• ベストアンサー

ポケモンYでのたまご技について

ポケモンYで、ゾロアに「じんつうりき」を遺伝させようとしています。 オスのポケモンは、「じんつうりき」だけを覚えたドーブル、 メスのポケモンは、「かわらずのいし」を持たせたゾロアという状態ですが、 生まれたゾロアは「じんつうりき」を覚えていません。 なぜ技が遺伝しないのでしょうか? 考えられる原因などをご教授頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通ならそれで遺伝できるはずです 原因としては、 1.XYで遺伝技から神通力が削除された(考えづらいですが) 2.秘伝技などで技欄が4つ埋まってしまっているために神通力が入るスペースがない などでしょうか 今作から、一度遺伝した技は思い出しできるようなのでそちらも試してみては

liryla
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答1.の可能性は確かに考えました。 私が実施している方法が間違いないようでしたら、そうかもしれません。 ご回答2.は、両親には秘伝技を覚えさせておりませんので、ないかと思います。 > 今作から、一度遺伝した技は思い出しできるようなのでそちらも試してみては 申し訳ありません、文意がよくわからないのですが、 そもそも遺伝ができていないので、思い出しは不可能かと思っております。

liryla
質問者

補足

一度諦めて、預けているポケモンを引き取り、 せめて別の技を遺伝させようと「あくのはどう」をドーブルに覚えさせ、 再び卵を作ったところ、 「あくのはどう」も「じんつうりき」も遺伝したゾロアが生まれました。 なぜこうなったのか原因は不明です・・