攻殻機動隊のサントラに似た曲

このQ&Aのポイント
  • 攻殻機動隊のサントラにハマっているのですが、似たような曲やアーティストさんを知っていらっしゃいますか?
  • ilaria grazianoのsomewhere in the silenceやモノクローム、Emily curtisのWhat`s it for、scott matthewのサイケデリックソウル、dear johnなどが好きです。
  • どれかお一つでもいいので似た曲やアーティストを教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

攻殻機動隊のサントラ(歌物)に似た曲

最近攻殻機動隊のサントラにハマっているのですが、例えばilaria grazianoのsomewhere in the silenceやモノクロームなんかは大好きな曲なのですがさすが菅野さんとゆうか唯一無二の世界観だと思うのですが、似たような曲やアーティストさんを知っていらっしゃいますか? 攻殻機動隊のサントラにある ilaria grazianoのsomewhere in the silence i do モノクローム Emily curtisのWhat`s it for scott matthewのサイケデリックソウル         dear john どれかお一つでもいいので似た曲やアーティストを知っていたら是非教えてください!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.3

あまり自信ありませんが、S.Matthewの2曲を少し聴いてみて、 似てるかなと思った曲を挙げてみます。 全てYチューブで試聴できます。 ○SUNNY DAY REAL ESTATE -Faces In Disguise -Snibe ○THE LIES AND HOW WE TOLD THEM-The Morning ○ELBOW-Any Day Now イメージに合えば良いのですが。

hanamoete
質問者

お礼

回答ありがとうございました。いやかなり僕の好きな路線です 。SUNNY DAY REAL ESTATEに関してはボーカルさんの声がちょい苦手だけどずっと聞いてたら好きになるかもしれないし三組とももうちょっと色々聞いてみようと思います。ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

ウィスパー系のアーティストで黒石ひとみ(Hitomi)さんはどうでしょうか。 Continued Story http://www.youtube.com/watch?v=aFVekqnj2cA Masquerade http://www.youtube.com/watch?v=4_vE5nhmkD8&feature=related Stories http://www.youtube.com/watch?v=vqdjhNdulwQ&feature=related 菅野さんの楽曲のささやき系の作品に少し似てるかなって思いました。

hanamoete
質問者

お礼

ありがとうございました^^ ただちょっと理想とは違いました。 でもウィスパー系とジャンルをあまり聞いたことなかったので参考になりました。 ありがとうございました!!

回答No.1

攻殻機動隊のサントラは初めて聴きましたが…、けっこうステキな曲ですね! それでは…、少し似た感じのアーテイストをご紹介します! ◎Daughter Darling(ドウター・ダーリング):「Broken Bridge」  やや暗めのテイストですが…、若干似てるかと思います!^^; 上記の曲は、YouTubeで視聴できます。参考になれば幸いです!

hanamoete
質問者

お礼

ありがとうございました。嫌いじゃないですがちょっと違いました。 でもありがとうございました^^ まだまだいろいろ知らないジャンルがあるんですね。

関連するQ&A

  • 攻殻機動隊17話に使われている曲

    攻殻機動隊S.A.C.の第17話「未完成ラブロマンスの真相」の、ラストに使われていた曲は何かのサントラに入っているのでしょうか。 是非欲しいので知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • 攻殻機動隊新劇場版のCMで使われている曲について

    お世話になっています。 攻殻機動隊新劇場版のCM曲で使われている曲を探しています。 サントラには入っていないと思うんですが…。 下記のアドレスで聞くことができるのですが、曲名やアーティストなどの記載がなくてわかりません。 https://m.youtube.com/watch?v=CUEktyhOSxg どこかの少年少女合唱団の曲だとは思うんですが… 購入を考えていますので、収録CDや配信されてるサイトなども教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIGのBGMについて教えてください

    日テレ系で深夜に、攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIGが放送されていますが、番組提供クレジットのBGMとして流れている曲を教えてください。 第9話「絶望という名の希望」では、終盤のBGMとしても使われていました。 是非サントラを購入したいと思っていますが、攻殻機動隊 S.A.C のサントラは数枚販売されているので、どのアルバムに収録されているのか知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • オススメのアニメのサントラ

