頂きます。(当然、電車・バス等を利用となりますね。) 紅葉となるとやはり山間部がお薦めだと思います。出発地が書かれていないので、何とも言えませんが、高野山から高野龍神スカイラインを経由し、龍神温泉なんてのはどうでしょうか? 高野山へのルートは南海高野線(南海難波駅始発)でダイレクトにアクセス出来ます。高野線以外ではJR橋本駅で南海高野線に接続しています。高野山から高野龍神スカイラインへはバスが運行していますので、それを利用するのがベストです。(タクシー代は割高になると思います。)途中、和歌山県で一番標高のある護摩壇山(ごまだんざん)に寄り道して、奈良県の景色を楽しむのも一考かと…? 龍神温泉は日本三大美人の湯として有名です。宿泊代は1万円前後と言う事ですが、やはり1万円はオーバーしそうですね。⇒ http://www.mountaintrad.co.jp/wakayama/ryjn/hi0/guide.html は予算オーバーでしょうか?また、↓に貼り付けた旅館では1万5千円からとなっていますが…。 龍神温泉は少々高いと言う話しを聞きますが、どうなんでしょうね。(国民宿舎もあるのですが…。) 和歌山にはこれと言った紅葉の名所はありません。(私が知らないだけかも?)また、紅葉は11月半ば以降が見ごろになると思います。 以上、長々と書いてしまいましたが、参考になれば幸いです。 結婚30周年の思い出になるような旅行になればいいですね。

参考URL:
http://www.yuyu.co.jp/cgi-bin/yyd008.cgi?yado_id=3685
yuyamama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結局母が以前泊まってみたいと言っていた白浜の旅館に決まりました。高野山は修学旅行で行ったことがあるそうで(何年前?!)もし足を伸ばせれば、行って来るとのことです。向こうでは特に何をするか決めておらず、天気をみつつ、ゆっくりしてくるそうです。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 11月の信州旅行

    こんばんわ。 私の両親(父60歳、母53歳)が近所のご夫婦と11月に信州方面へ旅行へ行こうということになりました。そこで良い観光スポットや宿などの情報を教えてほしいです。 ☆50~60歳の4人で車で行きます。 ☆紅葉を見たいそうなのですが、いつ頃がいいでしょうか? どんな情報でもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 長野・山梨の11月後半の紅葉について

    長野・山梨の11月後半の紅葉について 11月25日~26日に首都圏から近場の温泉街に車で旅行を計画しています。 目的は紅葉と温泉です。全線車移動になるので北方面は避け、近場の長野・山梨を目的地に設定しました。静岡は夏に行ったばかりなので対象外にしています。ちなみに、長野・山梨には行ったことがありません。 ロープウェイに乗って紅葉を見たり、温泉街で岩盤浴なんかを楽しめれば良いかと思っています。 現在、長野と山梨のどちらを選択すべきか迷っています。 長野であれば上諏訪の辺りを検討中。 山梨ならば河口湖の辺りを検討中。 旅行日が決まっているので、紅葉を見るにはどちらが適しているでしょうか。 また、車は夏タイヤなので長野は雪の心配もあります。 自分で調べてみたところ、長野は11月後半は雪が降るかもしれないし紅葉は終わりかけてる? 山梨は11月後半でも十分紅葉が見れる。 出来れば遠出して長野にも行ってみたいのですが、まずは時期的観点からどちらかに絞りたいと思っています。アドバイスをお願いします。

  • 10月に旅行するなら・・・

    こんにちは。 義父母が今年の秋で結婚30周年なので、2泊3日ほどの旅行をプレゼントしたいと考えています。 義父が車に酔う人なので、バスツアーよりも自分で車を運転していった方が良いと思うのです。長距離を運転するのは苦にならない人です。 静岡県出発で、2泊3日くらいで行けるところで、10月頃に良い時期(紅葉が丁度良さそうとか、10月頃ならこれが美味しいとか、絶景の露天風呂がある宿とか)というオススメの場所を教えて下さい。

