• ベストアンサー

弥生会計が起動しない

弥生会計プロフェッショナル07という会計ソフトが起動しなくなってしまいました。 その他のアプリケーションを閉じて操作しても、全く動作しません。 「kaikei4.exeが・・・」という表示があったように記憶しています。 どなたか処置方法をご存知でしたらお教えいただけませんでしょうか。 途中まで作業して、一旦閉じて休憩して再度作業を続けようとしたら、このような状況に。 決算前なので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishiwaru
回答No.1

パソコンが壊れていないなら 弥生会計を閉じた時点で入力データはバックアップされているので 弥生会計を再インストールして起動できればバックアップデータを使って 作業を継続できるとおもいます ただ ショートカットが壊れている可能性もなくはないので まずは本来の方法で起動させてみては

300401
質問者

お礼

ishiwaruさん、地震騒動の最中にありがとうございました。 おかげさまで復旧しました。 作業を継続できます。 本当に助かりました。