• ベストアンサー

明石からのUSJへの車でのルートを教えてください。

兵庫県明石から、USJへ車で行く予定です。 ナビ等が無いのでルートをお教え頂きたいのですが、何年か前に 行った際は、摩耶?の乗り継ぎ、帰りも何かややこしく間違った所で降り迷った 事を覚えています。 どなたか詳しい方お願い致します。 行き→摩耶降りて→どこどこ通り→どこどこ 帰り→のように分かりやすくお教え頂くと有り難いです。 あとETCですが値段も教えて下さい。予定は平日です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0621p
回答No.2

摩耶から乗り継ぎでもいいですが、京橋からの方が下道の距離が短くてわかりやすく早いと思います。ただしハーバーハイウェイで200円余計にかかりますし、ハーバーハイウェイはETC対応してないので現金ですが。 京橋で下りて出口を左折します。次の信号を直進して左側を走ってるとすぐに「ハーバーハイウェイ」方面の案内があるのでそれに従って左折すれば入れます。ハーバーハイウェイをしばらく走ると「阪神高速湾岸線」方面の案内があるのでそれに従ってください。

その他の回答 (1)

• ROSHI1965
回答No.1

明石市内⇒第2神明道路⇒須磨料金所・月見山⇒阪神高速3号神戸線 ⇒摩耶出口⇒南へ湾岸幹線道路⇒住吉浜入口⇒阪神高速5号湾岸線 ⇒北港JCT⇒阪神高速2号⇒ユニバーサルシティ出口⇒USJ周辺 お帰りは、島屋入口から同じルートでお帰りください。 阪神高速でのETCの平日利用は、通常料金(500円+700円)です。 夜間と休日では、(350円+500円)です。