  • 熊野古道~白浜アドベンチャーワールド

    11月に愛知県の豊川市から車で和歌山方面への旅行を計画中です。 40代後半の両親、20代前半の私と妹、3歳の息子の5人で行きます。 1日目は両親のリクエストで熊野古道へ。 宿は白浜にとり、2日目は白浜アドベンチャーワールドと大体は決まっているのですが、細かい事が良く分からず決まっておりません。 (1)熊野古道を観光しながら白浜へ行く予定なのですが、鳥羽からどのような道順で行けばよいのでしょうか? (2)熊野古道は色々あるみたいなのですが、ここだけはおさえておくべき!ってとこはありますか? (3)白浜から豊川へ帰るとき、高速で帰るのか、鳥羽まで行ってフェリーで帰るのか、どちらが楽なのでしょうか? 両親の結婚25周年記念に妹と私からのプレゼントとして計画している旅行なので、楽しい旅行にしたいと思っています★ ご回答お願い致します。

  • オススメの旅行先

    私の両親が今年結婚30周年を迎えました。 それを記念して両親2人が旅行に行きたいようなので私たち姉妹3人で旅行をプレゼントしてあげようと思っています。 そこで皆さんのお薦めの旅行先を教えてください ・両親は50代前半です ・飛行機は苦手なので新幹線か車で行けるところ ・温泉を希望 ・なるべく東北~近畿の間でお願いします ・金額は高くても安くてもいいです ・部屋・温泉・料理どれをとってもいい所

  • 和歌山県家族旅行

    家族(両親60代から70代)4人で、自動車を利用し、2月25日(土)から2月27日(月)の間、2泊3日で兵庫県から和歌山県に旅行します。まだ宿泊地等まったく未定です。希望としては次のとおりです。おすすめコース、グルメ店、おすすめ宿泊宿等をアドバイス願います。 立ち寄りたい場所  那智大社、熊野本宮、熊野速玉大社、紀三井寺、南部梅林 食べたいもの 和歌山のグルメ 和歌山ラーメン、めはり寿司、くじら、まぐろ、クエなど 温泉にも入りたいです

  • 愛知県から温泉旅行

     彼氏ともうすぐで1年記念!!ということで、名古屋から1泊で温泉旅行にいこうと思っています。せっかくこの時期なので、紅葉がきれいな場所で、貸切温泉のある宿がいいです。値段は1万~2万円が相場なのですが、オススメの旅館はありませんか?教えてください、お願いします!!

  • 所沢近辺発、温泉行きのバス教えてください!

    60代後半と70代前半の両親に温泉旅行をプレゼントしたいと思います。 足があまりよくないので、 埼玉県の所沢駅近辺から出ている温泉行き観光バス、 もしくはホテル直行バスを探しています。 一泊程度で平日歓迎。 いいプランやお勧めの宿がありましたらぜひおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • 九州の温泉旅行宿泊券

    初給料で両親に温泉宿泊施設の券をプレゼントしたいと思っています。 九州(福岡・熊本・佐賀・大分・鹿児島あたり)で予算は二人で2万5千円程度 温泉有り食事有りの一泊二日 これからの時期(十一月)紅葉なんかが綺麗で温泉宿から散歩して景色を楽しめたりもできたらと思っています。 送迎バスなどあれば文句はないいんですが・・・ どこかありませんでしょうか? また、そのような温泉宿、宿泊券の紹介サイトがありましたらぜひ教えてください。

  • 名古屋近辺の温泉で

    免許取りたてで今度旅行に行こうと思うのですが、遠いと ちょっと不安なので知多方面か岐阜で考えてますっ(>_<) そこでオススメの温泉や宿があったら是非教えてもらいたいです☆ 車はナビなどついていないので、自力でいかなくちゃいけないので わかりやすい道だと尚嬉しいです。(笑) じゃらんなど見るとたくさんあるのですが、イマイチ決めれなくて・・・ 良かったら教えて下さい!!