ヒンバスの遺伝経路と厳選方法

このQ&Aのポイント
  • ヒンバスの遺伝経路を知りたい
  • ミラーコートやりゅうのはどうを覚えたヒンバスを作りたい
  • 遺伝させる方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

ヒンバスの同時遺伝について BW

先日GTSで ヒンバスLv1♀ (1)りゅうのはどう (2)あやしいひかり (3)ミラーコート (4)ひかりのかべ を覚えたのを手に入れたのですが、これはどのような遺伝経路で作ったポケモンなのでしょうか? ググってみてもいまいち分からなかったので、詳しい方よろしくお願いします。 この技を全て憶えたヒンバス♂を作って、高個体値のヒンバスを厳選したいのです。 一応、ミラーコートを覚えたサニーゴ♂、りゅうのはどうを覚えたチルタリス♂、あやしいひかりを覚えたヒンバス♂を準備したのですが、どうやらこれらを一体のヒンバスに遺伝させる方法ではできないらしく、かといってドーブルに覚えさせたところで卵は未発見ですし、お手上げ状態です。 一番分かりやすく教えて下さった方にベストアンサーを差し上げます! どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zukkoke3
回答No.2

多分、どうやってもできません。 なぜなら、ヒンバスになってから覚えられる技は、「ひかりのかべ」だけなので、卵で生まれたときにすでに「りゅうのはどう」と「あやしいひかり」と「ミラーコート」を覚えている必要があるからです。 けれど、「りゅうのはどう」と「あやしいひかり」と「ミラーコート」を覚えることのできるポケモンは、ヒンバス以外はいないからです。 改造ではないでしょうか。 サニーゴを使えば、「あやしいひかり」と「ミラーコート」と「ひかりのかべ」を覚えたヒンバスならできますが・・・ すいません。 でも、高個体値の厳選なら、メタモンを使えば出来ます。 用意するポケモン ヒンバスの♂ 最終的にVにしたい能力と、同じ能力の個体値がVのメタモン 最終的にしたいせいかくと同じせいかくのメタモン 手順 1.ヒンバス♂と個体値Vのメタモンを育て屋に預け、同じ個体値の遺伝した1Vのヒンバス♂を作ります。 2.1Vのヒンバス♂と別の個体値がVのメタモンを育て屋に預け、両方の個体値が遺伝した2Vのポケモン♂を作ります。 3.2Vのヒンバス♂と別の個体値がVのメタモンを育て屋に預け、全ての個体値が遺伝した3Vのポケモン♂を作ります。 4.3Vのポケモン♂と、「かわらずのいし」を持たせた、最終的にしたいせいかくのメタモンを育て屋に預け、全ての個体値が遺伝し、なおかつせいかくの一致した3Vのポケモンを作ります。 これで高個体値ポケモンの完成です。 備考 孵化作業の途中でねらうせいかくのポケモン♀が生まれたり、高個体値を持つポケモンの♀が生まれることがあります。 その場合メタモンではなく生まれた♀ポケモンを預けていくことによって効率が良くなります。 ちなみに、Vとは個体値が一番高いことで、1VはVの能力が1つ、2VはVの能力が2つということです。 預けるメタモンは、上げたい能力がVのメタモンです。 http://www18.atwiki.jp/dppokekousatsu/pages/569.html#id_fe715d50

参考URL:
http://game-lab.net/pokebw/data/zukan/
bianca1201
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます! りゅうのはどうは改造だったのですね…。残念です。 最終的にひかりのかべ、ミラーコート、怪しい光、しろいきり?を遺伝させることにしました!

その他の回答 (1)

• mindassass
回答No.1

マニアですが…。。。 一番ありそうな方法はラグラージですね ミラーコートはある。 龍の波動が問題です。 そもそも波動は進化しないと覚えられないはず。 もし仮にミロカロス♂♀に龍の波動を覚えさせてもヒンバスになるときには 覚えてないかと。 このまま回答がなければ改造という可能性が高いかと思います。

bianca1201
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実際にミロカロス♂♀の両方に龍の波動を覚えさせて、卵を作り割ってみたのですが、 結局遺伝しませんでした(泣) 龍の波動ヒンバスが改造であることが分かって残念です…。 どうもありがとうございましたm(__)m