    最近アニメのサントラにハマりました。 いい曲が多いですよね。 今まで聞いたのは少ないですが ・BLACK LAGOOM ・AIR ・ZEGAPAIN ・攻殻機動隊SAC ・シムーン ・ウィッチブレイド ・R.O.D-READ OR DIE などです。 バラつきがありますが^^; 特に攻殻機動隊、AIR、R.O.Dのサントラは気に入ってます。 戦闘シーンで使われるような激しい曲、落ち着いた雰囲気の曲でよかったのはR.O.Dのサントラです。 オススメのサントラ教えてくださいませ。

  • 攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIGの曲

    他の質問をチェックしましたが、同じ内容があったかどうかも定かでないので あえて質問させていただきます。 先日プラネテスのDVDを見ていたら、最後に攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIGのインフォメーションがありました。 前々から知っていた作品でしたが、まともに見たことがなかったので あの曲を聴いたらとても見たくなりました。 そしてその曲がどうしてもCDで聞きたくて近所のツタヤで STAND ALONE COMPLEX O.S.T3のアルバムを借りてみましたが それらしき曲は入っていませんでした。 どなたかあの曲がなんというタイトルかご存知ありませんか? 収録されているサントラはあるのでしょうか?

  • この曲と似てる曲を教えてください

    攻殻機動隊のオープニング曲「Christmas in the Silent Forest」この曲と似てる曲を教えてください https://www.youtube.com/watch?v=wn9de4nO1RE&list=RDwn9de4nO1RE&start_radio=1&loop=0

  • 歌手「イラリア・グラツィアーノ」について教えてください

    お世話になります。 攻殻機動隊シリーズなどのサントラで、バラード調の英語曲を歌っている、イラリア・グラツィアーノのことが知りたいのですが、なかなかウェブでは調べられません。 ちなみに私が知っている彼女の曲は、"where does this ocean go?"などの攻殻関連曲だけです。 どんなことでもいいので、年齢、国籍、ほかの曲活動など、なにか彼女についての情報をご存知の方、教えてくださいませんか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 菅野よう子作品のVOCALの人々

     音楽クリエイター(プロデューサー?)の菅野よう子さんの創るサントラ、アニメの「攻殻機動隊O.S.T.」や、「WOLF'S RAIN O.S.T.」で、何曲かVOCALをつとめている、スティーヴ・コンテさんと、イラリア・グラッツィアーノさん、JOYCEさんについて、何かご存知の方、情報を下さいませんでしょうか。あの3人の声や歌い方が好きになりました。  あるいは菅野よう子プロデュースでVOCALを務めているひと(ほかにもスコット・マシューさんとか)の情報ならなんでも教えてください。お願いします。プロフィールでも、ウワサでも、何故抜擢されたのかなど、情報を何でもいいので、お願いします。

  • 神秘的、幻想的な歌

    ボーカルのある楽曲で、歌詞や曲に神話のような、幻想的な雰囲気があるものをもっと知りたいと思っています。架空の世界で伝わる数え歌や子守唄も好きです。 個人的には、「サンメリーダの子守唄」(正しいタイトルを忘れてしまいました;;ブラックジャックのOVAの劇中歌です)河井英里「ALMATERIA」牧野由依「オムナマグニ」マクロスF「アイモ」テイルズオブジアビスの「譜歌」サージュ「Jing Ling」や『花の詩女 ゴティックメード』『攻殻機動隊Ghost In The Shell』で使われる歌、谷山浩子の歌などがそれっぽいように感じました。 アニメの劇中歌しか思いつかなかったのでカテ違いのようで申し訳ないのですが、アニソン以外の曲やアーティストも教えてくださるととても嬉しいです! 統一感がないかもしれませんがよろしくお願いします。

  • あなたが神曲(良い曲)だと思う曲を教えて下さい。

    あたなが神曲(良い曲)だと思う曲を教えて下さい。 アーティスト、年、男女、ジャンルは自由ということで 回答お願いします。 ちなみに私が神曲だと思っているのは、 湾岸ミッドナイトマキシムチューン3の古代祐三さんのサントラ Inexhaustible Energy と In your dream ですw 後 チャットモンチー なども好きですねぇ。 あなたが神曲(良い曲)だと思う曲回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう